~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.30  耐えられなくて... <<23:14






kumori.gif

また明日からみたいです。(>_<)


やっと週末。
いやぁ今週は辛かった。( ´△`)アァ-
腹痛は次の日もあって。休もうかと思ったけど、仕事が気になり
行ってきた。
さすがに今日は腹痛も治まったけど、正直まだ本調子ではない。
ワタシってこんなにクーラーに弱かったかしら??


話はさておき。
今週はホントに今梅雨入り??みたいな天気で...。
が多くて、洗濯は乾くし、布団も干せてよかったんだけど。
だけどね、晴天が続くと直射日光が当たるんですよ。

我が家のゴミに。

うちはふたりだしそんなにゴミも出ないから...とゴミを出す時は
45Lのゴミ袋をベランダに出してるんですよ。
そうするとね、特に可燃ゴミがにおってくるんですよ。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

そこでまず大きなゴミ入れを買って。
(通販で買ったので届いたら、また報告します)
そしてこれも買いました。


                02.gif



これが効いてくれればいいんですけど。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.384 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.28  クーラーに... <<23:59






hare.gif

梅雨の間の貴重なで。でも暑かった。


昨日からついにクーラーをつけてしまった我が家。
理由は今、うちのダンナの仕事のメインが現場なのです。
ほぼ1日外での仕事。
なので、昨日帰ってきてからの第一声が





「暑い。お願いだからクーラーにしてくれ!!頼む」


(w´Д`w)ギブミー





しかたない。今まではダメ!!(;`O´)oダメーーー!!
だったんだけど、確かに昨日は暑かったから。つけました。
そしたら...





ワタシ、今朝方からものすごい腹痛になりまして。
しかも2回も...。
体調も優れなかったので、今日は仕事を休んでしまいました。
ダンナも

「オレがクーラーつけろ!!って言ったから腹痛になったのかな??」
と心配してくれましたが。
今日はうちのダンナ、仕事が終わらないみたいのなので会社へお泊り。
なので今日はクーラーはつけません。
でも明日も暑いみたいだから、またクーラーかな??


皆さんもクーラーには気をつけましょうね。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

 ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.383 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2006.06.27  見直そう、見直そう!! <<23:59






kumori.gif

と言ってもの多い曇りでした。


8月になると自動車保険の更新。
今、加入してるところから更新依頼がきて、最初はこのままでいいや!!って
思ってたんですけど、まだ時間もあるし物は試しに...という事で
色々とインターネットで見積もりを取ってみました。

試してみるもんですね。
今も安い方だと思ってたんですけど、それよりも安いところがありました。






Σ(゚д゚;) ヌオォ!?






今は外資系の保険に加入してるんですけど、安いところは日本の会社。
どうしようか?? かなり迷ってます。
でも日本の保険会社なので外資系より融通が利くかな...。


皆さんはどちらの自動車保険に加入してますか??
ちなみにワタシが今回依頼して安かった日本の保険会社は

「三井ダイレクト損保」です。

もしここの保険会社、いいよ!!っていうところがあったら
教えてください。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.382 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.06.26  明菜ちゃん、ありがとう。 <<23:59






amekumori.gif

梅雨明けはまだまだ先でしょうね。







           img_01.gif

           img_02.gif


ついにと言いますか。
中森明菜さんのパチンコ台が出ました。
仕事が速く終わったのでダメもとで打ってたら...。
これがなんと大当たり。(さすが新台)




∩(^∇^)∩バンザーイ♪




歌が流れてくるたびに全て知ってる曲ばかりなのでつい口ずさみながら
打ってました。
いやぁ、それにしても中森明菜さんまでパチンコ台になってしまうなんて。
そういう時代なのでしょうか...。

何はともあれ、ありがとう。y(^ー^)yピース!


