~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.26  高っ!! o(´ ^ `)o ウー <<23:53


晴れ・曇り

このままず~っとなのだろうか??


最近感じた事。
野菜が妙に高い!! (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ

全ては雪の影響なのだろうけど、ほうれん草とか小松菜、
ねぎ、白菜...その他もろもろ。
2倍近く値上がりしてる。
ホントに困った。アイヤー!「(≧ロ≦)~ヤバイアルヨー!!

まして年末から年始にかけて野菜って青果市場が休みになるため
その時季って高いじゃないですか??
それに加えてでしょ??

今日母がいつも野菜を買っているおばちゃんのところで
野菜を買ってきてもらいました。
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜。
3種類とも100円だったので、ほうれん草と小松菜はゆでて冷凍庫へ。
チンゲン菜はベランダへ。

明日、またスーパーへ買い物に行きますが結構高いんだろうな...。


P.S
うちのダンナ、やっと明日休みになりました。
と言うか限界みたいです。
本人が休みたいと申告したそうです。
それにここで休ませてあげないと、相当ダメージを受けているみたいで。
随分お客さんから怒鳴られたみたいです。
来年3月まで出入りを控えて欲しいと言われたそうです。

明日は1日家で寝れるだけ寝て、TV見て、ゴロゴロするみたいです。


女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.134 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 仕事納め / Home / 何とか... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


高いよね~。
この間キャベツの半分のを買ったら158円も
したよ。安い時は半分だったら100円も
しないのに。
あとイチゴが高い!!500円以下のイチゴ
なんて売ってないもん。今なら780円ぐらい
が安い方かな。私イチゴが一番果物の中で
好きだからショック。。
旦那さん、一日ゆっくり休んで体も心も
リフレッシュ出来るといいよね。
2005.12.27(06:52) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちはひなみさん
野菜高いです~
昨日スーパーでニラが198円したのはビックリでした
なもんで最近野菜控えめの食卓でダイエット中の夫にはかわいそうです
野菜は好きだけど野菜で家計を圧迫されるのはなんだか嫌だなー・・・、お肉やお魚ならまぁ許せるかという感覚があるのですが(^^;
おかあさまの買ってきてくださった野菜今の時期100円とは安いですね!
ひなみさんのように安い時買って冷凍庫にいれとけば良いのですね、参考になります
うちは兄弟三人5人家族だったし皆よく食べたので量を沢山作るくせが今でもついてて野菜やお肉あればあるだけ使い切っちゃっててんこ盛り位のおかずができてしまいよく夫に「多すぎ・・・」と言われるのです(^^;
最近なるべく作る量は二人分目指して余ったら冷凍などには心がけています

旦那様お仕事ようやくお休みがとれたんですね
良かったですね
丸一日休まれると随分違うと思います
ちょっとでも身体も気持ちも休まると良いですね
2005.12.28(10:46) / URL / とも / [ Edit ]



 本当に!!ほんの2、3週間前はもっと野菜・・
安かったぞ!!って感じですよね。

 今日は近所のスーパーが通常100円均一の
日で野菜とかワンコインで買えるはずなのに!。
まぁ・・・お正月は、旦那様の実家で過ごす予定
だからそんなに野菜を買い込まなくても大丈夫
なんですがね・・・。いやぁ~ビックリしました
よ。。。
2005.12.28(14:46) / URL / かえで / [ Edit ]



こんいちは。まゆ。
本とに高いよね~~。(>_<)
この間スーパーへ買い物に行ったらもっとすごかった。
大根も1/2で¥98だし、葉モノの野菜は軒並み平均
¥200近くするし。
いちごはやっぱり高かったよ。
一番安くて¥598だった。
この大寒波はいったいいつになったら緩むのかな??
2005.12.29(00:46) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
ニラが¥198は高いですね!!ビックリです。(・・;)
まだこっちはさすがにニラが¥198ではないですけどね。
野菜は冷凍保存が割りと利くらしいので
(とTVで言ってましたよ)安いときに買っておいて
冷凍保存を!!と言ってました。
私も以前は材料はあるだけ全て使ってましたが
最近はそれもなくなり、なるべく小分けして保存してます。
確かに野菜で家計を圧迫されるのは私もイヤです。
なのでなるべく沢山スーパーへ行ってどこが一番安いか
チェックして買うようにしてます。
2005.12.29(00:51) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
確かにほんの数週間前まではそんなに高くなかったのに。
全て雪の影響なんでしょうね。
年末はダンナの実家だし、元旦は祖母の家に行くので
買い物は多分2日から夕飯の準備だと思いますが
まだこの頃も高いでしょうね。

かなりショックです。(>_<)
2005.12.29(00:54) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
