~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.28  やっぱり <<22:40


突然のことですみません。

やっぱりダンナと離婚することになりました。


昨日の夜突然ダンナに




「義兄夫婦が家に

      泊まりたいって言ってるんだけど」





ワタシたちに離婚話さえ出てなくて、普通の状態だったら

しかたがないのでOKを出してたと思うんです。

でも今回はまだワタシは完全に気持ちが元に戻った訳じゃないのに。

この状態ではイヤ!!とはっきり言ったんです。


そしたら....。





「お前はオレの家族も泊めちゃいけないのか」





そう言われてしまいました。

またこの言い合いがきっかけで色々と言い合いになって。


昨日の夜から今朝方まで話しあいをしました。

ダンナからは




「もしかしたらこのまま一緒にいても


       また同じことを繰り返しそう」






そう言われてしまって。

だったらお互いに離婚してやり直しした方がいいんじゃない??って。


とりあえず離婚に向けて話が進んでいます。

もうワタシも疲れました。

以前友人にも言われましたが、


もう30代半ばなのに、このままでいいの??

寂しい人生を送るより楽しい人生を送った方がよくない??って。

もうこの先何十年生きられるのか、わからないし。

だったら後悔しない生き方をした方がいいよ!!って。



ある程度お互いに合意したんですけど、ワタシ自身まだ気持ちが揺らいでいます。

そして昨日から今日にかけて泣きっぱなしです。


結論はもうすぐそこまで来てるんですけどね。





No.674 / June 2007 / Comment*6 // PageTop▲

2007.06.26  美味しかったです <<23:59


昨日外食してきました。

この間書いた以前勤めてた会社の上司のTさんと。

色々心配かけちゃったので、

少しは大丈夫!!っていうところを見せたかったので。


今回の場所は上野。

食べ放題でした。

最初食べ放題って聞いて...





「ワタシ、食べれるのか??」





って思ったけど、聞いてみたら

「自然食ビュッフェ」だったので。

好きなものを好きなだけ食べればいいし、無理なら少しずついろんなのを

食べるといいよ!!(^^)って言われて、安心して行きました。


お店の名前は「大地の贈り物」


お店はこんな感じ。




shop02.jpg




入り口には新鮮な野菜が置いてあって。

しかも無農薬(だったと思う)

そして中に入ってみると。




shop01.jpg





食べ放題なので自分で好きな料理が取れます。

サラダがあったり、蒸し野菜があったり、煮物があったり

肉団子があったり、一口サイズの中華まんがあったり

ちまきがあったり。

ご飯も4種類あって、お味噌汁とおすましがありました。

デザートも充実してましたよ。


そしてここは飲み放題なんですが、ソフトドリンクと梅酒は

食事代込みでした。

他の飲み物はちゃんと別料金取られますので。


でも梅酒の種類が100種類あるんです。

ワタシは今回飲まなかったけど、梅酒好きにはいいですよ。

カウンターもあって。



img01.jpg




お酒好きにはもってこいの場所じゃないかな??


ちなみに料理はこんな感じです。


foodpageimg.jpg


foodpageimage03.jpg




すごく気に入ってしまいました。

また行こうと思います。


皆さんもよかったら、一度行ってみてください。

本当に美味しかったですよ。(o^∇^o)ノ


やっと料理を食べてて、美味しいって思えるようになってきました。

でも油断したらまた太ってしまうので、

気をつけないと、ね。





No.673 / June 2007 / Comment*6 // PageTop▲

2007.06.25  そして(BlogPet) <<12:12



壁|oノωノ
・・・イヤーン♪


?
雅治さん?


雅治さんが朝日の光が眩しくて、それで目が覚める

そして「ほら、朝ご飯とか大きい」
壁とか、朝ご飯とかをムフフしたかった
ひなみたちが、皆さんをいれる?


たまご焼きかな??


?
行ってらっしゃいのキスはする?


私がなかなか起きないので、軽くチュっと
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

No.672 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.23  デコ電 <<22:55


今、ワタシが使っている携帯電話って

よ~~く見ると傷つくと目立つ色なんですよ。


まだ買って半年なのに、もう傷が目立つんですよ。

で、何とかならないかな...と思っていたら

デコ電を知って。


でも思ってたより材料費が高くて。

しかもワタシは初心者。"o(-_-;*) ウゥム…



で、悩んだ結果、でもやってみました。

今のワタシに出来るのはここまで。





20070623224818.jpg





ちょっと写りが悪いんですけど。(^^ゞ


うちのダンナに見せたら...。



「こんなに派手にしてどうする??」




な~んて言われたけど、気にしてません。

元々同じ機種を使っていたので、かえって区別しやすくなって

よかったと思いました。


今度は任天堂DSでもデコしてみようかな??

