~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.18  必需品 <<22:33


晴れ


だと暖かく感じたけど、でもやっぱり(;´ω`;)サムィィィィ


今年はインフルエンザが大流行する!!なんてあちらこちらから
よく聞くことが多い。
もちろん予防接種を受ける人も多いだろう。


そしてワタシが勤めてるどらっぐでもこんなウワサが...。





「昨年も苦労したと思いますが

今年は昨年以上にマスクがなくなると思います」
と。





とある問屋さんから言われました。((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
確かに昨年もなかなか手に入らず、担当は苦労してたっけな。

でもそんなこと、今から聞いちゃうと不安だよ~~。


と、いうことで我が家はこうなりました。





05111822.IMG_0385.jpg





とりあえず買っておきました。
使いきりマスクから、インフルエンザから花粉症まで対応できる
高めのマスク、そして年が明けたら辛くなる花粉症のマスクまで。


これだけあれば大丈夫かな??
お給料が入ったらもう少し買っておこうかな??
な~~んて思ってます。


またまたこれだけマスクを買ったこと、うちのダンナは知りません。
でもいいんです。
備えあれば憂いなしですから。(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう


そしてこれから風邪やインフルエンザに感染しないためにも
日頃から手洗い、うがいをこまめにすれば
いいとよく聞きますからね。




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.100 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 耐震強度偽造問題 / Home / とりあえず... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみさん こんにちは!

最近騒がれている新型インフルエンザ 恐怖ですね・・。

なるほどね~!マスクが入手しずらくなりそうですよねっ!
なんだか心配になってきました。うちも買って用意しておこうかなぁ・・。
2005.11.18(23:37) / URL / ともまろ / [ Edit ]



風邪・インフルエンザの時期がやってきましたねっ。
新型インフルエンザ…とっても、おそろしいですね。こんなのが、大流行したら><

やっぱり、風邪の予防にはマスクも必需品なんですよね。
私は、どうもマスクが苦手で…気になってしまって つけていられないんですよ><
うちの弟は、風邪をひくとマスクをして寝ています。
呼吸が楽になるみたいなんですが、私には考えられない。

旦那が花粉症なので、うちも今のうちにマスクを用意しないと・・・。
去年は、薬局で働いている知り合いから、試供品のマスクを何枚か頂いて、
とっても、役にたったんですよ^^

風邪予防に 手洗い、うがいをこまめに・・・ですよね。
2005.11.19(14:31) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。ともまろさん。

今年はよく聞きますよね。
新型インフルエンザが流行するって。
あんまりこういうことは聞きたくないですけどね。

そこでなのか、よくわかんないんですけど
「マスク」の話をよく聞きます。
今年はホントになくなるよって。

私は花粉症なので春先にマスクがないと不便なので
今から少しずつ買って溜めておこうかな??と思ってます。

2005.11.19(21:56) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。

やっぱり風邪の予防には「手洗い」「うがい」「マスク」が
必需品ですよ。
私も花粉症の頃にしかしないんですけど
予防のためにもマスクをしようかな??と思ってます。

マスクは昨年も確かになかなか入荷してこなかった時期が
あったんですけど、今年はもっと入荷しにくいって
問屋から言ってくるくらいですからね。

できるなら早めに対応した方がいいのかもしれないですね。

2005.11.19(22:00) / URL / ひなみ / [ Edit ]



すご~い。準備万端だね。
私は今のところインフルエンザには
かかった事がなくて、予防接種も
してません。
でも今年したアレルギー検査で
スギに対してものすごくアレルギー
っていうのが分かったので
花粉症の時期は恐いなぁ。
でもやっぱりマスクをして外を歩くって
事にまだ抵抗があって出来ないの。
2005.11.20(10:00) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

すごいでしょ??
自分でも買いすぎちゃったかな?な~んて思ってますが
無くなるよりいいかな??っと。
別に腐るものでもないしね。

花粉症の時はマスクは必需品だよ。
マスクをしてるのと、してないとでは随分違うからね。
それに今のマスクは口紅とか落ちないように
なっているのもあるからね。
(口に近づけないような感じのマスクね)

2005.11.20(23:56) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
