~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.25  何とか... <<23:17


晴れ・曇り

夜になったら風が出てきた。


今日の午前中にダンナから電話があって


「遅くても2時過ぎ迄には帰るから、どっか出かけよう」



でもワタシは怒りとモヤモヤ感が治まらずにいて



「うん。わかったよ」とそっけなく話してしまったんです。



そしてダンナ帰宅。
でもワタシの態度は相変わらずそっけない。
ダンナも何でワタシがそっけない態度なのか、十分わかっていた。

いつもだったら帰ってきても何でそっけない態度なのか
言わないんだけど、今回は少しでしたけど言いました。
(((((((-、-)丿うりゃぁ!!


「結婚記念日くらい帰ってきてくれてもいいじゃん」

「ダンナが悪い訳じゃないけど、

     誰にあたったらいいのかわかんないよ~~」

(やっと言えた...。d_(>o<) よく出来ましたー!!(NOVA) )


でもモヤモヤ感が取れないまま、ダンナと出かける。
まず、近くの大型電気屋へ。
そして近くのイトーヨーカー堂(って今は言わないですね)でブラブラ。
そして夕飯を外食してきました。
これと言って無性に食べたい物がなかったけど、寒かったのでまた
「しゃぶしゃぶ」にしました。


05122521.D1010006.jpg


05122521.D1010007.jpg


やっぱり思ってたよりも混んでいたけど、このくらいになると
何となく仲直りと言うか、普通に接してました。
が、食べている最中にダンナが


「オレ、会社辞めて転職しようかな??

  オレが50代になってもこんな状態だったら過労死するよな?」

「オレは今の職場しか知らないから、他の会社が同じ業種でも

  どれだけ違うのか?転職雑誌買ってみて見たいんだけど」




ちょっと弱気なダンナの言葉...。
今まで聞いたことがないです。
何かあったんだろうなって思ったら、今回のトラブルの原因は少なくても
ダンナが多少絡んでいるようです。それで相当参ってるみたいです。
明日も会社の上司含めて8人で謝りに行くそうですが、
多分ダンナはその所への出入り禁止になるかと思われます。


でもワタシは言いました。


「辞めたければ辞めてもいいよ。
 
お金だって減ったらワタシがまたフルで働けばいいんだからさ」



ダンナが実行するかどうかはわかりませんが、ワタシはどんな時でも
ダンナについていくだけです。
仕事も大事だけど、ダンナの体も大事です。
会社はダンナの体まで責任は負ってくれません。
無責任かもしれませんが、ダンナが会社を辞めても会社は成り立っていくのです。
(ワタシは転職経験2回ですから。経験者は語る...ですね)


ただダンナに今までの立場からまたゼロになる勇気があるかどうかだと
思います。

悩める時はどんどん悩んで、結果を出して欲しいです。


女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールスランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.133 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

← 高っ!! o(´ ^ `)o ウー / Home / 切ない結婚記念日... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、旦那さんに言えたんだね。
そうそうその調子だよ。
でもそれだけきつい会社なら
転職考えてしまうよね。
転職するなら若い方がいいし
その気があるんだったら探してみるのも
いいかも。
私の友達の旦那さんもすっごく忙しくて
もう残業代とか手当てとかいらないから
普通の会社で働きたいって言って
転職したよ。今では休みもきっちりしてるし
家族サービスも出来るようになったらしいよ。
2005.12.26(12:11) / URL / まゆ / [ Edit ]



 ひなみさんのご主人も多忙なお仕事されているん
ですね。。。かえでの旦那様も多忙ですが。でも、
ひなみさんのご主人の方が絶対にかえでの旦那様よ
り若いハズですよね?。(かえでの旦那様はかえで
より7つも年上なので)かえでの旦那様より転職で
きる可能性が高いから、カラダがあまり悲鳴をあげ
ているようなら今のお仕事を清算されるのもいいか
もしれないですね。

 でも・・・結婚記念日は一緒に過ごせなかったけ
ど、25日にデートが出来て良かったですね。
2005.12.26(14:34) / URL / かえで / [ Edit ]



