~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.31  これじゃ、ねぇ...。 <<21:54






hare.gif

なんだけど、涼しくて何か変??

明日でもう8月。早いなぁ...。
やっと梅雨も明けて夏本番!!って思ったら、晴れてるけど
涼しい。

こんな天気だから、体調も崩すって。

今日は仕事休みました。あ、外食も欠席しました。
昨日の夜に熱が出まして。

ものすごく上がった訳じゃないけど、今日仕事へ行って無理しても
しょうがないかな??と思いまして。
今日休んだので、今週の水曜日は仕事をしに行ってきます。



でも徐々に回復してきてますよ。
熱は下がったし、咳はまだ出るけど、たんも出るけど、
やっと食欲が少しだけど出てきました。
昨日までは全くなかったのでね。


皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.413 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.30  風邪のときは... <<23:59






kumori.gif

でも時々もあったし。よかった。

体調が優れません。o(´д`)oァーゥー
何か昨日よりも更に悪くなった感じで...。
微熱があって余計にダラダラしてます。

当然こんな状態では夕食を作る気分にもなれず。
ダンナにコンビニに行って適当に買い物をしてきてもらいました。

そして食べたかったので、買ってきてもらいました。

06073023.D1010013.jpg


そう、ハーゲンダッツのバニラ。
今、CMでも流れてるけど風邪をひいた時に何故か無性に食べたくなる
アイス。(しかも何故かバニラ)

美味しくいただきました。=*^-^*=にこっ♪

でもこんな状態では明日の外食は難しいかな??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.412 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.29  あぁ~~ <<21:55






kumori.gif

だったり、だったりで忙しかったです。

一昨日から何か喉に違和感を感じて...。
痛みがある訳ではないし、でもたんが絡んでる感じ??みたいな。

そして今朝起きたら声が嗄れてるし、徐々に鼻が詰まり
鼻水も出てくるし。
終いには何となくだるいし、咳も出てくるし。

完全に夏風邪をひいてしまったようです。llllllρ(   )lllll まっくら~


あぁ~~来週の月曜日、外食するんだけど
こんな状態ではとてもじゃないけど、辛くて正直行きたくないなぁ...。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.411 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.27  またモンブラン... <<23:59






kumori.gif

たま~~にもありました。


今日はダンナの誕生日。
なのでケーキを買ってきました。


06072800.D1010009.jpg



またモンブランです。オイオイ・・ (;´д`)ノ
パート先の近所のケーキ屋さんで買ってきたので
家に着いたときには既に形は変わってしまいましたが...。
食べれればいいんです。

美味しかったですよ。

でも誕生日だって言うのに帰ってきたのはPM23:50頃。
一緒にケーキを食べたかったので随分遅い時間にケーキを口にしてしまった。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

だから痩せられないんですよね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.410 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.26  約3年半ぶりに... <<23:59






hare.gif

今日は久々にいい天気でした。\(^o^)/


本日の夕食。
約3年半ぶりにいただきました。


06072622.D1010008.jpg


うなぎでございます。
いやぁ~~実に美味しかったです。

うちのダンナ、このうなぎが大嫌い。
うなぎそのものが苦手なのと、タレが甘くてイヤなんだそうです。
なので結婚してから1度も口に出来なくて...。

それをこの間実母に言ったらうなぎを買っておいてくれまして。
うちのダンナ、今日お泊りではなかったんですけど、
仕事が忙しいみたいで、夕食はいらない...と今朝電話があったので。


ひとりじゃないと食べれないので、よかったです。(*´∇`*)

実母に感謝です。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.409 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.26  止まないですね(BlogPet) <<13:31


半分はココが、米で大きい
九州地方と
うちとか買ってるんです

でもね、我が家のお米は無農薬で美味しいんが、頑張ってくださいね


こんなに長雨だと
ひなみたちが、米で大きい
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.408 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.25  なぁ~~んと... <<21:37






amekumori.gif

時よりもありました。よかった。


何度も仕事の話でごめんなさい。<(_ _)>
実は昨日も書きましたが、独立話。
かっこよく書けば独立なんだけど、簡単に言えばワタシが勤めてる
ドラッグだけある理由で切り離される...だったんです。
理由は書けません。ごめんちゃいm( __ __ )m

