~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.20  ついに母も... <<23:34


晴れ


晴れはとりあえず明日でひとまずお休みみたいです。




05122100.IMG_0444.jpg



ついにワタシの母も携帯を持ってくれることになりました。
これは12/16発売のDOCOMOの「らくらくフォン シンプル」であります。

元々こういうのが苦手な母。
携帯を持っていてくれると安心なんだけど...と何度も言って
持たせようとしていたんですが、母は


「携帯を持つと拘束されるからイヤ!!」

 Σ⊂(゜Д゜ )オコトワリ!
 で。


今回持ってくれるきっかけになったのは母が仕事上でどうしても
携帯が必要になったため。
でも個人で持つとお金もかかるし、「ファミリー割引」がきくので
ワタシの名前でもう1つ買いまして。

その代わり、ちゃんと月々の利用代金は貰いますけどね。(^^ゞ


でもまだ50代なので、iモードとかMAILができるようになってくれれば
なお嬉しいんですけど、母は

「電話が使えればいいの」ニャハハ (*^▽^*)だそうで。

この携帯を選んだのも母です。


こういう携帯はもう少し年配の方が使う携帯なんじゃないかな??と
思ってしまったワタシでありました。



女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.129 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

← 届きました!! / Home / スゴイ雪 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみのママも携帯を持つようになったんだね。
私の両親も持ってるけど、父の方が早くから
持ってるのに全然メール機能を使いこなせ
てない・・。父にメールを送ったつもりが、
母から返事が来る始末。
その点母は写メールとか送ってくるよ。
でもメールとかで絵文字を使って来るんだけど、
会社が違うから表示されないって言ってるのに
使うんだよね。。だから文章の間は=だらけです。
2005.12.21(06:47) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは
お母さん携帯もたれたんですね~♪
うちは両親とも一応メールも写メもできるようになりましたが、
父は1行位しかやりとりがないです(^^;
文字が大きめ表示のを買っても見づらいようです
ドコモでもそんなシンプルなのがあるなんて初めて知りました
私も仕事してる頃は携帯持つのがほんと煩わしかったです





2005.12.21(13:01) / URL / とも / [ Edit ]



 ひなみさんのお母様も携帯電話、持たれたのですね。・・・
かえでのママンも3ヶ月位前にやっぱらくらくフォンを持ち始め
て、最近ようやくメールが絵文字付きで届くようになりましたよ。
さらに妹の熱心な指導?で万歩計としても使っています。
 
 かえでのママンは老眼がひどいのでらくらくフォンしか使えない
んですよ。
2005.12.21(22:36) / URL / かえで / [ Edit ]



ひなみさんこんばんは(*^_^*)
お母様携帯持ったのですね!
ウチの母も最初イヤがっていたのですが
随分前にらくらくフォン買いました。
と言うか連絡取るのに不便なので半ば強引に
持ってもらいました(>_<)
今では、大体使いこなせるようになり
しつこい位にメールがきます(^_^;)
2005.12.21(23:26) / URL / サト / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
まゆのママさんは携帯使いこなしてるのね。
うちの母はダメ。
特に機械ものはほとんど...。
だけどこれで携帯を持ってくれれば、何かあった時に連絡が取れるもんね。(^^ゞ
2005.12.22(01:11) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
この携帯はiモードやMAILはできません。
電話のみなのです。
私から見ればシンプルすぎて、ちっとも楽しくないですけどね。
2005.12.22(01:13) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
かえでさんのママさんも使いこなしてますね。
しかも万歩計まで。(~_~メ)
最初は普通のらくらくフォンでいいんじゃない??って確認したんですが
どうも余計な機能はいらないみたいです。
でもこれで携帯を持っていてくれるので、ホッとしました。
2005.12.22(01:15) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。サトさん。
やっぱりサトさんのママさんもダメでしたか??
うちの母も。
束縛されるからイヤ~~と言われてまして。
でも私の身内で携帯を持ってないのは母だけなので
今回持っていてくれるだけで安心しました。
2005.12.22(01:17) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
