~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.30  ほんとうは(BlogPet) <<10:43


ほんとうは、ひなみは
P.S
昨日書きましたゴールデンウィークの数量のことですが.
何とか数量を取ることができました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。


No.655 / April 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.04.29  数量限定 <<22:30






hare.gif

今日はい天気で衣替え日和でした。




          2007041601000328.jpg




この間仕事帰りにドラッグストアに寄ったら見たことのない
柔軟剤が売ってました。


よ~~く見てみると...。



「香りとデオドラントのソフラン


       心やすらぐラベンダーの香り」






しかも






「数量限定」





何故かこの「数量限定」って言葉に弱いのよね。(>_<)
で、1つだけ買ってみて、今日早速使ってみました。


思ってたより香りもいいし、洗濯物も柔らかくなって
よかったです。

このシリーズが続いてくれればいいなぁ...と思いました。







No.654 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.04.27  4/30って?? <<18:48






hare.gif

明日は午後から急な雨や雷雨になるみたいです。




皆さんは4/30が何の日だか知ってますか??

ワタシはてっきり





「みどりの日」





だと思ってましたが....。




明日は今年から...






「昭和の日」





なんだそうです。


今さらなんですけど、何でいきなり変わるの??
すごい不思議??






No.653 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.04.25  本物だよ <<19:02






amekumori.gif

やっと止んでくれました。




        07042518.IMG_1508.jpg




今日作りました。
nanacoカード。

今は東京しか使えませんが(町田もまだです)
確か5月までには全国のセブンイレブンで使えるようになります。

今日の休憩のときに早速使いました。
100円につき1ポイントつくので、
よくセブンイレブンを利用される方にはメリットがあると思います。


ワタシはよくセブンイレブンで買い物をするので
ポイントを溜めて、使っていきたいと思います。



P.S
昨日書きましたゴールデンウィークの休みのことですが...
何とか休みを取ることができました。


よかったよ~~。


その代わり1日しかありませんが。
ワタシは5/4にいただきました。

さ~~てどうしようかな??





No.652 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.24  休みをくれ~~ <<23:59






kumoriame.gif

ついに降ってきちゃいました。



4月ももうあとわずか。
もうすぐ5月ですよ。
早いですよね...。
何だか年々1日を早く感じちゃいます。

いいんだか、悪いんだか...。

そして5月と言うことは...。


ゴールデンウィーク ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


な~んて喜んでいられません。
だってワタシは仕事ですもん。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
休日ももちろん仕事でございます。

うちのダンナが仕事だったら諦めて仕事しに行くんですけど。
どうやら今のところ今年は暦どおりの休みみたいなんです。

あ、そうそう5/5は仕事って言ってましたけどね。


ダンナとワタシ、休みが合うなんて早々無いので
できればこのゴールデンウィークで1日くらい一緒に休みたいんです。

今日そのことをオーナーに言ったら...。





「少し時間くれないかな??」





ですって。

どうやら他のパートさんも休むみたいで。
でもね、ほとんどの人は1日だけなんですよ。
あるひとりのパートさん(仮にSさんとしましょう)
普段から結構休んでいるのに、このゴールデンウィークも
早々と休みを取ってしまっていたんです。

今週も休んでいるんです。
とりあえず明日までだけど、もしかしたら今週も来ないかも??


まぁ遅くに言ったワタシも悪いんですけど。
でもね、めったに言わないんだから休ませてくれてもいいのに~~。



とかなり今、不満を持ってます。
イライラ、抑えないと...。ムカムカ…((o(-゛-;)






No.651 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.23  nanaco <<22:33






kumori.gif

晴れるって言ってたのに予報がはずれた。




07042321.IMG_1506.jpg



都内に住んでいる方はもうご存知かと思います。
今日からセブンイレブンで始まった電子マネーカード
nanacoです。

あ、これはちなみにカタログですけどね。


今さら隠すことでもないんですが、ワタシ...。
今、勤めているコンビニがこのセブンイレブン。
高校の時にアルバイトをしてたのもセブンイレブンなのであります。


まだカードは作ってません。(^^ゞ
お給料日になったら作ろうと思ってます。


それにしてもついにコンビニでも電子マネーが...。
色々ありすぎますよね。
pasmoやSuicaも使えるようになったらいいんだけどな。

あ、こんなこと書いたらnanacoの意味がなくなっちゃうので
nanacoが駅でも使えるようになったら便利になるんだけどな。








No.650 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.04.23  社合同企画で北海道(BlogPet) <<10:21


ひなみが
さっき何美味しなくam/pmのHPを見ていたら.
サンクス・スリーエフと3社合同企画で北海道・沖縄フェアをしてるそうで。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.649 / April 2007 / Comment*1 // PageTop▲