そんなこんなで社長をはじめ、うちの店長も社員もパートもみんな
「この先どうなるんだろう...」とかなり不安で。
ところが今日本部から電話があって



「とりあえず今まで通りに...」




そうなんです。独立しない可能性が出てきました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
もうみんなで泣き、喜びました。
やっぱりある程度知名度があるか、ないかでは売上げも違ってくるだろうし。
無名のドラッグではやはり厳しいのでね。


それでワタシは休まなくて済むのか...。
イヤイヤ...。
そうではないみたいです。
やっぱり独立しない代わりに本部といろんな事で同じようにしないと
いけないみたいなので。
その分ワタシの仕事はいつもの仕事プラスαが確実になっちゃいました。

なので今から余裕を持っておいた方がいい!!と店長にも言われたので
しばらく毎週水曜日、休むようになりました。


ただもしかして本部から「やっぱりこの話は無かったことに...」
な~~んて事も無きにしも非ず...なので、本部の皆さん
どうかこのままで。オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。 

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.407 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2006.07.24  自己管理 <<23:59






ame001.gif

明日も雨なの??


さてこの間も書いた通り、多分早くて今年の秋ごろもしかして
ワタシが勤めてるパート先のドラッグストアが独立するかもしれません。
その独立に合わせて、ワタシの仕事も普段の仕事にプラスαがあるみたいなのです。

扶養内で仕事をしてるので、年間に働ける金額を毎月計算して
扶養内でいるように自己管理してるんです。

なのに、その予想外の仕事がどれくらいあるのか??
今まだ見えてこないんですけど、ワタシも今まで働き過ぎていて
残り5ヶ月(7月の支給額はわかってるので)で
約80,000円で抑えないといけないんです。Σ(|||▽||| )

そのことを店長に話したら



「お前の自己管理が悪い。

      オレは最初から計算するようにって言ってるじゃん」




確かに。言われてました。(ノд-。)クスン
でもさぁ、独立する話を聞いたのは先週だったし。
そんなこと言われても...。

と、いう事で明日店長の奥さんも仕事に来られるので
(一緒に仕事してます)
相談して、多分しばらく毎週水曜日休もうかと思ってます。
出社したら何だかんだ言って仕事があるので。


それにしても参りましたわ。トホホ...です。(>_<)

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.406 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.23  止まないですね <<22:09






kumori.gif

明日はまたみたいです。


なかなか雨が止まないですね。
九州地方の皆さん、大丈夫ですか??
何もしてあげれませんが、頑張ってくださいね。

それにしてもいったいいつになったら梅雨は明けるのでしょうか??
洗濯物は乾かないし...。
明日もまたみたいですもんね。

こんなに長雨だとこれから野菜の高騰とかあるんだろうな。

うちはお米を茨城の農家のおばさんから直接買ってるんですけど
この長雨で売りに来てくれないんです。(ノ◇≦。) ビェーン!!
この農家のおばさんのお米は無農薬で美味しいんです。
でもね、我が家のお米も半分になってきちゃったので
売りに来てくれないと、他のお米に浮気しないといけないなぁ...。

早く梅雨明けして~~。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.405 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.21  近場か遠出か <<23:14






amekumori.gif

明日はとりあえず、降らないみたいです。



ワタシたちが夏休み(というか秋休みかも??)を取るのは10月。
(やっぱり秋じゃん)



「今から行くところを決めなくても時間はまだあるじゃん」



そう言うのはうちのダンナ。
まぁ忙しいからしょうがないんだけど。
でもさ、せめて行きたいところだけでも決めておいた方がいいかな??
なぁ~~んて勝手に思ってるんだけど。


06072122.D1010007.jpg



そこで本を2冊購入。
何となく北海道は行かないかな...って感じです。
今のところは。
ただ九州もいいんだけど、正直国内旅行はお金がかかる。
ダンナもワタシも飛行機が苦手なので長時間飛行機に乗るなんて無理。
だから海外へなかなか行けないのよね。

