~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.31  桜 <<22:46






kumori.gif

今日は寒かったです。



今日、久々にうちのダンナは休みでした。
2週間ぶりに。

天気はいまいちだったけど、東京では桜も満開になったので
ダンナと一緒に桜を見に行きました。

と言っても昨年と同じ地元を歩きました。

07033116.IMG_1431.jpg

07033116.IMG_1433.jpg

07033116.IMG_1436.jpg

07033116.IMG_1437.jpg



天気がいまいちで今にも雨が降りそうだったけど、
まだ降ってません。
でも風が急に強くなってきてます。
明日も雨は降らないみたいなので大丈夫だと思うけど
明後日が雨みたいなんです。

散っちゃうかな??
散らないといいな。


07033121.IMG_1439.jpg



今日ダンナと一緒に家に帰る途中、きれいな桜を見つけたので
また撮ってしまいました。

と言ってもこの桜はあるお家の桜の木で、勝手に撮ってしまいました。

ごめんなさい。

でもお家にこんなに立派な桜の木があるって羨ましいです。





No.630 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.03.30  ハマってるもの <<18:30






hareame.gif

朝の雨はすごかった。





zenkoku_new09.jpg



ワタシが今、ハマってるもの。
セブンイレブンで売っている「苺杏仁」
値段は少々するけど、さっぱりしてて、それでいて
苺の味もちゃんとしてて美味しいです。

今日も食べました。

しばらくはハマりそうです。
ワタシの家の近くにはセブンイレブンが2軒もあるので。






No.629 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.03.29  見れたよ <<18:55






hare.gif

今日は初夏の陽気でしたよ。



今、やっと見れました。ましゃのNEW CM。
ペプシNEX。

ましゃにしては地味(?)な衣装だな...
な~~んて思ったけど
何を着てもかっこいい。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


これからしばらくTVを見るのが楽しみだわ。ムフ。










No.628 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.28  母の日に <<22:38






hare.gif

もうすぐ桜が満開になりそうです。




今年の母の日はどうしよう??
そう思って色々考えてました。
義母には毎年カーネーションを贈ってますが
(義母は花が好きなのでいいんですけど)
どこが安いか。

関西に住んでいるのでこちらから送ると送料もかかって
結構大変なんです。
なのでワタシが選ぶ基準の1つが送料込みなんです。


そして今年はこちらにしました。
画像を取り込もうとしたけど、無理だったので。
申し訳ないっす。ごめんちゃいm( __ __ )m


義母の方は割りと簡単に決まるんですが、実母の方が毎回困ってます。
昨年花を贈ったら





「あのさ~。花、嬉しいんだけど、枯れちゃったのね」


「だから来年は花じゃないのがいいな」(o^∇^o)ノ







お母さん~~。ヒドイ・・・||||(・・、)





なのでまだ決めてません。
まぁ近所に住んでいるので、その内に会って今年は欲しいものを聞いてから
買いたいと思います。





No.627 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.27  泡のチカラ <<22:16






kumori.gif

明日は晴れるといいな。





awa_top_back.jpg




新発売が出るとつい買ってしまうワタシ。
そしてコレも買って見ました。

まず使ってて思ったのが、香りがいいこと。
もちろん、泡立ちもよかったです。

そして今回驚いたのが、ドラッグストアで売ってる金額と
コンビニで売ってる金額が同じだったこと。

どうしてもコンビニは高いと言うイメージがあるけど
これから置く商品については徐々に他店との金額の差を
失くすようにするそうです。


早く詰替えが出ないかな??







No.626 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.26  ひなみは(BlogPet) <<10:25


ひなみは
ましゃのサプライズに行かれた方は知っていると思いますが
今度のペプシNEXの宣伝に出られるじゃないですか??
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.625 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.25  サプライズ <<22:52






amekumori.gif

結構降ってましたね。



今、従姉妹からMAILが来ました。
今日ワタシの従姉妹もましゃのコンサートに行きました。
そして今日は横浜最終日だったのでサプライズがあったそうです。

ましゃのコンサートに行かれた方は知っていると思いますが
今度のペプシNEXの宣伝に出られるじゃないですか??
(歌だけなのかもしれないけど)
そのCMのお披露目を今日のコンサートで披露したそうです。
そしてそのCMに出てる妻夫木聡と沢尻エリカがサプライズゲストで
来たそうです。