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.381 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.25  調子悪かったけど... <<22:00






kumori.gif

やっぱりまだ梅雨ですね。



昨日も今日も体調が優れないワタシ。o(´д`)oァーゥー
(まぁ、アレなんでしょうがないんですけど)

ボーナスも出たことだし今日はダンナと少しだけ出かけてきました。
近所の大型電気屋へ。
修理に出していたデジカメを取りに行ってきました。
そしてまたそこでi Pod nanoとご対面。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ買おうって気になれないので、見てるだけ。
そして次は携帯へ。
NTT DOCOMOの902iシリーズが売っていてダンナが欲しがってました。
もう新しいのが出る度に欲しがるので困ります。(;`O´)oダメーーー!!
でも今回のシリーズでSH902iとF902iはなかなかでしたよ。

そして電気屋を出た後、某紳士服屋さんへ。
延ばし延ばしにしてたのでYシャツとネクタイを購入。
ダンナは「これ、誕生日プレゼントでいいよ」と言ってたので
これがダンナの誕生日プレゼントになりました。

さ~~ぁてワタシは何にしようかな??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.380 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.06.24  行きたいよ~~ <<22:37






hare.gif

久々に晴れてくれて洗濯日和でした。


皆さんもう既にご存知かと思いますが、この夏ましゃが。
ましゃが




「THE 無人島 Fes.2006」に参加することになりました。






∩(´∀`)∩ワァイ♪




しかも2日間。
できれば行きたいなぁ...。
でもチケット、当たるかな??
しかも近くないしな。
でもましゃだけじゃないからな。
サザンも出るし、8/27のスペシャルゲストがミスチルとGLAY。

当たらないと思うけど、やっぱり行きたい。
そして生のましゃに会いたいな。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.379 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.06.22  そんなに食べたい?? <<23:59






amekumori.gif

なかなか晴れません。やっぱりこれぞ梅雨って感じです。



さてボーナスも20日に何とか出まして。
冬よりよかったけど、正直言ってヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーって感じでした。
ただ明細がないので
(うちのダンナの会社、ペーパーレスにしてるので
                 欲しい時は自分でコピーするみたいです)
何とも言えませんが、ボーナスから健康保険や雇用保険(?)も
確か天引になってるので多少減額になってもしかたがないのかな??と
勝手にそう思い込んでおりますが...。

ボーナスが出たので払わないといけないモノはちゃんと払って
旅行はまだ検討中です。
そんな中で来月の7月はダンナとワタシの誕生月。
ボーナスの出る7月と12月は外食をするようにしてます。
元々外食はしますが、7月と12月の時はいつもよりちょっと豪華にしております。

そして今回何が食べたいか話合ってありますが、今回は「肉」が食べたいそうです。
ワタシは基本的にお肉料理を多めに出してるつもりなんですが
ダンナの言い分は




「お肉かもしれないけど、厚いステーキが食べたい」







オイオイ・・ (;´д`)ノ アンタ30代なのにまだ肉なのかい!!





30をとっくに過ぎてるのにいまだに肉を恋しがるダンナ。
多少魚系にうつってくれる事を願ってたけどまだまだ先みたい。

とりあえずお店を探してますが、ワタシは美味しい魚料理が食べたいよ。
特にお刺身とかお寿司とか....。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
 


No.378 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.06.21  「地道に続けていること」 <<23:59






kumori.gif

朝起きたら雨が降ってた。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



・コエンザイムQ10を飲んでいる
・週に1度ピーリングジェルでお顔の汚れを落とす
・ゲルマニウムが入ってる湯船に入る
・二度寝る
・Blogを書く(しかも2つも)



これだけかな??
皆さんは何ですか??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.377 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.20  バトンヤ㍑ <<22:38






kumori.gif

たまにもあってよかったです。


昨日かえでさんからまわってきたバトン。
久々ですが早速。


『回してくれた方の印象』
ワタシに回してくれたかえでさん。ちょっと前まで働く奥さんだったけど
つい最近念願のママさんなって。
(それまでに沢山色々経験してきたからママさんになれてホントにうれしいです)
働く奥さんのときからBlogを通じて仲良くさせてもらってます。


『周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?』
う~~ん。?(__!)?(!__)?
マジメでしっかりしてて、でも時にはおっちょこちょい。
ホントはそうではないんだけど。
あ、でもおっちょこちょいは当たってる。(^^)


『自分の好きな人間性について5つ述べてください。』
誠実な人
冷静な判断が出来る人
自分の意思をちゃんと持ってる人
うそをつかない人
心が豊かな人


『では反対に嫌いなタイプは?』
ワガママな人
自分勝手な人
うそをつく人
自分のことしか考えてない人
自分さえよければいいと思ってる人(さっきと同じかしら??)