多分今年も国内だと思う。
ただワタシの中で九州へ行くお金があるなら、近場で少し贅沢な旅館へ
宿泊してもそれはそれでまたいつもと違う旅行になるのではないかな??と。
毎年どちらかと言えば行動的な旅行だったけど、
今年はのんびりと骨休めみたいな感じの旅行もいいかな??と。

ただこれはワタシだけが思ってるだけでうちのダンナはどう思ってるのか...。


今から雑誌を見ながら旅館のHPとにらめっこしたいと思います。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。
 
ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.404 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.20  自分勝手な奴ら <<23:59






kumori.gif

今日は夕方から降るって言ってたのに~~。



今日はムカつくことばっかりだった。

その①

パート先でのこと。
今日付で退職したパートさんがいた。彼女は約8年勤めていたんだけど
家庭の事情で退職することになった。

そこで長年勤めてくれたということでパート先で積み立てしてるお金で
何かプレゼントを買ってあげて!!と店長が例の社員(自分勝手な女子社員)に言った。
そこで先週、女子社員はワタシに



「ひなみさん、お金おろしてきてくれる??」



と言ってきた。しかしワタシはその週とても忙しかったので




「ごめんね。忙しくて行く時間ないんだけど...」



そう言ったら彼女は



「じゃあ、私が銀行へ行ってくる」



そう言ったので、ワタシは今日まで何も準備しなかった。
そしたら当日のしかも午後になって



「何でひなみさんが銀行へ行ってきてくれないの??」



と言ってきた。



ワタシは正直アレレレ!?(・_・;? と思った。
しかもこの会話は別の人も聞いていて、ワタシと同じように思ってたそうだ。
でも今日も行く時間がなかったので代わりに別の人が銀行へ行ってきてくれたけど
あまりにも自己中でイヤんなっちゃった。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


それにしても例の女子社員はどうしてこういう雑用を嫌がり
出しゃばるところは出しゃばるんだろう...??


その②

例の女子社員のことでイライラ(-゛-メ) ヒクヒク しながら帰ってきたら
ワタシが住んでいるマンションのエントランス内で中学生くらいの男の子(5.6名)が
な~~んとミニサッカーをしていた。
ボールがあちこち飛んでいたので思わず



「あのさぁ~~危ないと思わない??」



と一言注意したらすぐに止めてくれたんです。
でもでも...またすぐに今度はバスケットが始まって...。

もう1回注意しようと思ったんだけど、最近の子供って注意すると
逆ギレするでしょ??
それが怖くてできなかった。
でもこのままでは怒りが治まらなくて...。
そこで今のマンションの理事長と管理人宛に抗議の手紙を書いた。

簡単には

このマンションの理事たちは何もしてくれない。
再度このようなことがあったら警察へ訴える。

うちのダンナが帰ってきてすぐにこの話をしたら...



「いいんじゃない?? 何もしてくれない理事長なんだから。

                 このくらい書いても...」




そう言ってくれたので書いて早速投函してきちゃいました。

もうホントにイヤんなっちゃう1日だった。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.403 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.19  パーフェクトスリムシェイプ サマードライ <<22:52






ame001.gif

先週までは梅雨らしくない天気だったのに...。


ワタシは仕事へ行くまでに時間が(かなり)あるのでついTVを見てしまう。
そしていつものようにTVを見ていたら必ずTVショッピングの時間になって。
いつもだったら



「ふ~~ん」



くらいで別に欲しいな....ってあんまり思わないんですよ。
でもコレを見たらつい欲しくなってしまって。


I_0019876image2_PL.jpg



I_0019876image1_PL.jpg



ガードルだけだとお腹周りは隠せてもその上にお肉が...。ヾ(- -;)
で、この商品を紹介して実際に試してたモニターの方の話だと



「私はコレを穿いて約6cmウエストが細くなりました」(⌒-⌒)ニコニコ...



