~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.31  買っちゃった <<22:07






hare.gif

ホントに冬なのか...というくらい暖かいです。




                 gold_deli.gif





これ、今日からの新発売で買って見ました。
新しいものに目がないもので...。






(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






早速飲んでみました。
さっぱりしてて美味しかったです。

こういう新発売の商品は大抵コンビニが優先なんですよね??






  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.578 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.01.29  花粉症ではなく... <<23:59






hareame.gif

変な天気でした。



先週の終わり頃から鼻がムズムズしてきたのでてっきり花粉症だ!!と思ってました。

そしたら昨日から今日にかけて鼻は通るようになってきたんですが
声枯れするようになってきまして...。

これは完全に花粉症ではなく、単なる「風邪」でした。
特に昨日の夜はなかなか寝付けなくて、しかも体が温まると
咳が出てきて本当に辛かったです。
痰が絡んでいて、まるでぜんそくみたいな感じでした。

(横で寝てたダンナ。ごめんよ)


今はだいぶよくなってきました。

もう花粉症と言ってもほとんど風邪の症状と同じなので
少し早く花粉症にかかった感じでした。



皆さんも風邪には気をつけてくださいね。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.577 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.01.29  と言うのが主な終了なんですけど(BlogPet) <<10:31


今日、ひなみが
と言うのが主な終了なんですけど
2ヶ月経つとちょうどトリートメントが切れてきて
何か毛先がパサパサする感じなんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.576 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.27  終了なんだって <<16:35






hare.gif

今日は暖かいです。\(^o^)/



昨日セブンイレブンへ行ってきました。
30点集まったので、ミッキーマウスのお皿を予約しに...。
そしたら...。







「お客様、申し訳ございません。

  当店は予約完了なので

       他はいかがですか??」 














ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!













もう終わりなの??
という事でもう1店舗へ行ってみたけどここでも予約完了で
しかたなくプーさんのお皿に変えてきました。


07012716.IMG_1225.jpg



こっちは全員にプレゼントなのでまだまだ沢山あるそうです。
あ~~ミッキーマウスのお皿が欲しかったな。
1枚だけしか交換できませんでした。(>_<)




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.575 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.25  今年は早い... <<23:59






hare.gif

晴れてたけど、北風がすごかった。



ついにと言いますか。
来てしまいました。花粉症。



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



昨日の夜から何かおかしくて。
鼻がむずむすして。寝づらかったんです。


そして今朝起床したら...。
やっぱりでした。


昨年はいつだったかな??と思ってBlogを検索したら
2/7頃耳鼻科へ行ってました。

今年は昨年より少し多いけど例年より少ないそうです。
でも昨年でも症状が出たワタシには全く関係ない話なのであります。


耳鼻科へ通いたいけど。
今、通ってる耳鼻科は他よりも多少お金がかかるので
出来ればあまり行きたくないのでもう少しだけ市販の薬で対応してみます。
それでも辛かったら諦めて耳鼻科へ行ってきます。



もう皆さんは花粉症、出てきてますか??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪







No.574 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.01.24  やっちゃった <<23:59






kumori.gif

今日は寒かった。



ワタシは2ヶ月に1回の割合で美容院へ行くんです。
気分転換したい!!と言うのが主な理由なんですけど
2ヶ月経つとちょうどトリートメントが切れてきて
何か毛先がパサパサする感じなんです。
当然髪も伸びてきますからね。


明日お給料日なんですけど、まだ金欠なんです。(>_<)
なので今月美容院へ行けないので(来月は必ず行くぞ!!)
前髪だけ自分で切ったんです。


ワタシ、前髪を自分で切るなんて何年ぶりだろう??
いやきっと年十年ぶりだと思います。
思い切って鏡、見ながら切ったら...。













∑(゚∇゚|||)げーんっ!!














やってしまいました。
かなり切りすぎちゃいました。
もうわかめちゃんみたい。(ノд-。)クスン

しばらく前髪が伸びるまで美容院へ行けません。
ワタシの担当のオーナーに何、言われるかわかりませんから。





  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.573 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.01.23  忙しいよ~~ <<22:57






hare.gif

今日はいい天気でした。


今の職場で勤めてから不満もないし、何とかやっているんです。
今日ワタシはいつもだったら朝から仕事だったんです。
なのでダンナと一緒にAM5:40に起床。
そして朝食を食べ、出かける準備をしていたんです。


そしたら...。携帯が鳴って。







「誰だろう?? 朝から??」








見たらパート先のコンビニのオーナーから。











「ひなみさん。ごめんなさい。
 
今日の午後のパート、ひとり休んじゃうので
  
  午後からきてもらえるかな??」









そう言われたら。ねぇ。しょうがないじゃないですか。
しかたなく。
それまでどうしよう??と。
二度寝も考えたんですけど、寝ちゃうとなかなか起きれないので。


あ、そうそう洗濯して布団を干しました。



そして午後から仕事に行ったら...。









なぁ~~んともうひとり

休んでいるじゃないですか!!














