~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.21  同じ離婚でも... <<23:44


曇り


でも時々が出てましたけどね。


ここ数日芸能界で2組の離婚があった。
1組は渡部篤郎と村上里佳子。
ここは理想の父親になれなかった...からが理由なのだろうか??
でも子供ができればダンナよりも子供を優先にしてしまうとワタシも思う。
できれば家族一緒にいれる時はいたいって普通に思う。

でももしかしたら渡部篤郎さんはうちのダンナと似たような感じで
子供ができても仕事が一番なのかもしれない。

ワタシはどちらかと言うとやっぱり村上里佳子さんに共感しました。
だって子供のことを思えば離婚はしない方がいいし、
ケンカや揉め事、色んな事があると思うけど最終的に夫婦が年を取っても
一緒に仲良くいられればいいと思うのです。

里佳子さん、これからも頑張って下さいね。



そしてもう1組はさっき知った吉岡秀隆と内田有紀。
ここは孤独に耐えられなかった...って。??
確かに俳優さんと結婚すれば家を長期に空ける事くらいは理解できたはずなのに。
内田有紀だって女優だったんだからさ。
それに孤独がイヤだったなら、子供を作るとか女優業を再開するとか
離婚するまでに色々試す事はあったはず。
それをいきなり離婚ですからね。

うちのダンナは大の「北の国から」のファン。
なのでこのふたりが実際に結婚した時はすごく喜んでいたんですが。
離婚の話も知っていて、



ダンナ:「実際はドラマみたいに上手くいかないんだな」



と、なんだか寂しそうに言ってました。

でも内田有紀さん、たとえ一般人と結婚しても
毎日一緒にいられる夫婦ばかりではありませんからね。

一般人でもそれなりに孤独に耐えながら、それでもダンナと一緒に
いるんですよ。
寂しいから「離婚」は吉岡秀隆さんが何となくカワイソウな感じ??
がしないでもないんですけど...。(^^ゞ



女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.130 / 未分類 / Comment*10 // PageTop▲

← 3連休なのですが... / Home / 届きました!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


芸能リポーターの言う通り、年末にかけて
駆け込み離婚や結婚が多いって言ってたのは
当たりだね。
内田有紀にはびっくりしたわ~。
以前ましゃと付き合っている噂が
あったので気にはなってたけど。
女優業を辞めなければよかったのにね。
2005.12.22(06:55) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは
今日はこっちは雪がすごいです
Link貼っていただきありがとうございます♪

どうしても子供が一番になっちゃいますよね--・・・
「寂しいから離婚・・」って、辺見マリもこないだ離婚した時そんなこと言ってましたよね
二人ともホントにそれが理由なのかなぁと思いました
うちの夫も仕事で帰りが遅いし土日も結構仕事があるので
そんなんで離婚するならとっくに離婚してますね(^^;
2005.12.22(12:08) / URL / とも / [ Edit ]



ひなちゃん、こんにちは。
しばらくひなちゃんの日記、読んだり読めなかったりで、今日はここ一ヶ月の日記を一気に読ませてもらったよ。
ここ一ヶ月、夫婦のことがたくさん書かれていたね。
不覚にも涙があふれてきてしまいました。
うちも似た様な事があるし、悩みもあるし・・・。
正直離婚も考えます。
大好きだったオットだけれども、今はその気持ちを忘れつつあって、日々の辛いことでいっぱいいっぱいになっている私。
仕事が忙しいとか体調が悪いとかもあるけれど、それでも家庭を一番に考えて欲しいのは女性のわがまま?
「仕事だからしょうがないだろっ!」ではなくて「ごめんね。いつも仕事仕事で。でも家の為にがんばっているのだからね?」と言ってくれれば我慢もできる。
よね?

ひなちゃんは、内田有紀について、少し批判的かもしれないけれど、
ワタシはキモチ、分かる・・・。
離婚しやすいご時世だからかもしれないけれど、子供ができる前に、先々続かない関係は清算して、一緒に子供を育てられるヒトと・・・と思う気持ち、痛いほど分かるんだ・・・。

ひなちゃんもだろうけど、女性が働くのって、80%以上が必要に迫られて、だと思う。
男性はそれを分かっているのかな・・・。
2005.12.23(13:50) / URL / みんみ / [ Edit ]