そう聞いちゃったら買わないと...と思いまして。
買ってしまいました。
実際に穿いてみたら6cmとまではいかなかったけど、
でも実際に穿けなくなったGパンは穿けたの~~。

しかも2枚組で5980円。

安いでしょ??

ちなみにこの商品はこちらで購入しました。
もしよかったらどうぞ。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.402 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.19  祖母の家へ(BlogPet) <<13:28


きょうひなみで、野菜を自慢したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.401 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.18  いい年した大人が... <<23:59






ame001.gif

いつまで降り続けるのだろうか。


「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で


最初何のニュース??って思ってたら、TVニュースで言ってまして。
ビックリしました。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

でもさ、大人気ないですよね。
38にもなる大人が17才の未成年と飲酒して、その後...でしょ??
バカじゃないの??

この人ってロリコン??

そりゃ、解雇にもなるわ。

相方がカワイソウ...。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.400 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.17  祖母の家へ <<22:32






ame001.gif

今日は1日でした。明日もそうみたいです。


皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか??
ワタシはあっという間に3連休が終わってしまいました。

初日はダンナと1日家にいて、ダラダラしてたら終わってしまった。
2日目はダンナは仕事だったので、ワタシは掃除をしてカーショップへ行き
ワイパーを3本交換して、100均へ行っていろいろ買ってきました。
と、言ってもほとんどダンナに頼まれた文房具が多かったですけど。
3日目、今日はダンナと一緒にワタシの母方の祖母の家へ。
うちよりも都会に住んでいるんです。
(まぁそれが自慢と言えば自慢なんですけどね)

頼まれていた買い物を届け、たわいもない会話をしていたら...
ワタシの祖母が



「今日は何が食べたい??」




そう言ってきた。
ワタシたちは夕食は自宅で食べるつもりだったので



「~(・・?))(((;・・)?」



「今日は私がおごるから。外食しましょう」(⌒-⌒)ニコニコ...



そう祖母に言われて...。
祖母の家の近くの鉄板焼屋さんへ。
またお肉でした。ヽ(´o`; オイオイ
場所は書くと祖母の家がばれそうなので書けませんが。


06071718.D1010011.jpg


最初は前菜が出てその後この「伊勢海老ちゃん」が...。
海老好きのワタシにはラッキーでした。(^^)

06071718.D1010010.jpg


次に季節の野菜焼きが出てきまして。
この画面右端のお塩。このお塩が美味しかった。
あ、もちろん野菜もシャキシャキで美味しかったですよ。

06071718.D1010012.jpg


次にメインのお肉。
ワタシはフィレでダンナと祖母はサーロインを食べました。
この画面はフィレで、やわらかくて美味しかった。

06071719.D1010009.jpg


そして最後にデザート。
これが鉄板焼屋さんのデザート??って思うくらい見た目はキレイで
しかも味も美味しくてよかったです。

この間行った近所のステーキ屋さんより正直言って美味しかったです。
値段も今日行ったところの方が1000円くらい割増だけど、
たった1000円くらいなら、こっちの方がワタシはいいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.399 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.07.15  LG21 <<23:30






amehare.gif

午前中はだったのにが急に降ってきた。


               img_product.jpg



ピロリ菌じゃないけど、ピロリ菌を減らすには「LG21」を取れば減るらしい。
と、いうことで最近ヨーグルトを食べるときはなるげくコレを選ぶようにしてます。

そしたらこの「LG21」には美肌にする成分も入ってるみたいです。
なおさら食べないといけないですね。


P.S
またまたまた仕事のことですみません。
何とか無事に終わりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その代わりいつもより約2時間も早く仕事しましたけどね。

いいんです。終われば...。
ということで3連休もなりました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.398 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.13  不安 <<23:59






kumori.gif

昨日も今日もワタシが仕事を終えて帰るとになる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


またまたまた仕事のことです。
3日連続ですみません。ごめんちゃいm( __ __ )m


本日店長が本部へリストを取りに行ったのですが、できてなかったのです。
がーん…llllll(-_-;)llllll
今日の6時くらいなら何とかできると言われたそうなのですが
6時じゃワタシも店長の奥さんも仕事終わりだし...。
ということで明日1日で全て終わらせないといけなくなりました。

