~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.22  (≧ヘ≦)ムッスー! <<00:54


晴れ・曇り

どうも朝からすっきりと晴れないですね。(;´д`)ノ| 柱|トホホ



昨日ワイシャツにアイロンをかけていたら...
しみが出来ていた。
洗う前にはついてなかったので、多分洗濯した時にできたしみだと思う。


実はワタシこれでワイシャツをダメにして5枚目。(>_<)
どうもある時季になるとこういう現象がおきるのよね。
洗濯の度にじゃないのに、どうしてだろう??


原因は3つ考えられる。

1.洗剤を多く入れ過ぎるから、溶けにくくなってしみになる。

2.ワイシャツの襟の汚れがスゴイので別に洗剤をつけるのだが、
 これが溶けにくくなっている。

3.ワイシャツをアイロンかける時にのり(アイロン用の)を
 た~~っぷりかけるのだが、これが残っている。
 ↑
 これはた~~っぷりかけないとダンナからクレームがくる。



もう朝からダンナの電話があって、何かと思えば...




「お前さぁ~~いい加減にしてくれよ。
  
  ワイシャツひどすぎるよ。ちゃんと洗濯してる??
  
    少なくてもオレがひとり暮らししてた時は
     
         こんなことなかったんだけどなぁ...」






どうせワタシが悪いのよ。
ええ、ワタシが悪者になってやる~~。((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!


だから新しいワイシャツを買うって言ってるのに
しつこいんだもん。
帰ってきてからもワタシは悪者。




ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ





改善策だってちゃんと考えたんだから。

1.粉洗剤はヤメにして、液体洗剤に変える。

2.襟元は今まで違う洗剤を使ってたけど、ちゃんと専用の洗剤を使う。

3.アイロンはかけるけど、のりは使わない。



これでも文句があるなら自分でワイシャツだけ洗濯して
アイロンかけてよ~~。

どうせワタシは掃除・洗濯が苦手なんだからっさ。




o(`Д´)o ガルルルゥー!!




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.103 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 買いました / Home / …..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうなんだ~。
私もワイシャツは家で洗っているけど、
そんな風にはなってないと思うなぁ。
確かに寒くなると洗剤が溶けにくくなって
黒い服なんかだと白く残っている事が
あるよ。私も冬になると液体洗剤に
変えたりします。
襟の汚れも気になるよね。

2005.11.22(07:09) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

どうしてかな??
私だけ??
洗剤の量が多いのかな??

どちらにしてもワイシャツが3枚しかないので
明日ダンナと一緒に買ってきます。

でも給料日前なので痛いんだけどね。(>_<)

今度こそしみをつけないようにしないとね。

2005.11.23(02:12) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんばんは、ひなみさん^^

ワイシャツ何故シミになってしまうんでしょうね??
私も、最近 旦那のシャツにアイロンかけていますが、今の所シミは平気です。

冬場は粉洗剤だと、とけないので 液体洗剤を使ってます。
のりは使いますが、サラリーマンではないので、ピシッとしたワイシャツではないので、
たっぷりはつけていません。よれよれにならない程度に使ってます。
のりをたっぷり使うと、シミになりやすいかもしれないですね。

私も、掃除・洗濯は苦手かも・・・。
とりあえず今は、一生懸命やってますけどね。
何か言われたら、すぐに『文句があるなら、自分でやってよ!!』と、言ってしまいます…きっと><
2005.11.23(20:57) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。

どうしてなんでしょうね??
私にもわかんないんですよ。(>_<)
でもしみをつけたのは私だから...。

とりあえず改善策を言ったので、渋々納得してくれましたが
これでまたしみが出来ちゃったらどうしましょう。

あ、でもワイシャツを4枚買ったので、
許してくれたかな??


2005.11.23(22:02) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