でも携帯より疲れそうだわ。







No.671 / June 2007 / Comment*6 // PageTop▲

2007.06.21  悲しい現実 <<22:59


毎年夏のボーナスは毎年6月20日。

ダンナの会社の創立記念日に合わせてくれるのだ。

そう。

今年の夏のボーナスは...と言うと。









「0」(ナシ)









あまり業績がよくないことは知ってたけど。

なので冬はナシかな??

な~~んて思っていたら、夏もナシだったので正直ショックです。

まぁ一番ショックを受けているのは

きっとダンナやダンナの会社の人たちだと思うんだけど。

あれだけ頑張って何の見返りもないと、やる気だってなくなるだろうし。

なので我が家では今年の旅行は当然ナシ。

何て寂しいんだろう...。


国は景気がよくなってきてる...みたいなこと言ってたけど

安倍首相や福井総裁、いや政治家の皆さん

そんなに景気はよくないですよ。

そんなところで所得税を下げて、住民税(だと思うんだけど)を倍にしたら

家計は火の車ですよ。(`Д´) ムキー!

もう少しこの国の実態をちゃんと見てください。





No.670 / June 2007 / Comment*6 // PageTop▲

2007.06.19  新婚バトン <<20:58


ぐるんぱからいただいた「新婚バトン」ハート

ましゃとの新婚生活を想像するだけで。ムフフですわ。

想像力がないけど...。

でもやってみたいと思います。



①朝,先に起きるのはあなた?それとも雅治さん?

雅治さんが朝日の光が眩しくて、それで目が覚める。
そして「ほら、朝だぞ」な~~んて言われて起きる。


②おはようのキスはする?

私がなかなか起きないので、軽くチュっと。
キャア~~。(/ω\) ハジカシー


③昨夜の疲れで身体がだるいあなた。雅治さんはなんて心配してくれる?

「今日も1日、お疲れさん」な~んて言われながら、肩をもんだりと
マッサージしてくれる。


④朝ご飯を作るのはあなた?それとも雅治さん?

普段の日は私。しかも和食で。
で、休日は雅治さん。しかも洋食で。


⑤愛妻弁当には何をいれる?

たまご焼きかな??


⑥仕事に行くのがだるそうな雅治さん、あなたはなんて言って送り出す?


「ファンのみんなが待ってるよ」と言って送り出すかな??


⑦行ってらっしゃいのキスはする?

仕事に行くのがだるそうだから、ここでも軽くチュっと。
壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


⑧雅治さんは仕事に行きました、さああなたは新妻として何をしますか?


隅から隅まで掃除して、洗濯して、おいしい料理を作るために買出しに行く。


⑨バトンを回す人。

ましゃファンの皆さん、よかったらお願いします。






No.669 / June 2007 / Comment*8 // PageTop▲

2007.06.17  めちゃ久々に... <<12:03


20070617114909.jpg



昨日久々に夕食を作りました。

と言ってもたいした物ではないですけどね。

油っぽい物は受け付けないみたいなので、

今回は一切油を使いませんでした。








「こんなに食べれないよ」






な~んて言ってたダンナでしたが、いざ食べ始めると







「おかわり」






と言ってご飯をおかわりしてました。







またしばらく作らないので、ワタシは超楽チンだけど、

何かこんなに作らないと、ワタシって妻なの?と

思うことも...。


まぁ気にしないで、自分のしたいことを探して

キレイになっていつかダンナを見返してやる~~


と、思うワタシでありました。






No.668 / June 2007 / Comment*7 // PageTop▲

2007.06.13  変化 <<23:58


昨日、うちのダンナに変化がありました。


と言うのはこの間の日曜日に遡ります。

この間の日曜日の夜、私の携帯が鳴りました。

この間あった会社の元上司Tさんからでした。

いつもだったらダンナがいるリビングで話うをするんですけど

今回は別室に移って話をしました。

ヒソヒソと...。


そしてワタシがmixiに入会してること。



どうやらこの2点でワタシはダンナに疑われているみたいです。

ワタシに他の男がいるとでも思ったのでしょう。



昨日、結婚指輪をして帰ってきました。





エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




もう会話どころではありませんでした。

会話を中断して何で指輪をしてるのか...聞いてみたら...。





「お前気がつかなかったのか??」


「オレはお前とやり直すって

       言ってからしてたよ」





ワタシもけしてそんなに疎い方ではないと思うんだけど。

でも確かに今までしてなかったのよね。

もしかしたら会社の人に色々言われて、指輪くらいしたら??って

言われたのか??