『自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?』
なれるなら自分の好きな人間性みたいになれればいいけど。
あくまで理想なので...。
そういう人間になりたいです。
あ、あと心が豊かな人間になりたいです。


『自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。』
こんなワタシですが、いつまでもよろしく!!です。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


『そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)』
これは悩みましたが、バトンタッチはしません。
その代わりワタシのBlogを読んでバトンを受けたい方は受けてください。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。
 
ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.376 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.19  全ては明日次第...。 <<23:59






hare.gif

にわか雨や雷雨になんてならなかったぞ!!



06062000.D1010047.jpg


またまた取り寄せました。(^^)
旅行のパンフレット。

今日うちのダンナは会社にお泊り。
さっき電話があって...。



「明日のボーナス、あんまり期待しない方がいいよ」




(≧◇≦)エーーー!



そこそこ出るって言ったじゃん!!
冬よりもいいよって。

今回の夏のボーナスは前下期に対する評価。
下期はあんまり(っていうか見事な赤字だった)だったけど
連結決算だったら黒字だからいいときを100%にしたら80%は出るよって言ってたのに。

なのに今日になって


「そのいいときがわかってないから

        80%出るって言われてもどのくらい出るのか、

                    オレにもわからんのだ」




(´ヘ`;) う~ん・・・ 言われてみればそうかもしれない。


なのでダンナからはあまり期待するな!!と言われてしまいました。
もしあんまり出なかったら遠出は無理です。
支払わないといけないモノばかりで...。

固定資産税でしょ、自動車保険でしょ、
実母への借金返済でしょ(ダンナにはナイショだけど)。
これだけでいくらかかるんだろう...。

せめて昨年の夏のボーナスくらい出てくれたら遠出はできるんだけどな。

ホントに全ては明日決まるのです。
明日のダンナの連絡がうれしいやら怖いやら...。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.375 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.18  勝てない <<23:59






kumoriame.gif

今日はほぼ1日雨でした。


いやぁ。なかなか勝てないですね。
よく守っていたと思うんですよ。個人的には...。
ただ点が入らない。ヒドイ・・・||||(・・、)

オーストラリア戦でもそうだったし、今までもそうだったけど
日本は決定力不足。
ここ一番っていうときにいつも点が取れない。
o(´^`)o ウー

まだクロアチア戦で負けなかったから次に希望が残せるけど
相手はブラジル!!

今度の試合こそ、ガンバレ!!




ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.374 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.17  今どきの子だわ <<21:58






kumori.gif

晴れ間もありました。(^^)



今どき子。それはうちの姪。
この間妹の家で夕食をごちそうになりに行きまして。
食事を終えて姪とふたりで遊んでました。

最初は字が書けるようになったことを自慢したかったみたいで
一生懸命字を書いてました。
ひらがなは読めるし、書けるんですけどカタカナは読めないし、書けません。
まぁ本もひとりで読んでいるみたいなので、成長してることを実感しました。

実感したのもつかの間、今度はGBAでゲームをし始めました。
最初はできないだろう...と思って見続けていたら
これができてるんですよ。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

どうも父親がゲームをしてるのを横で見ていたら
いつの間にかできるようになったそうです。
父親も母親も教えてなくて。すごいですよ。集中力が。
ゲームをしてるときの目が全然違うんです。

でもやっぱり自分のときと違って今どきの子なんだなぁ...と改めて思っちゃいました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.373 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.16  イヤなにおいを消すには... <<23:59






amekumori.gif

止んだのは夕方からでしたケドね。



こうジメジメした感じだと排水口からイヤなニオイがしてきません??
この間何となくイヤなニオイがしたのでこれを買ってきました。


                     04.gif




「消臭ビュビュット」と言います。

今、CMもやってますが、イヤなニオイがするところにかけるだけ。
ワタシはこれを買いました。
いいニオイなんだけど、強いかな??
これをかけたら2.3日は香りが残って、その後イヤなニオイもなくなります。

