~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.30  来年もよろしく!! <<23:59






hare.gif

風が冷たかった。



今日はダンナもワタシも休み。
だけどダンナは疲れが残ってるせいか、
昼食後またZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


起こすのもかわいそうだったんだけど、ダンナの髪型
すごいことになってたので起こして駅前の床屋さんへ
行くと言ったのでついて行きました。

と言ってもワタシはダンナが終わるまでパチンコ屋さんで
時間潰し。
これが短時間で出てくれてラッキーでした。


明日はうちのダンナ仕事、しかもお泊り。
なので結婚して初めて別々に年を越します。
また明日もひとりです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてダンナもワタシもお正月空けて3日から仕事なので
今年は帰省しませんでした。
義父・義母もダンナの忙しさを理解してくれたみたいで
何も言われませんでした。

来年は帰省しないといけないんだろうな...。


なので今年は元旦のお昼頃には我が家に帰ってくるので
ダンナと一緒にワタシの母方の祖母の家に遊びに行ってきます。
あまり親戚に会いたがらないダンナだけど
蟹が食べれるよ!! (*^_^*)と言ったら行く気になってくれたので
連れて行きます。


今年も何とか自分のペースでBlogを書くことができました。
来年もこのままのペースで書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします。


皆さんにとって来年、素敵な1年になりますように....。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.552 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.29  年内最後 <<23:19






hare.gif

晴れてたけど、めちゃ寒かった。



今日で仕事は年内最後。
おでん作りも今日で3日目。
日に日に手荒れがひどくなってきました。

特に右の親指が...。
もう指紋がないんじゃないの~~??っていうくらい。
ドラッグストアで売ってるハンドクリームじゃなかなか効かなくて。


そこでインターネットでハンドクリームを探して
高かったけど買っちゃいました。(^^ゞ




06122922.IMG_1152.jpg





「スキンプロテクトクリーム」です。
実際に塗ってみましたが、べたつきもなく、無臭で
水仕事をするにはいいのかな??
まだこれを塗って仕事をしてないのでわかりませんが
しばらく塗っていこうと思います。


せっかく高いハンドクリームを買ったんですからね。
効果があったら報告しますね。(^^)



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.551 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.28  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ <<23:59






hare.gif

今日も何だかんだ言って暖かい1日でした。


12/27はましゃのコンサートチケットの当選確認日でした。
ワタシはすっかり忘れていて...。(^^ゞ


今日確認したら...







「当選してました」


      \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






しかも2公演両方とも。
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

もう神様はいるんだなぁ。
ましゃにも感謝・感激でございます。<(_ _*)> アリガトォ

コンサートは何が何でもダンナと一緒に行きます。
たとえ仕事でも、ダンナが行けなくてもワタシひとりでも行きます。


ワタシには遅かったけどましゃからのクリスマスプレゼントです。


さぁ仕事も明日で年内は終わり。
頑張ろっと。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.550 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.27  おでんデビューそして... <<23:59






hare.gif

今日は暖かくて、変な感じ。



今日ワタシはパート先で「おでん作り」に挑戦しました。
ワタシがいる午後の時間帯では
おでんの入れ物の清掃&新しく作り直すみたいで
今日教わりました。

今までやってた方のを見てたので何となくわかってたつもりなのですが
実際にやってみたら、結構大変で。(^^ゞ
熱いし、重たいし、こっちが作業していてもお客さんが来たら
中断しないといけないし。

来週は休んでしまうので、忘れてしまいそうなので
明日、明後日はワタシがおでんの担当になりました。


そしてコンビニでパートをしてから...





06122723.IMG_1148.jpg







手が荒れて、荒れて、すごいことになってます。
特に右手の親指が。
カサカサを通り越して、今は痛みもあります。
朝・晩、ハンドクリームをたっぷり塗ってもこんな感じです。
ちょっと前まではこんなに手が荒れてなかったのにな。

手荒れがないことが唯一の自慢だったのにな。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.549 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.12.26  爆弾低気圧 <<22:44






taifuu.gif

じゃないけど、ほとんど台風みたいです。



今日はすごいです。
季節はずれの天気で...。
12月なのに、大雨。しかも風も強い!!
これは台風ですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!