家に帰ってくるときだけしてるとか。



まぁどっちでもいいんです。

とりあえず小さなことだったけど、うれしかったです。


でも、正直に言うとまだ不安もあります。

またいつか「離婚」って言われるんじゃないかな??とか。

ワタシも今回のことで精神的に相当参ったので

ワタシが受けた心の傷はそう簡単に直りそうにないけど。


でもダンナも努力してくれていることがわかっただけでも

少しはよかったかな...と思えるようになりました。










No.667 / June 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.06.12  買ってみた <<21:18


products_cucumber.jpg



昨日からコンビニで限定発売になったNewペプシです。

何かね、キュウリとコーラの味なんだとか。





オイオイ・・ (;´д`)ノ





おいしいのか...。

まだ飲んでいないので、不安と期待で。

さてお風呂上りにでも飲んでみますか...。






No.666 / June 2007 / Comment*7 // PageTop▲

2007.06.11  ヤレヤレ(BlogPet) <<12:02


きょう、ひなみと北海道へシも予定すればよかった?

B l o gを休んでから早いもので3週間ちょっと。


コメントをいただいた皆さん

ご心配おかけいたしました。




.ダンナから突然こう言われました。







「離婚してほしい」






ワタシは正直「またかよ!!」ヤレヤレ



*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

No.665 / June 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.09  ついに... <<12:28


ついにワタシも




「mixi」デビュー




しました。ヽ(´▽`)/へへっ



この間会ったMちゃんがこの「mixi」に入ってて、紹介してくれました。
mixiってすごいなぁ...って思ったのが
すぐにメッセージが入ってくる。

しかも同姓からではなく、異性からが多い...。

いいことなのか...。

いろんな人との出会いがあっていいと思うけど、

ホント、驚くくらいすごいです。


でも今のワタシにはいろんな人と会話して、

いろんな人の考え方を知って、

楽しみたいと思ってます。






No.664 / June 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.06.07  みんなにありがとう <<18:14


色々皆さんに心配かけてばかりいて、ごめんなさい。

ダンナとはその後、可もなく不可もなく...と言った感じです。

相変わらず忙しいみたいで、遅い時間に帰ってきたり

泊まりも増えてきてます。



でも「やり直す」と言われてから今、ワタシは主婦業を中止しております。

洗濯・掃除はしますが食事の支度はしてません。

平日は急にトラブルがあったり...夕食があるから帰らないと...と

思うのがイヤなんですって。┐(´-`)┌


なので夕食を作るのは基本的に土・日だけなんですが

まだその後1回も作ってません。

ワタシもダンナもいまだに体調がよくないのです。

ダンナはよくわかんないけど、ワタシは今まで食べていた食事の量が

食べれません。



でもお蔭様で今までできなかったことが平日でもできるようになってきたので

今はワタシなりに楽しんでおります。

今まではワタシが友人と会ったりするときはダンナが帰って来ないときだけで

ダンナが休みなんてときに友人と会ったりすると









「お前はいいよな...。地元で...」












こんなこと言われると行きづらくなるじゃないですか??

なので今までは相当気にしてましたが、今はダンナにも言っていて

当分の間、平日ワタシは好きなようにさせてもらいますって。



今週は沢山会いました。

以前の職場の上司のTさん、昨日は小学校からの友人のMちゃん。

そしてこれから約束してるのはやっぱり以前の職場仲間で

うちのダンナと同じ歳のTくん。


TさんとMちゃんは離婚経験者で、Tくんは今、別居中なので

ワタシより色々経験してるので、何かいいアドバイスでも

もらえるのではないか。

ワタシの考え方がおかしいのか...。



色々聞いてもらいました。

TさんとMちゃんは離婚してこれからの人生、やり直した方がいいって

言われちゃいました。

でも離婚理由が理由なだけに(ワタシには理解できないので)