ただでさえ時間が丸2日かかる仕事なのに明日1日(しかも午後だけ)で
終わるのだろうか??
今からかなり不安です。
明日はいつもより早めに職場へ行って仕事をしてきます。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


そして不安はもう1つ。
恐れていたことが現実問題になってしまいました。
具体的に書いちゃうとばれちゃいそうなので書けないんですが
簡単にいうと個人経営のドラッグストアになるそうです。
今までは本部が関わっていたので仕入に関しても安く仕入できたのですが
個人経営になるとそういう訳にはいかないみたいで...。
当然仕入値が上がれば売価も上げないと粗利は取れないし。
だからと言って急に値上げすると職場の近くにはドラッグストアが沢山あり
多分お客さんは離れていくだろうし。
正直経営状態もよくないので、多少転職も考えてます。
派遣にするか、パートにするか。

しばらくはこっちの方が不安でいっぱいです。(´Д`) =3 ハゥー


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.397 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.12  とりあえず一山超えて... <<22:48






kumori.gif

今日も雲が多くて今にもが降りそうでした。


またまた仕事のことです。
とりあえず一山超えられました。(^^)
今週いっぱい店長の奥さんがきてくれることになりまして。
(ワタシと一緒に事務の仕事をしてます)

ワタシがPOP作成をして、奥さんが商品の登録をしてもらいまして。
何とか姉妹店の方は終わりました。

あとは自分が勤めてるパートの特売設定のみです。
明日リストを取りに行ってもらってその後入力します。
何とか今週の金曜日までに終わらせて3連休ゆっくり休みたいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.396 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.12  ましゃのCM(BlogPet) <<15:13


ほんとうは、ひなみは
ムカツク迷ってたipodnanoにするかSONYにするかで実際に
自分の目で確かめた方がいいと思いまして.。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。


No.395 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.11  ムカツク (;`O´)oコラー!  <<23:59






kumori.gif

にわか雨が数回降って変な1日でした。


今日は愚痴らせてください。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
仕事のことです。

今週は来週にワタシが勤めてるお店と姉妹店(2店舗)が同時に
特売のリニューアルがあるので、その変更を今週しないといけないって
ずっと思っていたんです。
でもうちの店長は


「来週じゃなくて再来週だろ??」

「何、テンバッテいるんだよ??」



って言ってきたんです。
でもワタシも自分が勤めてるところの特売変更日くらいは確認したつもりなので


「ちゃんと確認してきたんですけど...」


そう言ったのに...



店長は



「お前の憶測で判断するな!!」



こう言ってきたんです。
なので姉妹店の変更日を社長に確認したらワタシが思ってた日でOKだったんです。
不安になったのか、店長は本部へ確認の電話をしたら...



「来週の19日から変更お願いします」



思い込みが激しいのはどっちじゃ!! (-゛-メ) ヒクヒク
ワタシが思ってた通りじゃないか!!

それなのに店長は次回(来週)の特売に入れる商品を考えておりません。

アナタが出来ないとワタシも登録出来ないし、POPも作れない訳??
それで自分のところのお店の特売入力を今週までに終わらせろ??





出来ないっつうの!! \(*`∧´)/ ムッキー!!




あぁ~すっきりした。(^^)


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.394 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.10  和のしずく <<23:59






kumoritokiame.gif

今週はは降らないみたい...。


新しい商品には目がないワタシ。
最近アイスのCMでまたまた新しいのを発見!!
これは買わずにはいられない。


ということで買ってきました。

06_0607_01.jpg


「和のしずく」(あずきあん)でございます。
梅味もあったけど、梅が苦手なので迷うことなくこちらを購入。


開けてみたら...

06071100.D1010007.jpg


こんな感じで、ホントに和菓子っぽくて少し(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

さて封を開けてみると...