仕事にも行きましたが、帰ってきたときGパンが濡れて
気持ち悪かったです。


うちのダンナ、まだ帰ってきません。
電話もないし...。
昨日早かったから、今日は遅いんだろうな。きっと。


やっぱり温暖化現象なのかな??
明日の最高気温は20℃近くまで上がるみたいだし。
おかしいよ。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.548 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.25  クリスマスなので... <<22:12






hare.gif

思ってたよりよかったです。


今日はクリスマスなので...。





06122521.IMG_1138.jpg





食べました。ダンナと一緒に。
美味しかったです。
あまり大きくなくて、ちょうどよかったです。(●´ω`●)ゞエヘヘ




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.547 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.25  ひなみのひまへblogした(BlogPet) <<10:54


ココがblogしたの?
ここにひまをblogしたいです。
きのうはひまっぽいblogしなかったー。
ひなみのひまへblogした?
ここへblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.546 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.24  また今年も寂しい結婚記念日 <<23:59






hare.gif

今日もいい天気でした。


今日はクリスマスイヴ。
そしてワタシたちの結婚記念日でもあります。
丸4年経ちました。早いなぁ...。

そして今年もひとりです。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今年もうは諦めました。
(昨年も同じだったので...。詳しくはこちらで)

さすがに2年連続で仕事で、しかも帰ってこないと
しょうがないですからね。

うちのダンナはダンナなりに交代してくれるように会社の人に
頼んだそうですが、全てダメでした。
(そりゃそうだろうねぇ...。24日だもん)
今年は涙も出ませんよ。
慣れって恐ろしいなぁ...とつくづく思いました。


そんなひとりイヴ&結婚記念日でしたが
今年もひとりで大掃除!! 第三弾!!
今日は普通の掃除、洗濯にカーテンを洗って
換気扇を掃除して、フローリングの掃除して、クーラーも掃除したら
夕方になってしまい、止めちゃいました。

明日は帰ってくるんだろうか...。
うちのダンナ...。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.545 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.23  お風呂場の鏡 <<23:59






hare.gif

まさに大掃除日和でした。



今日は天気もよかったので大掃除、第二弾!!
ガラス磨きとお風呂場にある鏡を掃除しました。


この間ある方のBlogでお風呂場の鏡掃除について書いてあったので
それを読んで、参考にして、TRY!!


その方の説明では「耐水サンドペーパー」(2000番がいみたいです)を
水で濡らして軽く磨く(力を入れすぎると鏡に傷が入るので注意)との
ことでした。

早速近所のホームセンターへ行き、耐水サンドペーパーを買って
やってみました。


完璧にキレイにはならないけど、今までより一番落ちてました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


しかもこの耐水サンドペーパーは1枚78円で売ってました。

これからは汚さないように注意しながら、もし汚れたら
この耐水サンドペーパーで掃除したいと思います。


明日はいつもの掃除、洗濯プラス換気扇まわりに
フローリングの掃除をしたいと思います。

やれるときにやらないとね。
ダンナは当てにならないので...。(´・ω・`)ショボーン



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.544 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.22  1週間 <<23:59






kumori.gif

なかなか晴れてくれません。(>_<)



先週の金曜日に面接を受けたコンビニから電話があって。
採用されました。

今週の月曜日から仕事に行っておりました。
本当は月曜日に書こうかな??と思ったんですけど、
とりあえず1週間通ったら書こうと思いまして。(^^ゞ


今はPM12:00~PM17:00までなので楽と言えば楽かな??
残業もないし。


ここのコンビニはワタシが高校のときにアルバイトしてたので
仕事内容は理解していたつもりなのですが
実際に仕事をしてみたら...。

やっぱり10数年経ってたので、ほぼ変わってました。
レジもそうだし、今の時季だとおでんの作り方もそうだし
掃除の仕方も。宅急便の受付の仕方も違ってました。

あ、そうそうたばこが全く覚えられません。(>_<)
ワタシが高校のときに勤めてたコンビニでは
たばこは扱ってなかったので。


でも一緒に働いてる皆さんはよくしてくれるし
同じ主婦の方が多いので、環境はいいです。


ただ今まで事務仕事だったので立ち仕事に慣れなくて。
足は浮腫むし、帰ってきてから疲れてついウトウトしちゃうし。


でもかえって今の仕事の方が確実に動いているので
密かに痩せてくれれば...と願ってます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪






No.543 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.21  やっぱり高かった。 <<23:17






kumori.gif

雨、降るって言ってたのに...。降らなかった。


今日近所のスーパーがオープンしました。
朝、一番に行ったのに既に人、人、人の山で...。
とてもじゃないけど店内に入れそうもなかったので
諦めて夕方再度行ってきました。


感想は...