こんばんは
昨日は午後からデートできて
ちょっと言いたいことも言えて良かったですね
それと、旦那様も色々悩まれてることひなみさんに打ち明けられた様ですね・・・
旦那様は一人で思いつめるんじゃなく、ひなみさんにちゃんと弱い部分も見せてらっしゃるんで良い関係だなぁと思います
きっとひなみさんがきちんと支えてあげてはるからなんでしょうね(^^
転職するには相当の決断力と覚悟がいりますよね
(私も転職は2回経験してます)
特に男の人はそうだと思います
でもそういう時に支えてくれる人がいるいないでは大違いだと思います
ひなみさんが何かの時はちゃんと働くとか言ってるのは旦那様にとってとても救われた気持ちなんじゃないでしょうか
本人がダメージをうけてるのに奥さんに今の地位や環境を変えたくないと反対されて夫婦に亀裂が入ったり余計落ち込んだりする人の話しも時々聞きますがひなみさんの旦那さんは幸せですよね(^^
これから大変な時を乗り越えなければならないのかもしれませんが二人で力あわせて頑張ってくださいね

うちも昨日はしゃぶしゃぶでした☆
2005.12.26(18:18) / URL / とも / [ Edit ]


がんばったね、ひなちゃん。


ひなちゃん、こんばんは☆
ひなちゃんは言いたいこと、いつも自分の中にしまってしまって、旦那様に伝えられなくて辛い思いをしてきたんだね。
今回はとってもよくがんばったね。
ワタシはそんなひなちゃんがとてもステキだと思うよ。

ワタシはね、逆なの。
言いたいこといいすぎてしまうの。
本当はいわないほうがいいことまで言ってしまうの。
だからひなちゃんの日記を読んでいるととても奥ゆかしい女性だなと思う。
ひなちゃんはそうしたくてそうしているわけじゃないと分かっているんだけど
ワタシと比べるとどうしてもそう思っちゃう。
ワタシは言い過ぎで、最近は何をどういおうとオットにはこたえないみたい・・・。
逆にオットもすんごい言いたいこと言うようになってきた。
なんか今までの私って間違ってたのかなぁ、と自己嫌悪・・・。

ワタシとひなちゃん、反対であるようだけど、実はおなじかもしれない。
自分をコントロールできるようにならないとな・・・。
ワタシは抑える、ひなちゃんはがんばって言う。

間逆だけれども、今度言いたい病になったら、ひなちゃんを思い出すようにする。
一緒に頑張っていこう?ひなちゃん。
2005.12.26(22:48) / URL / みんみ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
少しだけど何とか言えたよ。(^^ゞ
思ってる事全部言っちゃうとダンナも何言い出すか
わかんないから。
確かにダンナの会社って変なのよね??
忙しいのはしょうがないんだけど。
入社して1年目から「寝袋を買っておくように」なんて
聞かないでしょ??それだけ泊りがあるって証拠なんだろうけど。
転職に関しては私は何も言えないけど、ダンナが決めることだから
私はただついていくだけ。
そこで働かなくちゃいけなくなったらまたフルで働けばいいしね。
2005.12.27(01:15) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
確かにもし転職するなら1歳でも若い方が有利ですもんね。
でも実際はどうなんだろう??
30歳をとっくに過ぎているし。
体はまだどうにかなりそうなんですけど、精神的に参る時もあるみたいだから。
焦ってもしょうがないけど、焦らないとまた1歳年を取る訳だし。
なかなか思うようにいかないものですね。
2005.12.27(01:18) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
1日遅れでしたけど一緒に食事できたし、
私も少しでしたけど言えたので私的にはよかったです。
でもダンナは会社でも怒鳴られ、家でも文句言われで
何かカワイソウに見えてしまいました。

転職に関しては初めて聞いたので正直言ってビックリしましたが
でもそれだけキツイ職場だと思うし、転職を考えるのも
無理ないのかな??と。
私はただダンナについていくだけですから。
そこで金銭的に何かあれば私がまた働けばいい訳ですから。
支えあうのが夫婦だと思いますからね。
2005.12.27(01:24) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。みんみちゃん。
少しだけしか言えなかったけど、頑張って言ってみた。
いつもだったら何も言わないから仲直りするまでに時間がかかったけど
今回は思ってたよりもかからなかった。(^^ゞ

でもみんみちゃん、言いたい事は言った方がやっぱりいいよ。
言わないと相手に伝わらないもん。

よくダンナに言われる....。(T_T)

きっとみんみちゃんのご主人だって何も言わないより
言ってくれた方がいいって思うよ。
今までのみんみちゃんは間違ってないよ。
ご主人だって言いたい事言ってるんだもん。
お互いに何でも言い合えるってやっぱりいいと思うよ。

それに抑えるとストレス溜まるよ~~。
言って解消した方が絶対にいいよ。
2005.12.27(01:32) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