まだ納得いかないし、うちのダンナもとりあえずやり直そうって

言ってくれたので今回もう一度やり直そうと思ってます。



そしてコメントを書いてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

ワタシは今回のことで改めて皆さんの優しさを沢山もらいました。



本当にありがとう。




とりあえず今、ワタシがしなくちゃいけないことは

ダンナと一緒に今まで通りの生活をすることであって

義両親のことは気にしないようにします。


嫌われて結構。


実妹にも言われてしまいました。

ダンナと仲良く生活していくことが先でしょ??って。


ワタシたちが蟠りを取りたいって言っても伝わらないんですもん。




そして平日時間がかなりできてしまったので

まだ何をしたいか...考えられないけど、もう少し時間をかけて

何かやりたいな!!と思えるようになりました。







No.663 / June 2007 / Comment*8 // PageTop▲

2007.06.04  とか言ってた(BlogPet) <<11:56


ひなみが
別に今年は出かける予定もなどうんですけど、
明日も天気がどうどうみたどうなので、できればどこかに行けたらどうどうなぁ.って
思ってます。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

No.662 / June 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.04  どうしたらいいのか... <<01:50


とりあえずダンナから「やり直そう」と言われたけど

相変わらず家の中はよくないです。

ふたりとも必要最小限しか話しないし。

ワタシも話したくないし。

それはそれでいいんです。


しかたないと思うし。

時間が解決してくれると思うようにしてるんです。




ところが...。

またまた問題発生です。

今度は義両親に相談の電話をしたじゃないですか??

ワタシの実母にも言って貰いましたが、

精神的に不安定だったみたいだから、病院に行きましたって。


そのことで義父がうちのダンナにひどく怒ったそうです。

話し合いをしてその蟠りは取れたようですが、

そしたら今度はワタシや実母が嘘をついている...と言い出したそうです。

確かに病院には行ったけど、単なる内科へ行ったんですって。
(今日知りました)

ワタシはインターネットで精神内科を探していたので、

てっきりそっちへ行ったと思っていたんですが。


そりゃ内科だったら「ストレスですね」しか診断されませんよ。

なのに義父は自分の息子を勝手に精神病にして

嘘をつくにもほどがある!!とかなりのご立腹なんだそうです。



ワタシから言わせてもらえばあのときのうちのダンナは確かに

おかしかった。

うちのダンナを見てないくせに、仕事のハードさも知らないくせに

ワタシたちを嘘つき扱いしてるそうです。

しかももっとやっかいなのが2つ。


1つは元々義母は高血圧で体が弱いんです。

そこへきて今回精神病扱いされたことでショックを受け

2日間入院したそうです。

元々義兄が20代の頃に精神病にかかったらしく、

次男までが...と言うのがあったらしいです。

そしてこの病気にさせたのがワタシとうちのダンナのせいだ!!と

言ってるそうです。


そしてもう1つは...。

6/1~2週間かけて近所のご夫婦と北海道旅行へ行く予定をしてましたが

ワタシの電話やワタシの実母が電話をかけたせいで

キャンセルになり、しかもご近所さんもキャンセルしたそうです。


確かにご近所さんまで迷惑かけたことは申し訳ないと思うんですけど

ワタシの考えは旅行はいつだってまた行けるじゃないですか??

でもワタシたちの離婚はもしかしたら実際にあったかもしれないのに

旅行と自分の息子の離婚、どっちが大切なんだ!!って

ワタシは言いたいんです。



当然ワタシから義両親に電話をかけても出てくれません。

もちろん実母も。

繋がるのはダンナの携帯だけ。

しかもまたやっかいなのは、ダンナの実母はダンナの電話も

出たくないそうです。



ワタシやワタシの実母は最悪嫌われてもいいんです。

近所に住んでいないし。

帰省しなければいいんだし。

でもダンナにしてみれば、実母と仲が悪くなるのはどうしても

イヤなんです。

ワタシのわがままかもしれないけど。


だって親はいつ他界しちゃうかわかんないですもん。

親孝行できるときにしてほしいし。

ワタシにはそれが出来なかったから。



せっかくダンナと何とかやり直してみるか!!って思い始めたところへ

こういう問題があると、やっぱりワタシはダンナと離婚すべき

なのかな??とまた考えております。



どうしたらいいのか、今、真剣に悩んでおります。

これじゃ、また痩せちゃうよ....。












No.661 / June 2007 / Comment*7 // PageTop▲

 Home 