2007.04.21  美味しそう <<23:11






kumori.gif

明日まで雨は降らないみたいです。



              calpis.jpg
              puccyo.jpg



さっき何気なくam/pmのHPを見ていたら...
サンクス・スリーエフと3社合同企画で北海道・沖縄フェアをしてるそうで。

色々見ていたらこのカルピスのキャンディとぷっちょが
食べたくなった。
確か2つともシークワーサー味だと思ったんだけど。

うちの近所にam/pmがあるので、今度行って買ってみよう~~っと。








No.648 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.04.19  チョコメッコ <<22:59






kumori.gif

時々晴れ間もあった。やっと晴れてくれた。




07041922.IMG_1493.jpg




パート先で毎回15分休憩があるんですけど
今日はこの「チョコメッコ」が気になって、気になって
買ってみた。


イメージは柿の種のチョコレートがけっぽいのかな??って
思って食べてみたら...。


思ってたよりコメッコの味がなくて、味の無いコメッコに
チョコレートがかかってるって感じ。


想像と違ってたので、ちょっとショックだった。/(´o`)\オーノー!!







No.647 / April 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.04.18  イタリアで大の字 <<23:59






kumoriame.gif

今日はめちゃくちゃ寒かったです。




イタリアで大の字 イタリアで大の字
小栗 左多里、トニー・ラズロ 他 (2007/04)
ヴィレッジブックス

この商品の詳細を見る




また本を買いました。



「イタリアで大の字」



ワタシ、この本の作者小栗左多里さん・トニー・ラズロさん夫妻が
好きで新刊が発売される度に買ってます。

イラストもかわいいし、内容も難しくないし。
また夫のトニーさんは外人なのに、日本人らしいし。


あまり海外に興味がないんだけど、本を読んでみて
その国の文化とか食事とか色々書いてあるので
自分が行った気分になれるんです。


ワタシはね。



もしよかったら、みてくださいマセ。






No.646 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.17  ご想像通り... <<19:05






kumoriame.gif

いつになったら晴れてくれるの??


この間も書いた新しいパートさんの話。
皆さんのご想像の通り、辞めました。

辞めましたと言うより辞めさせられた...が正しいかな??

最初は週3回ということだったのですが、
疲れてしまうという理由で(すごい理由だ!!)
週2回(土・日)にしたんですが、来なかったそうです。

そしてこの間の土・日も電話があって来れないと。
そしたらオーナーが





「じゃあいつになったら来れるんだ」






と聞いたら....







「翌週の日曜日からなら...」






この言葉でオーナーが切れたらしく。
(普段めったなことでキレないんですけど)
辞めてください...と言ったそうです。



まぁ元々接客業が苦手っぽいので、ね。


あ、そうそう。
ようやくアルバイトの面接が数名来ました。
ひとりは採用しまして、今日は飛び入りで面接して
明日また面接です。

まぁこんな状態なので多分採用すると思います。
採用してくれたら、ワタシはまた元の時間帯に戻れます。







No.645 / April 2007 / Comment*6 // PageTop▲

2007.04.16  ひなみは(BlogPet) <<10:38


ひなみは
せめて週に1.2回アルバイトをして、あとは怖いするなり、塾に行くなり
っていう訳にはいかないのでしょうか??
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.644 / April 2007 / Comment*1 // PageTop▲

2007.04.15  怖いですね <<23:04






kumori.gif

今日は何とかもってくれました。



また週末に大きな地震がありましたね。
被害にあった地域の皆さん、怖かったと思います。
まだ余震もあるみたいなので、気をつけてください。


こう地方でだけど、大きな地震があると次は関東でも
起こるのではないか...と不安と心配になります。

自分でできることはある程度してるつもりですが
じゃあ実際に起こったとき...って思うと。


こういうとき、近所付き合いが大事じゃないかと思います。
実家の近所では付き合いが今でもあるんですけど
今、住んでいるところではあまり近所付き合いを
してる方ではないので、正直何か合ったとき大丈夫かな??
と思ってる自分がいます。


今からじゃないけど、少しずつ今の住まいでも
近所付き合いができるような状態にしていけたら...と思いました。









No.643 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.04.13  さて、どれにしますか <<21:50






hare.gif

今日は何とか天気がもちました。



07041320.IMG_1475.jpg



昨日新聞の契約を更新したので、カタログをいただきました。
もうカタログになって数年経ちます。
以前はビール券だったのですが、どうもワタシが住んでいる地域では
ビール券は廃止になったそうです。

