~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.29  (≧◇≦)エーーー! <<23:59






hare.gif

今日は暖かかったです。


今日パートの面接に行ってきました。
AM11:00からだったので、約10分前に着きました。
でも15分くらい待たされて...。

やっと担当者が来て、面接をしました。
10分くらい話したかな??

さぁこれで終わり...な~~んて思ったら。
担当者が




「すみません。適性検査をしたいのですが」





そう言ってきたのでしました。項目は120個ありました。(^^ゞ
それも終わったのでもう帰れるだろう...と思ったら。
担当者が





「今度は一般常識を...」





と言ってきた。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
パートの面接なのに、テストかい!!
そう思ったけどしてきました。
でも英単語の意味なんて忘れちゃってるし。
わかんない問題だらけでした。
正直言って






「やられた~~」





って思いましたね。(>_<)
で、それも終わって今度こそ...と思ったら。
担当者が







「最後にこれを...」






と言って差し出されたのが計算問題。しかも2種類。
1つは暗算。
もう1つは計算機を使っての計算。



ワタシは正社員の面接だったらここまでしてもいいと思うけど
パートなのにここまでしないといけないのかな??
な~~んて思いました。

できなかったので多分難しいだろうな。
あと今度の土曜日にもう1つ面接を受けてきます。

こっちは事務を含めた塾の受付の仕事。
こっちは面接だけだといいな。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.522 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.27  決めました <<23:00






amekumori.gif

明日も天気が悪いみたいです。


決断しました。
今日辞めることを伝えました。
全てワタシのワガママでしたけど、やはりワタシは一般事務の仕事がしたいので。

そう簡単に見つかるとは思ってません。
だけど今度は自分が納得できるように、探していきたいと思います。

ここ数日なかなか眠れなくて。
決断するまでに迷って迷って。ホントに辛かった。

でもいい経験させてもらいました。
久々に味わった感じです。
何か自分が新入社員の頃に似てたかな??
あ、でもこんなに簡単に辞めませんでしたよ。(^^ゞ


今、また新たに探してます。
今後はちゃんと一般事務でね。

2つ面接を受けます。
まだまだ先は長いので焦らず、ゆっくり(でもね...お金がないのよね)
まぁほどほどに探していきます。


   ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.521 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.11.26  迷い <<23:46






ame001.gif

今、結構降ってます。


タイトルの通り今、迷ってます。
新しい仕事に対してかなり不安があります。

21日に行って以来まだ休みなんですけど、
かえってこれだけ休んでしまったために色々考えてしまってます。

一番思ったのがやっぱり一般事務と医療事務は違うこと。
ワタシは一般事務がしたかった。
募集には一般事務って書いてあったから受けて採用されたのに。
ワタシはやっぱり医療事務募集って書くべきだったんではないかと思います。

医療事務の仕事はあくまで補佐で薬剤師の補佐がメインみたいなことを
言われちゃうとなおさら違うかな??と。

こんな不安な気持ちのまま仕事をしても、よくないし。
もちろん一緒に仕事をする皆さんにも迷惑をかけてしまうし。
だったら辞めてまた探すべきではないかと。

そう簡単に見つかるとは思ってません。






でも...。







ワタシはワガママなのかもしれません。

自分の病気(自律神経失調症)も不安だし。
今度の火曜日は朝から仕事なのですが(AM8:00から開始です)
これも不安の1つなのです。
うちのダンナが早く帰ってくる人ならここまでの不安はありません。
だけどうちのダンナは早くてPM10:00。
遅いと午前様だってある。
それから食事の準備して後片付けもするとどうしても寝る時間も遅くなる。
当然睡眠時間だって減ってしまう。


自分の病気が悪化してまで仕事したくないし。


今、ワタシの心の中で葛藤してます。(>_<)




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.520 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.11.25  とか思ってたらしいの(BlogPet) <<13:08


ひなみは

実際にいただきに帰ってきたのがPM20:30だったので
夕食1品作っておいてよかったです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.519 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.24  いただきました <<23:59






hare.gif

朝、曇ってたけど晴れました。


06112500.IMG_1078.jpg



今日前のパート先にお給料を取りに行きました。
そしたらこのお花をいただきました。
有りがたいですね。(^^)

ワタシにピンクはいまいちだけど(似合わないもので...)
キレイなのでキッチンのあるカウンターに飾りました。

明日うちのダンナが見て、何て言うんだろう?
(今日今年最初の忘年会で帰ってこないのです)