やっぱり高い!!





前のスーパーと比べるとどうしても...。
う~~ん。

今すぐ結論を出す訳ではないけど、もうしばらく今のスーパーへ
通ってみてそれでも高かったらやっぱり宅配を考えてみたいと思います。


もっと安くて新鮮で美味しい食材売ってるスーパーってないのかな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.542 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.20  物騒な世の中じゃ...。 <<23:59






kumori.gif

明日は雨みたいです...。


今さっきTVで「盗聴器」探しをしてました。
ごく一般家庭でも盗聴器が簡単に付けられてるそうです。

TVではコンセント
(三角っていうのかな?? コンセントが3個入るヤツ)が
盗聴器でした。


何かそういうTVを見てるともしかしてうちも??...と
少し怖いです。( ▽|||)サー


昨日も実母と電話で話をしていたら変な音が聞こえてきたんです。
今日も話をしたけど、今日は聞こえませんでしたけど。


段々物騒な世の中になってきて、嫌な時代になってきちゃったな...
と感じてしまいました。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.541 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.19  早くできないかな?? <<23:59






hare.gif

朝は曇ってました。


うちの近所にあるスーパーが買収されて新しいスーパーになるんですけど
まだオープンしてないんです。(ノд-。)クスン
ここ以外にももう1店舗あるんですけど、ここは比較的高いし...。

わざわざ駅まで出るのも...だし。
早くオープンしないかな??


でも今までのスーパーは安かったから何とか食費の予算を安くできたけど
今度のスーパーはどうなんだろう??

もし近所のスーパーと同じように高かったらどうしよう...。


なので今、宅配も検討中なのです。
宅配も高いけど、無農薬みたいだし。


もしこのBlogを読まれた方で宅配を利用されている方
いい点と悪い点を教えて下さい。

よろしくお願いします。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.540 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.18  ダンナ用に... <<20:05






hare.gif

寒かった。明日も寒いんだろうな...。




06121818.IMG_1132.jpg



昨日ダンナ用のスーツを2着買いました。
今年は帰省しないので、こういう時にしか買えないので。

毎回同じような柄なのですが、今回も同じでした。(^^ゞ
ワタシが選ぶのではなく、スーツだけはダンナが選びます。


コートも買ったので結構お金がかかってしまいました。
まぁ、日頃一生懸命頑張ってくれているので
たまには買ってあげないとね...。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。  

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.539 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.17  ココは(BlogPet) <<12:26


ココは、買い物された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.538 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.16  今日は... <<21:50






kumori.gif

晴れてたのは午前中だけでした。



今日もうちのダンナは仕事。
ワタシは相変らずプーちゃんなのです。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なのでひとりでブラブラと買い物(買うお金はないんだけど)を
してきました。


もうすぐクリスマスなので姪のプレゼントを買ってきました。
誕生日におもちゃを買ったので
クリスマスには毎年本をあげるようにしてます。


ゲームばかりして視力が悪くなっても困るし
本を読んで欲しいし、本を好きになってほしいので。


今回は2冊買いました。
1冊はクリスマスにちなんだ本で
もう1冊は「ぐりとぐら」です。

ぐりとぐらなんてワタシが小さい頃によく読んでいた本。
まだ売ってました。
対象年齢も姪に合ってたのでつい買っちゃいました。


さて姪は本を読んでくれるかな??