さすが。ましゃ。


本当のラストでは何が起こるんだろう。
最終日に行かれる方が羨ましいな。








No.624 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.24  余韻に浸ってます <<23:59






kumori.gif

今、風がめちゃ強くてすごいです。



先ほどましゃのコンサートから帰ってきました。
いやぁ...。待ってた甲斐がありました。



よかったですよ。\(^o^)/





座席も思ってたより悪くなくて、結構ましゃが大きく見えました。
双眼鏡がなくてもね。

もちろんましゃに会えたことが一番なんですが、今回はおもしろかったです。
トークがね。


3/21(多分?)がましゃがデビューした日で18年目に突入した週なので
色んなデビューのビデオ(画像)が流れて、それはそれで初々しいましゃが
見れてよかったです。

初映画に出たシーン、初ドラマに出たシーン、
初コメディーに出たシーン、初歌番組に出シーン。


もう会場ではコンサート会場にいる感じではなく、テレビを見てる感じでした。


たっちもよかったしね。



衣装もましゃにしては派手な感じに見えたけど、でも似合っててやっぱり
生のましゃはめちゃかっこよかったです。



ましゃのコンサートって振り付けがあるじゃないですか??
いやぁ...。
一緒に手を振ったりしてきたんですけど、正直少々疲れました。
ワタシも年を感じてしまいました。
イカンなぁ...。


あ、そしてワタシの席の斜め前にちょうど5歳くらいの女の子が
お母さんらしき人と一緒にコンサートに来てたんですけど
一緒に振り付けをして、見ててかわいかったです。


忙しくて、疲れてたけど一緒に行ってくれたダンナに感謝、感謝です。
コンサートが終わって外食しようと思ってたんですが
見ててあまりにも疲れを感じたので、地元に帰り
何でもいい...と言われたのでマックになってしまいました。


今度はもう少しリッチな外食をしようと思います。



No.623 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.23  いよいよ <<23:59






hare.gif

明日は天気がよくないみたいです。



いよいよ明日は待ちに待っていたましゃのコンサートの日です。
まだまだ先かと思ってたのに、あっと言う間にきちゃいました。

明日ダンナと一緒に新横浜まで行ってきます。

でもうちのダンナ、明日の午前中仕事になってしまい
終わってから出かけてきます。




かわいそうに...。(>_<)




そして明後日も仕事になってしまいました。
しかも会社にお泊りで。
ワタシは楽だけど、ダンナはついてないですね。

まぁこんな会社に勤めてるからしかたがないんだろうけど。



なのでコンサートが終わったらダンナと一緒に外食してきます。
せめて美味しいものでも食べさせないとあまりにも
かわいそうなので。




P.S
あ、そうそう。
うちのダンナは海外に行ってたのではありません。
出張は国内。
それでも携帯電話がつながらないところに行ってました。







No.622 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.03.22  帰ってきました <<21:36






hare.gif
だいぶ暖かくなってきましたね。



今日帰ってきました。うちのダンナ。
ただ予定よりもかなり遅くこちらに着きました。
そして会社に寄ったがために、今、上司と飲みに行ってます。


かわいそうに。o(´д`)oァーゥー


こんなときくらい早く帰してくれればいいのにね。


まぁもう携帯電話がつながるところにいるので安心です。
あまり飲みすぎないで帰って来てくれれば...。ね。









No.621 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.03.21  買っちゃいました。 <<23:59






hare.gif

明日からは少しずつ暖かくなるみたいです。



今日は久々に本屋さんへ行きました。
何せ、コンビニでパートをするようになってから
駅前に行くこともなく、近所には本屋なんてないので。(^^ゞ


前から欲しかった本ともう1冊は目に入ったので
買っちゃいました。アハハ...。

1つはコレです。

ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2007年 04月号 [雑誌] ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
セブン&アイ出版

この商品の詳細を見る


この本、ワタシは毎回買ってます。
この本が料理の基本かな??
大抵の料理はこのシリーズの本を見て、作ってます。



そしてもう1冊は...。

使える!スピードおかずの本―いつもの素材ですぐおいしい 使える!スピードおかずの本―いつもの素材ですぐおいしい
(2007/03)
扶桑社

この商品の詳細を見る



画像がないみたいです。(ノд・。) グスン
ごめんなさい。

ざっと目を通しただけなんですけど、結構使えそう...って思って買いました。


さて明日からまた夕食作り再開です。
気を引き締めて作っていきたいと思います。(*^_^*)





No.620 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.19  スッパイ <<23:59






hare.gif

風が冷たいですね。





07032000.IMG_1406.jpg




またまた新発売です。
CMもやっているサントリーのカプセラ。

前から気になっていて。
今日パート先のコンビニで一緒に働いているアルバイトの男の子が
買ったって聞いたので






「どんな味だった??」




って聞いたら...