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。 

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.518 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.23  欲しいモノ <<22:16






kumoriame.gif

今、降ってます。


今、欲しいモノがあります。(まだあるんかい!!)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


B000E1A5VY.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


B000E1EGWS.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


見ての通り水筒です。
前の職場では冷蔵庫もポットもあったので
夏は冷たい飲み物、冬は暖かい飲み物が飲めたんですけど
今の職場では飲めません。
忙しすぎて休憩なんてないし。
冷蔵庫やポットは一応あったけど皆さん使ってないし。
みんなペットボトル500mlを2.3本持ってきて
名前を書いておいてある感じなんです。
毎回飲み物を買っていたらお金もかかるし。(>_<)

そこで思いついたのがこの水筒。
上のは350mlで下のが500ml入ります。
この2本持っていれば仕事中ならもつかな??と思いまして。

そんなに高くないし。
明日お給料日だし、思い切って買っちゃおうかな??



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.517 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.11.22  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  <<10:20


06112210.IMG_1073.jpg




キタ(w゚∀゚w)----ッ♡


来ました。\(^o^)/
ましゃの写真集です。


もう見ちゃいました。ムフフ。

皆さんのところには届きましたか??



No.516 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.21  (;´д`)ノ| 柱|トホホ <<23:59






hare.gif

久々に晴れました。\(^o^)/



今日から新しい職場で仕事開始。
いやぁ~~正直言って疲れました。ヽ(´д`)ノはうー

仕事に疲れたんじゃなく、精神的に疲れました。

仕事はやっぱりコンピューター入力なんですけど、
薬剤師の補助的な仕事もあるのです。
慣れるまでには時間がかかりますが、何とかやっていきたいと思ってます。

私でも務まるのかなぁ...と不安はまだありますが。(^^ゞ


実際に我が家に帰ってきたのがPM20:30だったので
夕食1品作っておいてよかったです。


あ、今週はお休みで来週の火曜日にまた仕事に行きます。
それまで何、しよう??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.515 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.11.20  新たな旅立ち <<22:48






amekumori.gif

午後から止むって言ってたのにまた降ってた。


今日パートを辞めてきました。
3年と10ヶ月勤めました。

色々あったけど、ここで書いていても
自分が辞めた実感が湧かないんです。

明日から新たな職場で仕事なのですが、
新たな職場で仕事をする実感もないんです。


まぁ自分で決めたことなので、とりあえず自分のペースで
1つ1つ仕事を覚えていきたいと思ってます。


あ、でも24日にお給料取りに行かなくちゃ!!



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.514 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

2006.11.18  買っちゃった <<23:59






kumori.gif

午前中だけでした。


今日ダンナと久々にお出かけしてきました。
近所の丸井へ。

そしたら沢山買ってしまいました。アハハ...。(汗)


06111900.IMG_1058.jpg


どうしても欲しかったダウンのロングコート。
通販で買おうかと思ったくらい欲しかった。
ただ値段が...。(>_<)

でも思い切って買っちゃった。
これなら次の職場で帰りが遅くなっても大丈夫。
寒い中自転車に乗っても平気よ。(^^)



06111900.IMG_1059.jpg


コレはうちのダンナが欲しい~~って言ったので
買いました。
上の2枚がダンナ用で、下の2枚はワタシ。


06111900.IMG_1060.jpg


コレはスティッチのボールペンです。
明後日から新しい職場でパートなので、気分も新たに...と
思って2本買いました。
今度のパート先では白衣を着ないといけないんですが
ワタシは事務なのでグリーンの白衣(というか制服)なんです。
グリーンならブルーのボールペンがいいかな??と思いまして。


06111901.IMG_1061.jpg



コレも欲しくて買いました。
オルビスのメイク落とし用オイルです。
これから基礎化粧はオルビスにしようと思いまして。
ただまだ化粧水も乳液も他のがあるので、使い終わってから。
今回はメイク落としが無くなりそうなので買いました。

オルビスのは一度入れ物付を買えば次回から詰め替えを
買えばいいので、値段も安くなるし、ゴミも少なくなるので
一石二鳥です。


今日は沢山買いすぎちゃったけど、最近何も買ってなかったからいいか。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.513 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.18  ココは(BlogPet) <<13:02


ココは、しまが誕生するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.512 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.16  シルバニアファミリー <<23:23






hare.gif

寒くなると聞いてたけど、あんまり寒くないです。


ワタシの姪は来月誕生日。
今年は何が欲しいのか、この間聞いてみた。




「今年は何がいいの??」







「う~んとね、

 ローラースケートとシルバニアファミリー」\(^▽^)/






ローラースケートはうちの実母が買うと聞いてたので
ワタシはシルバニアファミリーってこと??