こんばんは"^_^"
ホントこの二つの離婚話ビックリさせられました~
特に吉岡くんと内田有紀の離婚!
まさかするとは思わなかった(>_<)
やっぱり理想と現実は違うのかな?
確かに結婚って何?って思う時もあるもんね。
子供が居ないと特に夫婦の時間って大事かもしれないよね!
お互いの心の中が見えないだけに、難しい~(>_<)
2005.12.23(22:48) / URL / サト / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
ホントだよね。
12月って結婚も多いけど、離婚も多い(?)よね。
内田有紀と聞けば、ましゃ。
ウワサがあったもんね。あのまま結婚するんじゃないかな??って
思ってたけど。
吉岡秀隆さんと結婚して一安心したんだけどな。
女優業続けていればよかったのにね。
2005.12.24(00:45) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
離婚する夫婦にはそれなりの理由があると思うけど
今回の吉岡秀隆・内田有紀カップルに関しては...??
でも理由の1つに「孤独」があったのかもしれないけど。
でもやっぱり寂しいだけが理由なら、私もとっくに離婚してます。
ハイ。(^^ゞ
2005.12.24(00:48) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。みんみちゃん。
みんみちゃん、今、辛いんだね。
何があったか、よくわかんないけど。
男の人はよく「仕事だから」とか
「オレだって好きで仕事に行く訳じゃない」とかよく言うよね。
うちのダンナもよく言うけどさ。
本音を言えば「少しは家庭の事も考えてよ」って言いたくなる時もある。
でもうちの場合は結婚した時
「こんな仕事だから仕事の事は理解して欲しい」ってね。
そういう相手と結婚したのは私だから、子供の事もどうしても欲しいとは
なかなか言えない。(>_<)子供は大好きなんだけどね。
でもだんなの事も好きだから。

女性が働くことか..。
うちの場合は必要に迫られてじゃないのよね。
別に私がパートしなくても無駄使いしなければ、何とかやっていけるしね。
ただ私は今まで仕事をしてきたから、1日中家にいるのは無理。
できないのよね。
それでパートに行ってるから。
ただうちはある程度理解してくれていると思うんだ。
ダンナが休みの時は家の事手伝ってくれるしね。
でも世の中全部の男性がうちのダンナみたいな人とは限らないし。
もしかしたらわかってない男性の方が多いかもしれないね。



2005.12.24(00:59) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。サトさん。
このふたりの離婚にはビックリしました。
上手くいってると思ってましたからね。
でも確かに結婚って??って思う時、ありますよ。
最近よく思いますよ。結婚しててもこんなにひとりでいると
一体私は何で結婚したのかしら??って。
結婚しなくてもよかったんじゃないかな??って。
子供がいないとダンナとは所詮赤の他人ですから。
なおさらコミュニケーションが大切なんでしょうね。
他人の離婚なんですが、何か勝手にそう思ってしまいました。
2005.12.24(01:04) / URL / ひなみ / [ Edit ]



ひなみさん
結婚記念日おめでとうございます~☆
イヴが記念日だなんて良いですね
旦那様、お仕事忙しいようでお休み取れなくて残念ですが、
それでもやれる範囲でいろいろお気遣いされてるようでやさしい旦那様ですね
素敵な時間が過ごせると良いですね♪

うちも仕事が忙しく、ひなみさんの旦那様のように帰らないことはないですが日付変わって帰ってくる日が続いたり・・・
土日も仕事で3週間まるまる休みなかったりとかってこともあります(^^;
妊婦時代は特に仕事も辞め体調も悪かったので一日じっと一人で家で過ごしててって時にそれは寂しくて辛かったですが、夫も疲れているしやすみたいだろうしで結構言いたいことが溜まって爆発することもありました(>_<)
彼なりに気を遣っていても、それでもこっちはこっちで寂しい時とか不満がある時ってどうしようもなくなりますよね
結婚後まだ1年4ヶ月ですが今でも私は結構溜めてから爆発してしまうのでその時は泣いたりばーーっと感情的に言っちゃいます
でも、後で考えると思いやりが欠けていたのかも、彼なりの気遣いを台無しにしてしまったのかも・・・等と反省することもありますが(^^;
言わないと伝わらないこともありますし、内田ゆきの様に『離婚』するまで気持ちが追い詰められることないようなんとかうまくやっていければ良いですよね・・・・・
あ、おめでたい日に『離婚』だなんて縁起でもないこと書いてしまいました・・・
すみません(^^;

それはさておき
今日は結婚記念日&クリスマスイヴ どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね♪


2005.12.24(11:25) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。

結局ダンナは仕事でしかも泊りになってしまいました。
ダンナを責めてもしょうがないんだろうけど、
私だってこれでもガマンしてるんですけどね。

散々な結婚記念日になってしまいました。
トホホです。(>_<)
2005.12.24(22:21) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