うちのパート先では結構話題の商品です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。 

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.372 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.06.14  2回洗い <<23:59






kumori.gif

明日は午後から雨みたいです。



ダンナが結膜炎になって丸4日。
だいぶ赤かった目が少しずつだけど治ってきた。

けど、ワタシはうつりたくないので今、洗濯を分けて洗ってます。
ダンナの分とワタシの分で。
これが意外とメンドクサイ。(ノω・、) ウゥ・・・
実家にいた頃は毎日数回洗濯してたので母の手伝いをしてたけど
結婚してから2人分の洗濯なんてそう多くないし
1回で済んでたのに。

まだ予断できないので今週いっぱいか来週いっぱいまで分けて洗濯します。
ホント、これって時間かかるから早く治って欲しいのよね。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.371 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.13  なくてはならないモノ <<23:59






kumori.gif
明後日はどうも雨みたい...。



昨日普段通りにパソコンを使っていたら突然
インターネット接続ができなくなって...。
最初はパソコンの調子でも悪いかな??と思って再起動をしたんだけど
それでも接続できず...。(・・∂) アレ?

こういうGoodタイミングでちょうどダンナが帰ってきたので
(帰ってきて早々にm(o・ω・o)mゴメンヨ)見てもらった。
こういうとき、コンピューター関係の仕事でよかった...とつくづく思いました。

最初は
パソコン本体とLANフッグ(?)をつないでる線の一部が切れたかな??
な~~んて言ってたんだけど、我が家のマンションはマンション内に
LANがついてる状態なのでもしかして家の中にあるHUBかマンション内で
トラブルが起こってるのかも??



4981254133996.jpg


こんな感じのモノが家の押入れにあるんですよ。


今朝プロバイダーへ電話したらやっぱり我が家のHUB故障が原因だそうです。
でもダンナ曰く



「HUBが壊れるなんて聞いたことないよ。
  
             これはハズレのHUBだったね」



そう言いながら帰ってきて今日も直してました。
とりあえずリビングだけしかパソコンは使えないけど他の部屋で使わないし。
でも明日プロバイダー会社からHUBを貸してくれるそうで。
我が家に届くそうです。
で、我が家のHUBを送って故障だったら新しいのを購入してくださいとのこと。

直っちゃったから別にいいんだけどな...。(^^ゞ

それにしてもパソコン1日使えないだけでこんなに不自由だと思わなかったです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。    

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.370 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.12  ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ <<23:59






kumori.gif

たま~~にもありました。



あぁ~~というか。
負けちゃった。
サッカー。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

前半勝ってたからもしかして??って思ってたけど。
後半頑張ってたけど、あっという間に追いつかれて逆転されて...。
川口、頑張ってたのに。
あともう1点、いやもう2点先に取ってたら勝てた試合かもしれない。

普段あまり関心のないダンナでさえ見てたんだけどな。
これでますます1次リーグ突破は厳しいモノになっちゃった。


でも...




「ガンバレ!! ニッポン!!」



       力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ('ー'*)






  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.369 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.11  やっぱりね。 <<22:02






kumoriame.gif

降ったり、止んだりでした。




やっぱり2日間も休みだとダメですね。(>_<)
土曜日は寝て過ごしちゃって。
気がつけばお昼過ぎ。
昼食食べ終わってもダンナはソファーでまたo( _ _ )o...zzzzzZZ。
結局家で1日いて終わってしまいました。

そして本日。
朝起きたらダンナの目が腫れていて、真っ赤。
そう「結膜炎」
すごい真っ赤なんだけど日曜日に眼科なんてやってるところなんてないし。
でもこういうとき、インターネットって便利ですよね??
うちの近所で見つけまして。
嫌がるダンナを無理矢理連れて行きました。

そしたら




「単なる結膜炎でウイルスによるものではないので

  コンタクトだけはしないで目薬をつけてくださいね」





そう言われましたが、結構混んでまして。
約1時間かかりました。
その後、近所にある大型ショッピングモールでブラブラと。
店内にJTBがあったので旅行へ行くためのパンフレットをもらって。
遅めに家を出たので気がつけば、もう夕食時間。
で、結局また外食を。

やっぱり日頃から2日間も休みじゃないからダメですね。
土曜日なんてプチケンカになっちゃったし。
うちの場合は1日一緒にいればいいのかも??
(ダンナにはかわいそうだけどね)


  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.368 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.09  久々の2連休 <<23:59






amekumori.gif

やっぱり本日関東も梅雨入りです。



うちのダンナ、久々の土・日休みです。
ホントに久々で...。
つい1日前に言われたので何も考えてなくて。
どこかへ行きたいとも思わないし。

普通はたいてい土・日が休みなのが当たり前なんでしょうけど。

さてどこへ行こうか。


でも梅雨入りしたのに明日は天気がいいみたいなので
出かけられたら出かけようかな??