「めちゃくちゃすっぱかったです」





って言われたんだけど。
それでも気になったので買って早速飲んでみました。

やっぱりすっぱかったけど、そんなに言うほどでもなかった。
この中に入ってるつぶつぶがすっぱいのかな??と思ったんだけど
ワタシは液体の方がすっぱく感じました。

もし見かけたら飲んでみてください。







No.619 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.19  ここにひなみとダンナとか出張しなかったー(BlogPet) <<10:51


きょうひなみの、ひとりも出張するはずだった。
ここに出張したいです。
ここにひなみとダンナとか出張しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.618 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.18  またひとりなのです <<23:59






amehare.gif

いったいいつになったら暖かくなるのでしょうね??



うちのダンナ、今日から出張に行きました。
場所は詳しく書けないんですけど、とある島に行きました。

帰ってくるのは木曜日。

それまでまたまたひとりなのであります。
と言っても普段からひとりが多いので、特別なことではないんですけど。
ただ夕食を作らないし、
どんなに遅くても帰ってきてたダンナが横に寝てないってことくらいかな??


明日もひとり。
さて水曜日までのひとり暮らしを楽しませてもらいますわ。






No.617 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.16  おNew <<22:19






kumori.gif

何でこんなに寒いんでしょうね...。



photo15.jpg

このCM見てて、美味しそうでつい買ってしまいました。
練乳いちご。

タイトル見てるとかなり太りそう...って感じだけど。


美味しかった。(*^_^*)


また買おうかな。





No.616 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.03.15  PASMO or Suica <<18:26






kumori.gif

めちゃくちゃ寒いです。




3/18から関東ではJRや私鉄、バスがカード1枚で支払いができるんです。
今、ワタシは電車に乗っている訳ではないけど
たま~~にバスに乗るので、今はバスカードを使ってますが
無くなり次第、生産中止になるって聞いたんです。


そこで新しいカードを購入しようと思ってるんですけど
2種類あるのでどちらがいいか、正直迷ってます。(>_<)

1つはJR系のSuica。
もう1つは私鉄系のPAUMO。
両方ともバスもJRも私鉄も使えるんです。


さて、どっちがいいんだろう??








No.615 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.13  おまけ付 <<22:25






hare.gif

昨日辺りから花粉症が楽になってきたみたい。





07031320.IMG_1392.jpg




今日コンビニで新商品のジュースを買ったらついてました。
ようはおまけなんですけど。

でもガチャピンだよ。

かわいくて、つい2本も買ってしまいました。(^^ゞ



           item02.jpg




この炭酸飲料を買ったらついてました。
つい新商品って書いてあると、買ってしまう。
弱いワタシ。(>_<)

今、さっそく飲んでますが、さっぱりしてて
飲みやすいです。




No.614 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.03.12  きょうココはひなみはここへ仕事された(BlogPet) <<10:20


きょうココは、仕事したかったみたい。
きょうココはひなみはここへ仕事された!
ひなみがここにシが仕事された。
ひなみで、仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.613 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.11  腰がイテ~ <<21:49






amekumori.gif

何か変な天気でした。



ここ数日前から腰が何となく痛い。

急に冷えてきたから??
今のパートでおでんを作り変えてるとき、中腰になるから??

いやぁ、それにしても年を感じちゃいます。
ハァ...。

情けない。∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


痛むけど腰を動かしたりしてるんですけどね。
治りません。

何か腰の痛みを和らげる方法、知ってますか??









No.612 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.03.09  しばらくまた... <<22:25






hare.gif

急に平年並みになるとおでんが売れます。



うちのダンナ、来週と再来週に出張になりました。
元々再来週の出張は決まってたことだったのですが
来週の出張は今日決まりました。


来週は北海道へ行く事になりました。

向こうは雪が降ってるのかな??

そんなことより、めちゃくちゃハードでかなり疲れているのに
また来週からもっとハードになりそうで。(>_<)


以前からハードだったのでまた口腔ヘルペスが復活しちゃったんです。
この間の日曜日にはたらこ唇みたいになったので
日曜日でもやってる病院を探して診察してもらったばかりなのに。


いつかそのうち本当にぶっ倒れちゃうんじゃないの??





No.611 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.07  買ってみました。 <<22:33






hare.gif

日に日に花粉で辛くなる。もうイヤ!!