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.537 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.12.15  大掃除 <<22:36






hareame.gif

今日は暖かかったです。



今日は我が家のマンションで防災用品のチェックの日で
家にいないといけなかったんです。

我が家にはベランダに避難はしごがあって...。
それもチェックしてました。


それが終わってから天気もよくなってきたので
洗濯やら、大掃除やらしてしまいました。

今日は普通の掃除+壁を拭いて、お風呂場の掃除をしました。
キレイになったんですけど。
どうしてもキレイにできないところがあるんです。

それは...。






お風呂場にある鏡。






どうしても白っぽいモノ(多分カルキだと思う)が取れないんです。
TVで「クエン酸」がいいって言ってたから
クエン酸買ってクエン酸水を作って磨いたんだけどダメで。
さっきインターネットで見たら
「お酢」がいいって書いてあったからお酢で磨いたんだけど
どうもこれもいまいちで。(>_<)



どなたかきれいにできる方法、知ってたら教えて下さい。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.536 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.13  嘘、つきたくないので。 <<18:16






amehare.gif

午前中はあんなに晴れてたのに...。(>_<)



ワタシ、仕事を辞めました。
と言うか辞めてました。

色々考えた結果です。
社長がケチだったのも会社経営が危ないから。
そんな会社で仕事をしても楽しいのか??
元々その会社には3人しか在職していなくて。
辞めるなら1日でも早く辞めた方が迷惑をかけないかな??と思って。


そして今、仕事を探してます。
でも扶養内で事務の仕事は残念ながらありません。
なので昨日コンビニの面接を受けに行ってきました。

ワタシが高校のときにアルバイトをしてた某コンビニです。
以前の経験があるから大丈夫かな??と思ったら
あれから10数年経ってましたので、ほとんど全て変わってたのが
事実で。(ノω・、) ウゥ・・・


どうやら初心者と同じで最初からです。
(採用されれば...の話ですが)


改めて自分の年齢と扶養内の問題で仕事を探すことの
難しさを実感している今日この頃でございます。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.535 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.12  やっと... <<23:07






amekumori.gif

今日の方がもっと寒かった。




06121222.IMG_1114.jpg



やっと来年の年賀状作りを始めました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今年までは年賀状の本を買って印刷してたけど、
今回はインターネットで無料のサイトを探して
ダウンロードしてみました。


なかなかかわいくて、これなら本を買わなくても済みそうです。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.534 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2006.12.11  捨てる神あれば拾う神あり <<23:59






hare.gif
明日からしばらく天気が悪そう...


最近主に仕事のことでついてなかったけど
神様はいたのね~~。\(^o^)/


詳しいことはまだ書けないけど、ワタシにはかなり嬉しいです。





m(;∇;)m うれしすぎるっ!




まだこれからだけど、ワタシ(たち)の希望を叶えてくれてありがとう。ましゃ。
(ここまで書くとばれちゃうかな??)



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.533 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.10  税理士に聞けばいい(BlogPet) <<12:19


こないだ、ひなみが

あのトイザラス社長が






「経理のことでわからなければ

          税理士に聞けばいい」

「君(事務担当者)は引継ぎすることを

           リストに書けばいい」








もうね、この言葉を聞いて唖然。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.532 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.09  トイザラス <<23:59






ame002.gif

今日はめちゃ寒かったです。



今日は姪の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ。
妹夫婦と姪、そしてワタシの実母と。


何が欲しいか会って直接聞いてみた。
そしたら...







「がってん寿司が欲しいの」\(^▽^)/








(・_・)......ン? 

        ナンダ、がってん寿司って??








とりあえず訳がわからないまま、トイザラスへ。
そしてやっとがってん寿司の正体がわかりました。


06120919.D1010010.jpg


これでした。
姪が住んでいるマンションのゴミ捨て場にこの箱が捨ててあって
それを偶然姪が見てしまい、欲しくなったそうです。


そしてワタシの実母からは

06120919.D1010009.jpg


ローラースケートのセット。
ローラースケートとヘルメット、そして足につけるサポーターがセットでした。
これは初心者用みたいで最初は後輪(後ろ)が2つ揃っていて
慣れたら1つ(縦1本に揃えられる)に出来るヤツで。


で、妹夫婦からは姪に負けて任天堂DS本体。
クリスマスプレゼントに姪が欲しがってたおもちゃを買ってました。

あ、そうそう任天堂DSのソフトも実母が誕生日プレゼントで
買ってあげるそうです。


5歳児に任天堂DSか...とも思ったけど、これも時代の流れなのかな??
と何気なく思ってしまいました。
だって姪はラブベリに夢中なんですもん。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.531 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.08  自棄酒じゃ!! <<23:59






amekumori.gif

今日も寒かった。



最近仕事の愚痴ばっかりでゴメンナサイ。(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、書かずにいられないんです。