06071100.D1010008.jpg


さらにこんな感じ。
見た目ではわかんないと思うけど、コレ一応まわりはくずを使ってて
外側から「くず」「あん」「バニラアイス」なのであります。

イメージは雪見だいふくみたいな感じでだいふくの代わりに「くず」を使ってる。
そんな感じです。
こんな説明でいいのだろうか??


もし見かけたら一度。ご賞味あれ。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.393 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.09  メガネから... <<21:54






kumori.gif

さっきからが降り出しました。


ワタシは目がめちゃくちゃ悪い。
近視と乱視。
小学5年から急に視力が落ちて、気がついたら乱視にもなってて。
目が悪くなってしばらくはメガネだったけど
就職してOLになった時にコンタクトに変えた。

しばらくはコンタクトだったけど、維持費とかレンズ以外に精製水・洗浄剤とか
買うものが増えてお金もかかるし...
という事で結婚を気にまたメガネに戻してしまいました。

元々メガネはキライじゃないし。

そしたら最近になって使い捨てコンタクトで乱視用が発売になった。
やっと出たって感じで今、かなり気になってるのよね。

3.jpg


sub_title.jpg





この2つ。
ただ値段だけなのよね。
いくらするんだろう...。
あ、そうそうあと乱視がひどいワタシでも使い捨てコンタクトレンズが
作れるのか?? それだけかも??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.392 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.08  買っちゃった。 <<22:19






kumori.gif

明日はみたいです。



ついに買ってしまいました。
今日ダンナと一緒にヨドバシアキバへ。

散々迷ってたi pod nanoにするかSONYにするかで実際に
自分の目で確かめた方がいいと思いまして...。

i podの方が持ってる方が多いと思うけど、SONYも聞いてみたら...。
ワタシは(ダンナも)SONYの方が音がよかったんです。

店員さんもi podよりSONYの方が音はいいって言ってまして。


                  NW-E005.jpg



ワタシが買ったのはコレです。
2GBあります。これだけあれば十分かな??

そしてアクセサリーも欲しかったんですが売ってなくて。

            STP-NWN1.jpg


首からぶら下げるネックストラップと


            CKM-NWE001.jpg



汚れや傷、衝撃から守るケースです。
この2つはインターネットで購入しました。


その後夕食は近所にステーキ屋さんを見つけまして。
ダンナも今月誕生月なので、一緒にお祝いをしてきました。

画像を撮ってきたかったんですが、店内が満員でとても撮れる状態では
なかったので1枚も撮れませんでした。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


さてこれからしばらくは沢山の曲を選曲して転送しないと...。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。  

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.391 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.07  ましゃのCM <<23:10






kumori.gif

明日はみたいです。



見ましたか??
ましゃのNEW、CM。車のCMでスズキの。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

何も気にしないで夕食を食べながらTVを見てたら





「アレ??もしかしてましゃ??」




と思ってみてたらやっぱりましゃでした。
赤いスーツでちょっぴり(イヤかなりかも??)派手かなと思ってたけど
ましゃはちゃんと着こなしてました。



さすが、ましゃ。かっこいいよ~~。(。・・。)ポッ


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。
    
ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.390 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.06  また1つ... <<23:11






kumori.gif

今日は降りませんでした。



             06070622.D1010052.jpg



本日また1つ年を取ってしまいました。アハハ...。
嬉しいやら、悲しいやら。

これは今日ダンナが買ってきてくれたケーキとお花です。
こういうのをさりげなく買ってきてくれればなお嬉しいんですけど。

これは2日、3日前から「買ってきて~~!!」といい続けた結果
こうなりました。ヾ(・・ )ォィォィ

それでもいつもよりかなり早く帰ってきてくれたので、それはそれで
嬉しかったんですけどね。(^^ゞ


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.389 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.04  届きました。 <<23:59






kumori.gif

今日もたり、降ったりで変な天気でした。


本日コレが届きました。


              06070410.D1010051.jpg


可燃ゴミ用のゴミ箱です。
もうこれでイヤなニオイとおさらば...。(   )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~バイバイーッ!!