今、HPで値段チェックしてみたけど
結構高いのね。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

その前は任天堂DSが欲しいって言ってたし。
何でワタシには高い物しか要求しないのかしら??

いくらかわいい姪のためでも買える物と買えない物があるからなぁ。
姪の気持ちが変わってくれればいいんだけどな。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.511 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.15  結婚ラッシュだね <<22:37






amehare.gif

1日って言ってたのにまで鳴ったぞ!!







20041018_norika03_l.jpg

7562_1.jpg




最近は結婚ラッシュですね。
今さっきインターネット見て知りました。





Σ(- -ノ)ノ エェ!?





って驚きましたが、おめでたいことです。
お幸せに~~。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.510 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.13  幸せそう <<23:24






hare.gif

日に日に寒さを感じます。



20061113-00000010-oric-ent-view-000.jpg


幸せそうですね。
記者会見見ましたが、いい緊張感と喜びがあって
本当によかったですね。


あ、そうそう押尾学と矢田亜紀子も入籍してたんですね。
かなり





Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!





しました。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.509 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.11.12  禁煙宣言~失敗~ <<21:57






hare.gif

風が超強かったです。



禁煙宣言~その後~です。


今朝起きてすぐ






「やっぱり無理」(ノ_-;)ハア…





と言って吸ってます。

そして禁煙と同時にダイエットも始めました。
ついこの間取引先のお客さんから






「○○さん、太ったね」





と言われたそうで。それがかなりショックだったみたいです。
まぁ結婚後10kg太ったのでしょうがないんですけど。(^^ゞ


なので今はお菓子(特にチョコレート)の誘惑と戦ってます。
今のところ勝ってますが、いつまで続くやら...。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。 

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.508 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.11  禁煙宣言~しかし~ <<21:54






ame002.gif

たま~~にも鳴ってました。


昨日うちのダンナと夕食を一緒に食べてたとき...







「オレさ、禁煙しようかと思って」







「何かあったの??」(・_・)......ン?



「実は一昨日の朝、タバコを吸った後気持ち悪くなってきて

 少し横になっていたんだ。で2時間後くらい経ったら

 少しよくなってきたからまたタバコを吸ったらダメでさ。

 コレは禁煙した方がいいかと思ってさ」





そして今日早速禁煙を始めました。
しかし宣言してから2時間30分後...





「もう限界。このひと箱で絶対禁煙するからさ」






そう言って吸ってました。
本人は明日から禁煙する!!と言ってますが、どうだろう??



ワタシは禁煙は無理だろうと思ってます。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.507 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.11.11  ワタシの(BlogPet) <<12:43


今度広い女の子とか知らない世代になってしまった

そりゃワタシと10歳は成人式の時は成人式を行うんですよ」


「ワタシの?
参加しなかったの会話


うちの会話


うちのパート先で今度成人式を向かえる女の子がいて、


「私、ひなみさんと同時に歳の方がもっと穏やかでした」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.506 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.10  リニューアルオープン <<23:50






hare.gif

明日はみたいです。


今日ワタシが勤めてるドラッグストアがリニューアルオープンしました。
いやぁ~~。すごかったですよ。
お客さんの数が...。

ワタシも今日はいつもより早めに行って店内でお手伝い。
もうすぐ辞めるのにレジにも入りました。


でも閉店セールより商品の減り方が鈍いような感じがします。
今回は今日から日曜日まで20% OFFだし、商品を売り切り終了ではないので
日曜日まで沢山お客さんが来てくれて、買ってくれればいいな...と思ってます。


久々に事務以外で7時間30分立ちっぱなしで仕事をしたので
今日は疲れました。ε-(ーдー)ハァ



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.505 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.09  (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ? <<23:59






hare.gif

今日の方がもっと穏やかでした。


この間パート先での会話。

うちのパート先で今度成人式を向かえる女の子がいて、


「私、ひなみさんと同じ○○会館で成人式を行うんですよ」


「ワタシの時は成人式の時、吉田栄作が来て歌ったんだよ」






「吉田栄作って誰ですか?」????(-"-)????