07030720.IMG_1377.jpg




今日コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
チロルチョコの新商品です。

早速先ほど1つ食べてみました。

まわりの抹茶は甘くなくて美味しかったです。
もち入りなのですが、個人的にはあまり好きではありません。
けど、好きな方は好きなんでしょうね。

興味のある方はコンビニで買ってみてください。







No.610 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.06  ついに <<22:06






kumori.gif

たま~~に晴れてましたけど...。



あぁ~~。
ついにワタシもレジ閉めをすることになりました。
と言っても仮閉めなんですけどね。

でもね...。

できればお金にかかわることはしたくないのよね。
責任も大きいし。

お金に関しては元々OLの時に経理で仕事をしてたから
イヤって言うほど怖さも知っているつもりです。

だからできれば避けたかった。


まぁ毎日やらないのでいいんですけどね。





No.609 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.05  すごかったねぇ... <<22:48






kumoritokiame.gif

雨はそんなに降らなかったけど、風がめちゃ強かった。




今日すごかったですね。
もう台風でしょ??
あの風は...。

皆さんのところはどうでしたか??

こちらは雨はそう大して降らなかったけど、とにかく風が強くて。
いろんなものが飛んでいくし、前を向いて歩けないし。
目にゴミが入って痛かったし。

散々な春の嵐でしたね。(x_x;)シュン








No.608 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.05  コンビニでパートをするようになってから(BlogPet) <<10:53


ひなみが

コンビニでパートをするようになってから
お客さんが店内に入って来る度に日曜がムズムズ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.607 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.04  日曜だけど <<18:10






hare.gif

今日はコートもいならいくらい暖かな1日でした。



今日のお昼過ぎにうちのダンナから電話が...。




「あのさ、

日曜でもやってる皮膚科を探してくれない」









「何かあったの??」








聞いてみると、以前からできていた「口腔ヘルペス」が悪化して
更に大きくなってきたので病院に行きたいとのことだった。

病院に行くのはいいけど、保険証を持ってなかったので
一度家の近くの最寄り駅まで来てもらって
ワタシの運転で病院まで一緒に行きましたよ。

インターネットで探して、日曜日でもやっている病院ってあるんですね。
今日行った病院は内科・外科・皮膚科がありました。
幸い混んでなかったし、早めに終わりました。


やっぱり口腔ヘルペスでした。
どうも風邪が悪化して口腔ヘルペスになったそうです。
そして風邪をひいてから左脇の下辺りに痛みを感じてたので
(リンパが痛いそうです)
それも聞いてみたら、どうもそれも風邪が治りきっていないので
痛みが発生してるとしか考えられないと言われました。


5日分の薬を貰いましたがそれだけでは治りませんよね??
休みを取らないと....。

どうも来週にならないと取れないみたいです。

かわいそうに...。(ノ_-;)ハア…









No.606 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.02  マナーは守ろうよ <<23:09






hare.gif

天気がよくても花粉症で布団も干せません。(>_<)




またまたコンビニでの話。
よく若者がコンビニで買い物をして(食べ物ね)コンビニの外に
座りながら、食べている光景をよく見ます。

それは夜でも昼間でも...。

正直言って通行人としても店員としても見ててあまりいい光景ではない。
それに加えて食べ終えたものをそのままその場所に置いて行く者もいる。
ゴミ箱があるんだから、ゴミ箱に捨てればいいだけの話なのに。
もっとたちの悪い人もいる。
それはカップラーメンをコンビニの外で食べていて
終えたら汁ごとその場に流してしまう。

おかげでこちらではその処理をしないとカラスが飛んできて
大変なことになる。
人が来ることがわかっているカラスはそのゴミを駐車場に止まっている
車の上に持っていき、車の上で平気で食べているのである。

そういうことなんて何も気にしていない今の若者。


きっとこういう光景はコンビニだけじゃなくて、
若者が集まる場所ではよく見かけるんだろうな。


自分たちのことだけを考えるのではなく、もう少しまわりの人たちのことも
考えられる若者たちになって欲しいと思う今日この頃でございます。








No.605 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.01  必需品 <<23:59






hare.gif

今、一番私は花粉のピークかも??





         kafun_30day_all.jpg




コンビニでパートをするようになってから
お客さんが店内に入って来る度に鼻がムズムズ。
しまいにはくしゃみも...。

今までは事務だったので平気で鼻をかむこともできたけど
今はそういう訳にもいかなくて。

今週に入って益々ひどくなってきたのでついに
買ってしまいました。


最初はコレを塗っただけ本当に効くの~~??って思ってたけど
実際に塗ってみて、効果がありました。
お客さんが入ってきてもムズムズ感はなくなりました。
多少鼻をかむことはありますが。

でもコレ、結構するのよね。(>_<)
もう少し安くならないのかな??


この時季、私は花粉症グッズだけでどれくらいかかっているんだろう??






No.604 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