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.367 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.08  取り寄せてみたものの... <<23:04






kumori.gif

 もう天気予報は当たりません。(>_<)





06060822.D1010048.jpg



今年の旅行を検討したいと思い、取り寄せたパンフレット。
とりあえず北海道をざっと見ましたが、正直高いなぁ...。
まだ九州は見てないけど、ここだけじゃなくて
もっといろんな旅行会社のパンフレットを見ないとダメね。
ちゃんと比較しないとね。

でもでも何故か出ていくお金ばっかり...。
父の日でしょ、固定資産税でしょ。←コレがかなりキツイ。
それに明日うちのダンナまた出張なんです。
しかもまたうちで立替。会社で払ってくれるけど早くて2週間後。
そして母から借りてるお金もまだ返してないし。o(´д`)oァーゥー

旅行には行くけど今までみたいに高くお金をかけてられないのも現状。

さて今年はどこへ行くのやら...。ε= (´∞` ) ハァー


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.366 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2006.06.07  働きたがらない若者 <<23:59






kumori.gif
  今日は降らないって言ってたのに、降ったじゃないか!! (≧ヘ≦) ムゥ




うちのパート先ではアルバイトを募集中である。
しかも4月から...。
だけど、いまだにひとりも採用してない。

というか電話は数件かかってきたけど、面接の際にドタキャンしたり
話だけ聞いて終わり...みたいな感じ。

とりあえず高校生を募集してるんだけど最近の高校生は働きたくないのかな??
確かに時給は高くない。(\750じゃ、安いかも??)
でも都心じゃないし。これくらいが妥当だと思うんだけど。
今の高校生はお金に困ってないんだね。
でもアルバイトって貴重な経験だと思うよ。
学校側は禁止すると思うけど(当時ワタシも禁止だったけどしてたし)
お金の大切さ、働くことの意味、人間関係とか。
学校では経験できないことが経験できるとワタシは思うんだよね。

う~~ん。かなりオバサンだ。こりゃ...。(・・;)

今どきの高校生のお小遣いが足りてるのかな??
だとしたら親にも問題があるのかもしれないよね...。
うちなんか両親からお小遣いなんて貰わなかったもん。
その代わり父方の祖母がお小遣いをくれたけど
それでも当時\5000だったからね。

今どきの高校生さんたち、アルバイトは経験した方がいいよ。(^^)


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.365 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.06  プレゼント <<23:59






kumoriame.gif

 と言ってもは夜遅くからでした。




今日夕方姪に会ってこれをもらいました。



06060700.D1010045.jpg



妹と一緒に作ったクッキーです。
でも姪は




「自分で作ったんだよ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪」




と自慢げにワタシに言ってくれました。
最近、こういうお菓子作りや手紙を書くことが好きみたいで...。

お菓子は妹と一緒に作るみたいですが、手紙は自分で書きたいそうです。
でもまだ完璧じゃないらしく、「わ」と「は」「え」と「へ」の区別ができないみたいで。
あと「え」と「ゆ」がうまく書けないみたいだったので
今日姪に「ひらがな書き方テキスト」みたいなのが売ってたので
プレゼントしました。




「このテキストが書けたらお友達に手紙書けるから、

               頑張って練習してね」




そう言ったら喜んでくれました。
ただ家に帰って練習したかどうかはわかりませんけどね。(^^ゞ



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.364 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.05  もう1回くらいかな?? <<21:48







kumori.gif

 梅雨の晴れ間があるって言ってたけど、ダメでしたね。



今日も病院へ行ってきました。
この間担当医から



「毎回かなりお待たせしてるので、

      次回はギリギリにきていただいていいですよ」







∑(=゚ω゚=;) マジ!?