前回は確か調理器セットみたいなのをもらいました。


今回はまだ決めてません。


なかなか決まらないのよね。(ノ_-;)ハア…



さて、何をいただきますか。
検討してみます。







No.642 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.12  何で?? 何で?? <<18:52






hare.gif

夕立も無く、よかったです。



以前も書いたと思うんです。
今の高校生はアルバイトをしないって。

今のコンビニでも同じで夜の時間帯は大学生なんです。
ワタシがアルバイトをしてた時は夜の時間帯は高校生で
夜間が大学生でした。

そして今の状況は辞めていく一方で働く人がいないんです。

なので午後でパートをしてるワタシが少なからず影響が出始めてます。
今まではPM12:00~PM17:00だったんですが
今は週に2回PM13:00~PM18:00になってしまいました。


まぁうちのは子供もいないし、ダンナは帰りが遅いし
別にいいんですけど。


でも働くことって大事だと思うんです。
働いてお金を稼ぐことの大切さって経験しないとわからないと思うんです。


今の高校生はアルバイトいなくてもお小遣いがもらえるってことなんでしょうか??

少し親が甘いのではないんでしょうか??
確かに学力も必要です。
でも学校とアルバイトの両立はワタシたちの時代でもできたのですから
できると思うんです。

せめて週に1.2回アルバイトをして、あとは勉強するなり、塾に行くなり
っていう訳にはいかないのでしょうか??







No.641 / April 2007 / Comment*1 // PageTop▲

2007.04.10  円形脱毛症 <<22:01






hare.gif

明日はかなり不安定みたい...。



うちのダンナ、なってしまいました。

円形脱毛症に...。


最初はこの内容で書くのはどうかと思ったんだけど
もしかしたら何かアドバイスでももらえたら...
そう思って書きました。


見た目的にはそんなにひどい方ではないんです。
左後頭部にあって、下手な床屋さんで髪を切った感じで
一部だけ急に短くなってるんです。

そしてその辺りの髪を上げてみると...。
数日前に見た時は10円玉くらいだったけど
昨日見たらもう少し大きくなってました。


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


でも本人は





「気にすると余計に大きくなるから」

「ほっとけばその内に治るよ」





なんて言っておりまして、ね。
まだうちのダンナが小学生の時にも実はできたそうなんです。

円形脱毛症に...。

その時は自然に治ったそうです。




それにしてもヘルペスが出来たり、円形脱毛症になったり
色々大変なのね。



もし何かアドバイスがあったら教えてください。
何せ、ワタシの身内でなった者がいないので
どうしたらいいのか...わからないんです。

<(_ _)>よろしくお願いします






No.640 / April 2007 / Comment*2 // PageTop▲

2007.04.09  そんな理由で?? <<21:19






kumoritokiame.gif

今日も変わった天気だったわ...。



またまたこの間入ってきた新しいパートさんの話。


この間の土曜日にシフトに入ってた新しいパートさん。

今日



「土曜日大変でした??」



って聞いたら...





「休みましたよ」

「疲れたから休ませて下さいだって」





なんじゃそりゃ?
そんな理由で休んじゃったの??

今週はとりあえず土・日に入ってましたが、多分このままだと
難しいと思います。

でもコンビニってそんなに疲れる職場ではないと思うんだけどな。

動く仕事だけどね。




No.639 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.09  ここまでシっぽい出勤した(BlogPet) <<10:18


きょう、ワタとか出勤しなかった。
ここまでシっぽい出勤した?
きょうココは、人仕事したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.638 / April 2007 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.08  買っちゃった。 <<23:59






haretokiame.gif

夕方、雨が降ってきました。




07040900.IMG_1461.jpg



うちのダンナ、昨日・今日とまた出張なのでございます。
なので、また週末をひとりで過ごしました。


暇だったので近所の丸井に買い物へ。
ブラブラと。
何の目的も無く。

ただぶらり。

そしたら、見つけてしまいました。

薄手のコート。


これなら梅雨の時期でもOKです。

だけど、ワタシが持っているコートはほとんどカーキ色ばかりです。



あ、コレを買ったこと、ダンナにはナイショです。オイオイ・・ (;´д`)ノ






No.637 / April 2007 / Comment*2 // PageTop▲

2007.04.06  とりあえず、終わった <<18:43






kumori.gif

午前中は晴れていたのにね。


昨日の話のつづきです。
とりあえず、今日を乗り切りました。



(ノ-.-)ノ[金]_¶▼熹▼¶ 君、よくやった



お昼は思ってたよりもそんなに混んでませんでした。
ただ混んでなくてもレジを打たせる訳にはいかなかったので
お昼から30分はずっと商品をレジ袋に入れてもらい、
そしてその後店内を掃除してもらいました。