でもふたを開ければクサイんですけどね。

届いてアレレレ!?(・_・;?
1つ足りない??
ワタシは電話でコレを2つ注文したつもりだったんですけど
オペレーターさんが聞き間違えてて、1つしかきませんでした。
まぁ支払いも1コ分なので別にいいんですけどね。(^^ゞ


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.388 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.03  HERO <<23:59






kumori.gif

今日はたり、が鳴ったりで変な天気でした。


見ましたか?? HERO??
ワタシ、最近のドラマで唯一まともに見てたドラマでした。
その続編ということで。

感想から言うとよかったですよ。

元々キムタクが出演するドラマってあんまり好きじゃないんです。
どうも毎回職業は違ってても性格って言うか、いい人の役ばっかりで。
そして必ず恋愛関係になる。
見てて面白くないんですけど、何故かこのHEROだけは不思議と見てたんです。

性格だって同じようだし、いい人の役なんだけど。
最近こういうHEROってなかなかいないかな??
そう思いながら見てました。

最後の方には今まで出演されてた方も出ていて、何だかHERO2もあり??
みたいに思っちゃったけど。

それはそれで楽しみです。(*^_^*)
ぜひまた続編を期待してます。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.387 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.02  気晴らしに... <<23:59






amekumori.gif

はすぐに止んだけどね。


今日もまだ本調子ではなかったけど、ダンナも仕事でお泊りだし。
ということで掃除機をかけ、朝食兼昼食を取ってから美容院へ。
美容院に着くまでは大丈夫かな??と思ってたけど
着いてしばらくしたら、また腹痛が...。(>_<)

でももう髪染めちゃってたし。
トイレを借りて何とかOKでした。

今までがボブショートっていうよりもうほとんどショートだったので
ダンナからも実母からもあまり高評価を得られなくて。
今回はホントにボブショートにしてみました。
毛先を短くしないで、襟元を短くしてみました。

やっぱり美容院へ行くと気分転換になって、ワタシは好きな場所の1つです。

明日この髪型を見て、うちのダンナはどう思うのだろうか??
ちょっと楽しみです。(o^∇^o)ノ


*****************************************************************

「自律神経失調症 過呼吸症候群」について

もうこの病気とは長い付き合いで、今年で丸10年です。
きっかけは些細なことで当時家族のことで色々あって
多分ワタシはそれが原因でこの病気になったと思ってます。

今も精神内科へ通院し、薬も飲んでます。
ただ始めの頃に比べたら薬の量もはるかに減ってきたので
安心してますが、季節の変わり目とか、睡眠不足、風邪などで体調を崩すと
たま~~になったりします。

今の担当医からも「焦らずマイペースで治していくしかない」とよく言われます。

多分うちのダンナが子供を欲しがらないのはきっとワタシがまだ
薬を飲んでいるからではないかと思います。
薬を飲んでると健康な子供が産まれるかどうか、わかりませんからね。

もうこの病気とはきっと上手く付き合っていかないといけない病気なのかな??と思ってます。

昨日このことを書いて心配してくれた方へ。
ワタシなりに大丈夫!!っていうことを伝えたかったので。(^^)


*****************************************************************



  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.386 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.01  やっぱりダメだぁ <<22:42






kumoritokiame.gif

やっぱり降りました。


やっぱりダメでした。(>_<)
昨日お風呂から上がったら、体調がよくなくて。
ダンナが夜中に帰ってくるって言ってたので遅くにお風呂に入ったんです。

お風呂から出てしばらくしたら再び腹痛が...。

そしてしばらくしたら今度は「過呼吸症候郡」になりまして。

いやぁ、ホント久々になったのでビックリしたけど、とりあえず応急処置もしたし、
薬も飲んだのであまりひどくならなかったけど。

そしたら今日なかなか起きれなくて。
昼食を食べ終えても薬のせいか、(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

体もだるくて夕食も作る気にもなれなくて。
ダンナには申し訳ないけど、家にあるモノで勝手に食べてもらいました。
ワタシはあんまり食欲がないので、寒天ゼリーで終わり。


困ったなぁ...。
明日美容院予約入れちゃったんだけど、こんな状態でいけるのかしら??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.385 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