今日ようやく事務担当者が来てくれました。
まぁ確かにお父さんの具合がよくないみたいで
入院してるようですが、たいした病気ではないみたいです。

今日から早速引き継ぎ開始となったんですが。
な~~んと引継ぎ期間あと4日しかないんです。







4日ですよ!! Σ(|||▽||| )








事務担当者は「もう少しきますよ。彼女(ワタシ)も不安そうだし」

そう言ってくれたんです。(TmT)ウゥゥ・・・
でも...。
あのケチ社長が






「経理のことでわからなければ

          税理士に聞けばいい」

「君(事務担当者)は引継ぎすることを

           リストに書けばいい」









もうね、この言葉を聞いて唖然。
どうやら社長の考えは事務員二人分のお給料を出したくないんだそうです。
(やっぱりケチ)

そして極めツケが




「どうせ事務の仕事は

          他の人でもできるから」






そういう考えの社長みたいです。
だからここの事務は皆、長く続かないんだそうです。
今の事務担当者は2年いたそうですが、その前は2ヶ月、もうその前は
1ヶ月しかもたなかったそうです。


急ぎすぎたかな??
まだ3日目なのに、イライラが。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この先続くか超不安です。

こういう時にダンナがいてくれればいいんだけど。
今日も帰ってこないし。
さっき電話があったんだけど。
ワタシがおとなしいからおかしいと思ったみたいで。

ずばり指摘されました。
そしたら...なんか悔しくて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

うちのダンナは転職の経験がないから、少しでも不満があって
辞めたいって言うと





「根性ないな」







が口癖の人なんです。
そう言われるのも、思われるのもイヤで。
でも聞いて欲しくて。
耐えてたけど、涙が出ちゃいました。

ダンナは最終的に「辞めたければ辞めればいい」と言ってくれましたが
今のワタシの考えはこのまま在職しつつ、いい仕事が見つかり次第
辞めようかと思ってます。




今日は気分が落ち着かないので久々に...


06120900.IMG_1105.jpg



自棄酒です。
でも酔えるかな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.530 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.07  色々あるよね <<23:05






kumori.gif

段々寒くなってます。


仕事へ行って2日目。
いろいろ出てきました。

まず今まで事務をしてた彼女が辞める理由はお父さんの病気だけど
実際はそうじゃくて、辞めたくて辞める(らしい)。
そして今も一緒に仕事をしてる別の女性社員もなんと年内で辞めるのです。


どうも理由は社長にあるみたいです。
ワンマンなのと、ケチ。
口ばっかりで何もしてくれない。
もちろん経理で間違いがあってもそれを全て経理担当(のちにワタシ)に
するらしいのです。
もうひとりの女性社員の人にイヤだったら辞めた方がいいですよ...って
言われちゃいました。


今日も今までの経理担当の彼女は来ませんでした。
でもね、イヤなのはわかるけど引継ぎしてくれないと。
ホントわかんないし。


まぁ様子を見ながら仕事していきます。
どこの職場でも色々あるのね。(>_<)



P.S
ちなみに今日の午前中に携帯が鳴りました。
番号もわからなかったので誰だろう??と思って出たら...
な~~んと以前面接を受けた塾の会社からでした。
またまたな~~~んと採用されてました。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
だって試験だって何も書けなくてほとんど白紙で出したのに。
作文だってただ2/3埋めればいいって書いてあったので
ただ書いただけなのに。

まぁご縁がなかったっていうことかしら??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.529 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.12.06  初日 <<23:18






hare.gif

晴れてたけど寒かった。


今日から新しい職場で仕事開始。
今日は社長がランチを一緒に食べよう!!と言ってくれたので
早めに行きました。(o^∇^o)ノ


結局今、事務の仕事をしてる人(女性です)が辞めてしまうので
ワタシはその後任なのです。
なので引継ぎをしないといけないんですが
その彼女のお父さんが具合が悪いみたいで、最近来ない日が続いてるらしいのです。