Σ(=∇=ノノヒィッッー!!










もうワタシ、先週の半ばからずっと午後はふたりで仕事してるんですけど。

明日はどうなんだろう?? かなり不安です。ハイ。






  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪






No.572 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.22  いただきました。 <<21:42






kumori.gif

午後から晴れてきました。



今日新聞の集金のお兄さんが我が家へ来ました。
集金するにはまだ早いし...。
お給料日前なのでね。金欠で...。(^^ゞ


インターホン越しに見ていると(TV付なので)何やら手に持っていたので
家まで来てもらいました。
そしたら...。




07012220.IMG_1220.jpg





この間契約更新したので、カタログから選んでいただきました。
できればね、ビール券の方がいいんだけど
最近ダメなんですって。ホントなのだろうか...。


今回は届けてくれました。
今までは全て宅配だったんですけどね。


これからは料理準備するのに楽になるかな??
特に玉ねぎのみじん切りをすると涙が出るんです。
もう号泣ってくらい。


今度は何をいただこうかしら??





  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.571 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.22  きょうは(BlogPet) <<10:49


きょうは、ここでシに抽選しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.570 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.20  かなり早いですが。 <<23:59






kumoriame.gif

いやぁ~~今日は寒かった。





07012100.IMG_1209.jpg




この雛人形、実母から昨年の年末に貰いまして。
母はコレを見た瞬間、欲しくて買ってしまったけど
実家にはもっと立派な雛人形があったので。
妹の家には雛人形はあるし...。


と、いう事で我が家に来る事になりました。


まだかなり出すには早いかな?と思いましたが
出し忘れちゃいそうだったので。


まだダンナは見ておりません。
さてどんな反応を見せてくれるのか、楽しみです。ムフフ。
((o(> <)o))うずうずっ



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.569 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.19  当たりません。 <<18:50






hare.gif

風が強かったです。



なかなか当たらないですね。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
年賀状の抽選。
今年はまた切手シート。
しかもたった1枚...。
昨年は何も当たってませんでした。


これって誰かが何か本当に当たってるのかな??

orワタシのくじ運がないのかしら??


どなたか1等賞、取れたって方いるのかな??



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.568 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.01.17  気になって... <<22:42






kumoriame.gif

今、結構降ってます。



随分前から気になっていて...





             07011717.Image001.jpg






買って見ました。
まぁまぁだったかな??

やっぱりガリガリ君はソーダ味のが一番美味しいと思います。






*****************************************************************



今日は私の実父の命日であり、阪神淡路大震災の日であります。
さっきTV見ましたが、阪神淡路大震災を段々忘れつつあるみたいです。
あの震災は忘れてはいけないと思うし、いずれ関東(いや東京にだって)
にも起こり得ることです。
ワタシは実際に大きな震災を経験してません。
でもワタシがわかる範囲で伝えることはできます。

父の命日と同じ日なのは何かの偶然。
ワタシは絶対に1/17を忘れません。






*****************************************************************





  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.567 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.16  辛い... <<23:59






kumori.gif

明日はよくないみたいです。



ワタシは今、週5回パートに行ってるんですけど
そのうちの1日だけ朝AM8:00~PM13:00まで仕事なんです。

今日がその日だったんですけど、ワタシ朝がめちゃくちゃ弱いのと
起きてからの行動が遅いのでAM6:00に起床しました。
今日はダンナがいなかったので(帰ってきませんでした)
これでも多少ゆっくりできましたが、ダンナがいるときは
AM5:40に一緒に起きてしまいます。

二度寝しちゃうと起きれなくなってしまうので。(>_<)


それにしても今まで午後からの仕事だったので
朝はダンナを起こしてからまた寝れたけど、今はたった1日だけど
朝、早く起きないといけなくて。
これが結構辛い。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