そう言われたので今回はホントにギリギリでAM11:30の予約で
実際に病院に着いたのがAM11:55。ヽ(´o`; オイオイ
でもこのギリギリのおかげで待ち時間5分。
(今まではいったい何だったんだろう...。~(・・?))(((;・・)?)
仕事にも余裕で行けました。

担当医からの説明では



「もう無くなったので次回来られるときに

         見つからなかったらもう大丈夫ですね」


  


そう言ってくださいました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
でもホントに長かったなぁ...。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.363 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.03  今年の夏は...?? <<23:59






kumori.gif

今日もまたくもりでした。イヤんなっちゃいますね。



皆さんは今年の夏の予定、もう決まりましたか??
我が家はまだです。

と、言うのもうちのダンナが休めるのは7.8.10月。
ワタシが休めないのが8月。
ダンナとワタシが休めるのは7月or10月。
だけど、できれば7月は休みたくないとダンナに言われたので
10月しかないじゃん!! と言うことになりまして。(^^ゞ

結婚してから3年間ず~~っと北海道でしたので
今年は別のところへ...と考えているんですけど。

ワタシはできればもう一度北海道へ行ってみたいんです。
今まで散々北海道へ行ってしかも旭川へは何度も行ってたのに
「旭山動物園」へは一度も行ったことがなくて...。(>_<)
この間旭山動物園のドラマを見て、行ってみたいなと思いましてね。

ダンナは独身の頃に転勤で鹿児島へ6年住んでいたので
ワタシを鹿児島(九州)へ連れて行きたいそうです。
九州は行ったことがあるけど、鹿児島はないんです。
だから九州もいいかな??と。
鹿児島から宮崎、大分の順番で行きたいそうです。

お互いに共通の趣味がないんですけど、旅行だけはOKかな??
ただダンナはどちらかと言えば自然を見てリフレッシュしたい。
ワタシはどちらかと言えば観光地の方が好き...みたいな。

でもダンナが土・日・祝日だって仕事をしてるから
旅行先でリフレッシュできるのであれば、ワタシがダンナに
合わせてあげないと。
とりあえずはパンフレットを取り寄せてみてから検討してみます。

皆さんも国内旅行でここがオススメ!!っていうところがあったら教えてください。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.362 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2006.06.02  気をつけて... <<23:54






kumori.gif

 このまま梅雨入りみたいですね。



ここ数日、暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすいですよね??
ワタシも...。
見事に的中でございます。( ´△`)アァ-

風邪なのかな??
ここ1週間くらい前から喉に違和感があってタンが絡みやすくなって。
それに伴ってせきも出る。
しかも朝・晩に...。

昨日の夜も布団に入った途端、せきが止まらなくて。
寝れなくて...。
3:30過ぎまで寝れなくて、薬を飲んだら寝れましたが。
今日起床したら今度は体がだるくて。

今日はそんなに忙しくなかったので、仕事は休みました。


皆さんも体調を崩しやすい時季ですので、気をつけてくださいね。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.361 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.01  6月ということは.... <<09:55






hare.gif
 
 今日はこのままだといいな。



今日から6月。(早いなぁ...)
6月ということは。





「道路交通法 一部改正」





もう皆さんもご存知の路駐が厳しくなる...ということです。
確かに運転する側にしてみれば、路駐が多いところでの運転は危険があるし。
救急車だって通りにくいし。
改善はいいと思う。けど、けどね。
問題もあると思うんだ。
まず、運送会社・配送会社の方たちもダメって??
それは仕事だし、しかも1時間、2時間も車を停めてる訳ではないんだから
どうにかならないのかな??
それに比べてゆうぱっくの運送は路駐OKってズルクナイ??
(`ε´)ぶーぶー
同じ業界だと思うなら、同じように取り締まるべきじゃない??

それと個人的には車にひとりで乗っていてもし体調が悪くなって
トイレに行きたくなって、目の前のコンビニへ。
しかもそこは駐車場がない。
でもトイレに行きたい。路駐しかない。
っていうときもダメってさぁ。


国がよくしようとして改善することはいいと思う。
だったら今回に関して言わせてもらえば






「だったら駐車場を増やせ!!」ヽ(`Д´#)ノ 





と言いたい。"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・






  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.360 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

 Home 