今日も来ませんでした。
パソコンみても正直何が何だかわからないし。
何がどこに入ってるのか探さないといけないし。
現金は合ってないし。(ノω・、) ウゥ・・・

でも小さい会社なので焦らず、自分のペースで仕事ができそうです。


あ、あと今回の職探しで思いました。
事務仕事はとりあえず35歳が限界なんだな...って。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.528 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.05  一安心 <<11:09






kumori.gif

今のところあんまり晴れてないです。


今朝電話がありました。
面接を受けたところからです。

電車通勤になりますが、行きは下りだし帰りは上りなので
楽と言えば楽だし。
駅も2つだけなので。

仕事内容は事務と言っても経理が基本。
昔OL時代にやってたので多分大丈夫だと思うけど
何分ブランクがありましてね。(4年なの)



ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ




と言うより





(´▽`) ホッ




といった感じです。

明日から行って参ります。
あ、ダンナにも報告しました。

ダンナからは





「やっとプーから(プー太郎)卒業だね。おめでとう」




でした。(^^ゞ




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.527 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2006.12.04  叱咤激励 <<17:13






hare.gif

今日は毛布を洗いました。


面接を3つ終えて今日は待ってたんですよ。
電話が1回くらいかかってくるかな?? な~んて。
でも今のところ何もない。(>_<)


そしたら実母から電話がかかってきて






「何、家でボ~っとしてんのよ!!」(`Д´) ムキー!



「ボ~っとしてる時間があったら

           もっと仕事を探しなさい!!」





家の近くで探してるのでどうしても他を受けたことが
ばれてしまうのではないかとか
色々考えてしまってて。

そしたら昨日うちのダンナにも、今日実母にも





「そんなこと気にしていたら何もできないよ」





そうだよね。
ふたりとも前向きだな?? そう思いました。

なので今日2つまたまた面接の予約をしました。
1つはやっぱり事務。
もう1つは事務ではなく、パン屋さんのレジ・販売。
こっちは未経験なのね。
不安はあるけど、誰だって始めは未経験なんだから。

そう思って頑張ります。


今から履歴書に貼る写真を撮ってきます。
もう無いんです。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.526 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.12.03  って言ってたけど…(BlogPet) <<12:40


ほんとうは、ひなみは


医療事務の今日はあくまで補佐で薬剤師の補佐がメインみたいなことを
言われちゃうとなおさら違うかな??
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.525 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.12.02  今日は2つ <<23:59






hare.gif

今日も暖かい1日でした。



今日は急遽2つ面接を受けてきました。
1つは塾の事務兼受付。
もう1つは経理を含めた事務。


塾の方もやっぱり面接だけでは済みませんでした。
(やっぱりね)(^^ゞ
面接と一般常識を含めたテストと適性検査。
パートでもここまでしないといけない時代なのだろうか??

もうテストなんてほとんど書けませんでした。




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




しかもこのテストの中には作文まであったし。
何、書けばいいんだ!! (`Д´) ムキー!

なのできっとこちらはダメだと思います。


そしてもう1つ。
これは昨日インターネットで見つけて、ダメもとで電話したんです。
そしたら扶養内でOKだし、勤務時間も平日勤務もOKって
言われたので受けてみました。
面接も今日が最後だったので。

こちらは電車通勤になってしまうけど、行きは下りだし
帰りは上りなので混んでないし。

感触的にはこっちの方がよかったです。
でもわかりません。両方ダメかもしれないしね。

なので明日もまた求人探しです。
でもね、近所でしかも扶養内で一般事務はなかなかないのが現実。
だからもしかしたら一般事務は諦めて他の仕事を探すかも
しれません。

年齢にも勝てないしね。(ノ_-;)ハア…



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.524 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.12.01  現実は厳しい <<11:06






hare.gif

今日はいい天気です。(^^)


プーちゃんに(プー太郎ですね)なってから
1日家にいると1日が長い。長い。(>_<)

そして仕事も探してるけど、正直言ってなかなか見つからない。
一般事務で30代過ぎてもあるんだけど
それはフリーであればの話。
そして電車通勤すればの話。

ワタシは扶養内での希望だし、電車通勤はできるだけ避けたい。
そうなるとなかなか無いんだよね。


現実は厳しいな...と実感してる今日この頃です。
もう一般事務は難しいのかな??
やっぱり近所で仕事をするには他の仕事にすべきなのかな??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.523 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