フルで仕事をしていたらきっとAM6:00には起きないとダメだろうな。
ダンナには悪いけど、感謝してます。
朝、早くから頑張ってくれてありがとう。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.566 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.15  届きました。 <<18:47






hare.gif

朝は寒かったけど、日中は暖かかったです。




07011517.IMG_1196.jpg



今日我が家に届いた宅配です。
もう1つの方で今回は「パルシステム」です。
あとこれにさつまいもとにんにく、ねぎを買いました。
思ったよりも安くなっていたのでちょっと嬉しかったです。(*´∇`*)

これで6日分の食材です。
足らない分はスーパーで買う予定です。


あとはどれだけ味の違いがあるか。
これから夕食を作るので楽しみです。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.565 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.15  ココは(BlogPet) <<10:19


ココは、ひなみは実感したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.564 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.13  温暖化 <<22:17






hare.gif

来週の月曜日まで晴れるみたいです。


今、TVで温暖化のことを言ってます。
日本海では取れないような魚が取れているそうです。
特に熱帯系の魚が日本海で取れているそうです。
それだけ海の温度が上昇しているそうです。

魚だけではなくお米も南の方よりも北の方が生育がいいそうです。

やっぱり確実に温暖化は進んでいるんだな??と実感しました。


今、温暖化を抑える為にワタシたちができること
真剣に考えないと、これから先が怖い時代になるんじゃないかな。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.563 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.01.11  ムカツク <<23:59






hare.gif

暖かかったけど風が冷たかった。



今日仕事を終えてからワタシが通ってる精神内科へ行って来たんです。
担当医は昨年の年末で辞めてしまったので
今日は新しい先生でした。(N先生にします)

このN先生にしたのは前任の担当医からの勧めだったんですが
会って話をしていったらまずワタシがどこまで今の病気を治したいか。
完璧に治したいのか、現状維持でいいのか。


そりゃできるなら完璧に治したいじゃないですか??


そう言ったんです。
そしたらこのN先生、何て言ったと思います??





「薬もいいんだけど、


   後はひなみさんの自覚の問題です」







そう言ってきたんです。
そして過去に通勤時間に過呼吸になることが多かったせいか
電車やホームにひとりでいると不安なんです。
ひとりでも電車に乗れるんですけど、不安があるんです。
心のどこかに....。

それも言ったら






「本当に治したいならトレーニングしかない」

「できれば毎日電車に乗ってみた方がいい」







そう言われてしまいました。
ワタシはパートも地元だし、別に電車に乗る機会がないって言ったら










「それはあなたの屁理屈です」

「治そうと言う気持ちがあればできるはず」






もうここまで言われちゃうと...。正直。









~(-゛-;)~









かなりムカついちゃいました。
それでもあんたは精神内科の医者か!!

前任はゆっくり治そうって言ってくれたのに
今の先生は早く治せ!! みたいな感じ。


頭にきたので今度行く時は先生を変えると受付に言ってきました。
ワタシには合わないわ。あの医者。



医者の当たり、ハズレってありますからね。

あ~~ホント今日はムカついた。





  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.562 / 未分類 / Comment*7 // PageTop▲

2007.01.10  来ました。ムフ <<22:21






hare.gif

今日もいい天気で布団が干せました。




07011018.IMG_1182.jpg



昨日書いた通り、今日宅配が届きました。
早速今日の夕食に使いました。


感想は...。
正直言いまして、美味しかったです。
小松菜も青臭くなく、しめじもいい香りがしたし
豚肉もほどよく油がのっていてよかったです。

たまごも黄身の色が違ってました。

ただここの宅配は高い。
やっぱり高いんですよ。
食材の良さは実感できたんですけど。
考えちゃうなぁ...。o(´^`)o ウー


来週もう1つの宅配の食材が届きます。
そっちも食べてみて検討したいと思います。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.560 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.09  宅配 <<21:27






hare.gif

ホントにいい天気でしたね。


タイトルの通り、宅配を試してみました。
今回は2つ。
その内の1つが明日届きます。
ミニセットを購入しました。

今までスーパーで買っていたのでどれだけ違いがあるのか
正直楽しみです。
新鮮さ、味の濃さ、もうワクワク・ドキドキです。

そして来週にもう1つの宅配が届きます。


確かに宅配は高いです。(>_<)
でも近所に出来たスーパーも今までのスーパーより高くなっているのも事実。
だからと言って安いスーパーは近所にないので車で行くしかないんですけど
車だとガソリン代もかかるし...。
だったら多少高くても食材の良さや新鮮さなどを考えたら宅配でもいいかな??
とも思うし...。


かなり迷っていますがまずは明日届いた食材で料理してみたいと思います。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.559 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.08  きょうココはヨが先着したかった(BlogPet) <<10:52