掃除も1から教えたんですけど(ワタシじゃないけど)
結構大雑把なのね。
これにはビックリしました。ハイ。


何とか掃除も終わったらすぐにお惣菜や麺類等の商品が納品されたので
今度はワタシが一緒にやりました。


店のオーナーからも




「ひなみさんが色々教えてあげなさい」



って言われちゃいました。






でもさ、ワタシ、まだここでパートしてまだ4ヶ月しか経ってないのに。
もうひとりの方の方がワタシよりベテランなのに。

パート歴はもうひとりの方が長いけど、年齢はひなみさんの方が
年上なんだから、彼女を鍛えつつ、もうひとりの方を
サポートしてあげてね。ですって。




今日はどちらかと言うとレジより他の仕事を中心にしてもらいました。
ただ明日も彼女はシフトに入ってるのでレジが打てないっていう訳には
いかないので、後半はなるべくレジを売ってもらいました。


とりあえずワタシは明日・明後日と休みなのでゆっくりしたいと思いますわ。



でもなんでパート先のオーナーは雇ったのでしょうね。
パートの皆とこの話題で持ち越しです。











No.636 / April 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.04.05  向き・不向き <<22:38






hare.gif

晴れたけど、少し寒かった。



今日ワタシが勤めてるパート先に新しい人が入ってきた。

ワタシと同じ時間帯。
コンビニで仕事をするのは初めてだそうだ。

一緒に仕事をしてみたが、人には向き・不向きがあるんだなぁ...って
思ってしまった。
こんなこと、書いてはいけないって思ったんだけど。
でも書かずにはいなれなかったので、書いちゃった。

まずコンピューターが苦手。
そして数字に苦手。
覚えようとしてないんだなぁ...。これが。

新しい人がレジを打つ度にピーピー音が出てしまって。
1つ、1つ教えたことを忘れてしまうのね。


明日はPM12:00に出勤なんだけど、一番混む時間帯なのよね。

明日が怖いです。










No.635 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.04  今日は何の日?? <<22:46






kumoriame.gif

急に雷がなってすごかったです。
都心では雪も降ったようですね。




anman.gif



今日4/4は「あんぱんの日」だそうです。


~木村屋のHPより引用~

1875(明治8)年、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際に、
木村屋のあんぱんが献上されました。
木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に
「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、
純日本製のパンをお出ししたらどうか。」ともちかけられました。
木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、
日本を代表する花である八重桜の塩漬けを入れたあんぱんを
開発しました。
これが、今に残る、さくらあんぱんの由来です。



だそうで、ワタシが勤めているコンビニでも今週からあんぱんが
沢山納品されました。
特に今日はかなり大量のあんぱんが納品されましたが
結果はどうだったのかな??

レジにいた限り、結構打ってた感じがしますが...。








No.634 / April 2007 / Comment*2 // PageTop▲

2007.04.03  やっぱり痛い <<22:49






ame002.gif

久々に1日、雨が降ってました。



イヤァ~~。
腰の痛みが復活です。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

今日の午後にたばこが納品されました。
今までは毎週火曜日の午前中に届いてたので、午前の人が
検品し、しまっていました。

それが本日から午後に納品されるようになり、
しかたがなく今日は私が検品し、終いました。

たばこってものすごく種類があって、思ってるより大変なんです。
まずソフトパック(紙パック)か、ボックス(箱)か。
そしてショートか、ロングか。

これを分けるんですが、中腰になりながら終うんです。

これが予想以上に腰に負担がかかってたようで、
今もめちゃくちゃ痛いです。

あぁ~~。
やらなきゃよかった...と正直思いました。

明日、仕事になるのだろうか??
かなり不安でございます。









No.633 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.02  ひとりなので... <<23:59






kumori.gif

今日は1日、曇ってました。





07040223.IMG_1446.jpg



見ての通り、うなぎでございます。
今日うちのダンナは会社にお泊りなので、ひとりだし...と思って
夕食、うなぎにしました。


うちのダンナ、うなぎが大嫌い。((o(;△;)o))


うなぎ自体も好きじゃないみたいだけど、
甘いタレもイヤなんですって。

なので結婚してからうなぎは何回食べたろう??
2.3回しか食べてないんじゃないかな??


美味しいのにね。







No.632 / April 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.04.02  値段は少々するけど(BlogPet) <<10:52


昨日、ひなみが

セブンイレブンで売っている「苺杏仁」
値段は少々するけど、さっぱりしてて、それでいて
苺の桜もちゃんとしてて美桜しいです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.631 / April 2007 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