「え??」ほぇΣ(・ロ・ノ)丿





どうやら今の20歳は吉田栄作を知らない世代になってしまったらしいです。
それと同時に歳の差を痛感しました。
そりゃワタシと10歳以上違うから仕方ないと思うんだけど。


かなりショックでした。(●´д`●)マヂカョ・・・



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.504 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.08  なんかなぁ~~ <<23:59






hare.gif

風もなく、穏やかでした。


いよいよワタシが勤めてるドラッグストアが明後日
リニューアルオープンします。
今は最終チェックといいますか、手直しといいますか
ここえきてまだまだ色々やっておりますが
何とか形あるものが見えてきました。

店内をウロウロしたんですけど...。








なんかなぁ~~なんですよ。








品揃えがよくないんです。(-ω-;)ウーン
前は色々あって好きな商品や売れる商品、
ソニプラに売ってるような商品もあったんですけど
今回は全て本部命令といいますか、本部に従わないといけなかったので
従った訳ですよ。

いざふたを開けたら...。なんだこりゃ...なんです。(>_<)
特に薬やヘアケア、美容関係や雑貨が足りません。
魅力ある商品がないんです。


お客さんも





「ここのドラッグは他店に比べて


           無い商品があるからいいのよ」






そう言って貰えると嬉しかったんですけど。
どうなるんだろう??
取り扱い無くなった商品が結構多いのでクレームがこないといいな。


こんな状態なのでワタシもリニューアルオープンのお手伝いをしてるので
引継ぎが出来てません。( ̄へ ̄|||) ウーム
パソコンがわかる人たちならいいんですけど、
あんまりわかってないのよね。
まぁワタシもそんなにわかってる方ではないけど。(^^ゞ


ちゃんと引継ぎできるかな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.503 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.11.07  彡(-_-;)彡ヒューヒュー <<23:55






hare.gif

風が強かった。


今日は朝から風が強かった。
天気はよかったんだけど、さすが木枯らし1号。

おかげで仕事へ行く時に自転車に乗って行くんだけど
なかなか前へ進まなかった。(>_<)

帰りは行きと違って急に寒くなってきたし。
やっぱり11月なんですね。


もうそろそろ手袋とマフラーが必要かな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.502 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.11.06  お土産 <<23:59






hare.gif

夕方からポツリポツリと降ってきました。



06110623.IMG_1025.jpg


今日パート先のアルバイトの女の子たちと同じくパート先の
薬剤師さんからいただいたお土産です。

画面右側の方は北海道のお土産で、彼女たちが





「ひなみさん、今度北海道へ行くんですよ」

                    (o^∇^o)ノ







そう言われたので







「確かうちに北海道の旅行本があったはずだから貸してあげるよ」







ということで本を貸してあげたんです。
そしたらそのお礼に...ですって。
別にお土産欲しくて貸した訳じゃないんだけどな。

今日は食べなかったので明日食べようっと。




そして画面左の方は中国のお土産で「ウーロン茶」です。
うちの薬剤師さん、中国が好きみたいで。







「熱いお湯を入れて飲んでください」






熱いお湯?? どのくらいかな?? (゚ペ)?
これも明日聞いてみようっと。





  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.501 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.11.04  ムックだった... <<22:32






kumori.gif

晴れたり、にわか雨がふったり...でした。



06110422.IMG_1020.jpg




今日ダンナと買い物へ行ったらガチャガチャがあって。
見つけてしまい、欲しくなってやってしまいました。(;´▽`A``


ホントはガチャピンの巾着袋が欲しかったんだけど
ムックの巾着袋でした。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.500 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.11.03  きょうは(BlogPet) <<13:32


きょうは、ひなみで雲は予約した?
ひなみの書店を予約したかった。
ここへひなみと発売するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.499 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.11.02  忘れてた~~ <<23:59






kumori.gif

あんまり暖かくならなかった。


昨日書いた通り、今日は朝から仕事でした。
いやぁ~~疲れました。

朝から夜まで久々にフルで仕事しちゃいました。


あ、そうそうさっきましゃ友のBlogを見て思い出しました。
昨日(11/1)ってましゃのコンサートの先行チケット確認日でしたね。

ワタシ、すっかりましゃのコンサートのこと忘れてました。
最近自分の転職のことで頭がいっぱいで。
ようやく次の転職先とも話し合いをしてきて、ふっと思い出したんです。

予約のエントリーって10月だったのね。







(´Д`|||) ドヨーン








もちろん予約もしてませんでした。
来年は諦めよう...。
グッズだけでも買おうっと。

でもかなりショックで立ち直れません。・゚・(ノД`;)・゚・

ましゃできれば追加公演して~~。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.498 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2006.11.01  なんかなぁ~~?? <<22:38






hare.gif

明日は曇りみたいです。



明日、朝から仕事になりました。(>_<)
別にいいんですけど。

何かいいように使われてるなぁ~~。

もうすぐ辞めるんだけどな。


まぁリニューアルオープンまでは仕方ないのかな??

でも個人的にはワタシの仕事を引継ぎしたいんだけどな。
どうなるんだろう??



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.497 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