きょうココは、ヨはシ仕事すればよかった?
きょうココはヨが先着したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.558 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.07  遅い初詣へ <<18:53






hare.gif

風が強かった。もう強風。



今日はダンナと遅い初詣へ。
ダンナは今日の夕方まで仕事だったので、会社の近くに
「神田明神」があったので待ち合わせして行ってきました。

さすがに三が日を過ぎていると人ごみも少なくてゆっくり出来ました。

ちゃんとお願い事を言ってね。
何を言ったかはヒミツと言う事で...。(^^ゞ


そして昨年まで持っていたお守りをお払いして
新しいお守りを買って、おみくじも買いました。

さて今年のワタシの運試しです。







「末吉でした」o(´^`)o ウー






いいんだか、悪いんだか、いまいちだったけど
まぁ今年も健康で楽しく過ごせればいいな...と思いました。







あ、そうそうセブンイレブンのキャンペーンですが。
ワタシは悩んで
 




item_mickey.jpg





こちらのミッキーマウスのパスタ皿にしました。

ちなみにスティッチのバッグはこんな感じです。




item_stitch.jpg






この2種類は先着順で各お店で100個ずつしか確保してないそうなので
欲しい方は頑張ってセブンイレブンに通って
点数を取ってGetしてくださいね。


ワタシは明日も仕事。
コンビニに休日の休みは無いので。
でも休日に仕事すれば時給も少し高いし。
ワタシが仕事なのでダンナも仕事にしちゃったそうです。

ゴメンヨ。ダンナ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

明日も頑張ってきます。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。
 
ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.557 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2007.01.05  揃ったぞ!! <<22:35






hare.gif

暖かいのは今日までみたいです。




07010520.IMG_1171.jpg



今日で30点揃いました。






。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン





さ~~てミッキーのパスタ皿のするかorスティッチのバッグにするか。
この2つは先着順だもんね。

代えてこようっと。





あ、そうそう



07010520.IMG_1172.jpg




ダンナとワタシの携帯電話、全く同じ機種でしかも色も同じなんです。
(他の色はいまいちだったし、他の機種は欲しい色の在庫がなかったんです)

なので、ダンナのとワタシのが一目でわかるようにワタシの携帯に
このシールを貼ろうかな??と思って買ってしまいました。

でもまだ貼ってないんです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。





  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.556 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.01.04  悪戦苦闘 <<18:50






hare.gif

風が冷たいですね。




07010418.IMG_1164.jpg


07010418.IMG_1165.jpg



昨日ついに携帯電話を変えました。
ナンバーポータビリティーでDOCOMOからソフトバンクへ。

決め手はやっぱり値段です。
申し訳ないけどDOCOMOさんは高いのよね。(>_<)
それに比べてソフトバンクは安いし。
auでもよかったんだけど、欲しい機種がなかったので。

ただ使い方が今までと全く違うので、ダンナとふたりで悪戦苦闘中です。


あ、でも着うたができるようになったので早速ましゃの曲をダウンロードしました。
それはそれで嬉しかったです。

もっと沢山いじって慣れないと。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.555 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.01.02  あけましておめでとうございます <<22:39


              

            2007nenga3.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

今年はダンナに実家には帰省せず、都内におりました。
元旦はワタシの母方の祖母の家に。
親戚が集まって、美味しい料理をいただきました。
おせちやお雑煮も。
ワタシはただ食べてるだけでした。アハハ...。(汗)


ワタシの実母もお正月にワタシたちがいたせいか
嬉しかったみたいで。
うちのダンナと義弟、そしてワタシの実母はいつの間にか
から日本酒(越野寒梅??)を飲んでまして。
しかもうちの母が1升の半分をひとりで飲んでました。

つぶれないといいな...と心配しておりましたが
皆さんの予想通り、つぶれました。
しかも...。(想像通りです)


母は普段お酒は飲まないけど、お祝いの席では飲むんです。
しかも日本酒を。
強かったんですけど、年なのと、空腹で飲んでいたので。


随分弱い母を見てしまい、ショックと年を感じてしまいました。
それだけワタシも年を取ったという訳なんでしょうけど。(^^ゞ


今日は1日ダンナと一緒に家にいました。
明日はダンナもワタシも仕事なので。

今年のお正月はお正月らしさを感じないまま、仕事初めになりそうです。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.554 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2007.01.01  きょうはひなみはシに仕事したかも(BlogPet) <<12:39


ひなみの、年内に公演しなかった。
きょうはひなみはシに仕事したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.553 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
