~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.05  変わりたい!! <<23:59


晴れ


やっぱり寒かった...。


今日、ものすごい片頭痛がしてとてもこんな状態では仕事にならん!!と思い
休んでしまった。
(まぁ他にも理由はあったんだけどね)


夕方ダンナからTelがきた。
いつもの帰れないコールだった。
そして...昨日ワタシが不機嫌だったので聞いてきた。
ワタシも相変わらず何でもないと答えるだけだった。
いつもだったらこれで事が済むんだけど
今日は違ってた。
ダンナもいい加減に限界がきたのだろう。
色々話したけど、ワタシも何でもないばっかりで...。
そしたら



「このままの状態だったら

 いつまでも変わらないから離婚しよう!!」
と言ってきた。



ワタシたちの間で『離婚話』が出たのはもう何回もあった。
ダンナの仕事中心に耐えなれないワタシ。
でも別れたくないからダンナの仕事の事はある程度理解してきたつもりだった。
時にはワタシだって辛い事だってある。
でもなかなか言い出せないワタシ。

何も言わないワタシにダンナが切れたのだ。

電話口では泣きじゃくるワタシ。
正直もうダメだろう...と思った。
一向に平行線のままだったので、電話を切った。

その後もワタシはひとりで泣きじゃくっていた。
誰かに聞いて欲しい。でも母には言えない。
今、母も妹夫婦の事でいっぱいでとてもワタシの事なんて言える状態ではなかったから。

そして祖母に電話して聞いてもらった。
最初は祖母もうちのダンナが悪いって言ってくれた。
「彼は(うちのダンナ)仕事人間なのよね」「家庭的ではないしね」なんて。
でも色々と話していくと
「お前も(ワタシ)悪いよ」
「言いたい事、ちゃんと話さないと彼はわかんないのよ」
「それでも彼が別れたいって言うなら別れてやりなさい」
「そして私(祖母)のところに来なさい」
「お前(ワタシ)は資格を持っているんだからいつだって仕事ができるじゃない」
「男は彼だけじゃない。今の時代は離婚の1回や2回なんて事ない時代だからね」



祖母に聞いてもらったら楽になった。
何も言わない事がダンナにとってもワタシにとってもいい事なんだって
勝手に思ってた。
でも何も言わない事の方がかえってダンナを傷つけていた。
急に何でも言える状態にはならないし、出来るかどうかわかんないけど
ワタシが少しづつ変わって、何でも言える夫婦になりたい。
時にはワガママを言うかもしれないけど。

コミュニケーションって大事なんだって改めて思いました。


P.S
この『離婚話』をしてたら何にも食べたくなくなってきて...。
夕飯なんて食べたくなかったので、何も食べてません。
妹もこんな時期があったみたいで...
だから15kgも痩せるのね...。
妹の辛さが何となくわかったような気がしました。


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.115 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 無気力 / Home / 欲求不満... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、いろいろあったんだね。
私もほとんど1人だけど、ひなみの旦那さんの
ように泊まりの仕事はないからね。
私は旦那に対してはめちゃくちゃ言うタイプです。
きっと口ゲンカなら私の方が強いと思う。。
関西人は口が悪いからね~。主人も私にボロカス
言われたら何も言えなくなります。。そして私は勝った!!
と思いすっきりしてるのです。
ひなみも思った事は旦那さんに言った方がいいと思うよ。
ひなみから言われて旦那さんも気付く事や分かる事って
たくさんあると思うし。
2005.12.06(00:32) / URL / まゆ / [ Edit ]



変われますよ!

ひなみさんは何で言えなかったのかな?
言いにくい内容だったから?
言い方が思いつかなかった?
言っても無駄だと思ってしまったの?
今日は旦那さん帰ってくるのかな。
ゆっくり話し合えるといいですね。
そして何でも言い合える夫婦になれたらいいですね。

私の友達にも奥さんの方から求めることが
多いって夫婦ありますよ。
しかも旦那さんが仕事で疲れてか
してる途中で(旦那が)寝ちゃうことがあるって!
おいおい・・・ですよね。
2005.12.06(20:19) / URL / スエママ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
ホント、色々ありまして....。(T_T)
何度か『離婚話』は出た事があるんだけどさ。
やっぱり仕事人間のダンナと家庭が欲しいワタシとでは
考え方も違うし、価値観も違うのよ。
それを埋めようと頑張ってるんだけど、どうもねぇ...。
これからはなるべく言うように心がけてるんだけど
どうも今は何もしたくないし、何にも考えられないのよね..。
我ながら情けない....。
2005.12.06(23:42) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。スエママさん。
私の場合、どんなことでもケンカぽくなると黙ってしまうのです。
最終的には言っても無駄って思うんですよ。
でもこれからはなるべく言うようにしたいと思ってます。
スエママさん、心配かけてごめんなさいね。
でも今はまだ何もしたくないのです。
2005.12.06(23:45) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
