~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.09.30  届きました!! <<23:10


05093022.IMG_0336.jpg



今日、届きました。わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!



ましゃは今年もツーリングしてたんですね。
しかも北海道!!


そうです。
ワタシも全部同じじゃないけど、ルートが似てたし
同じところにも行ってたの~~。













キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!














日程は違ってたけど。
ましゃ、北海道は7月よりも9月の方がいいですよ





こうして改めてみると、また北海道へ行きたくなっちゃいました。





No.218 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.30  明日は子守です <<21:32


晴れ


日に日に秋を感じてます。



姪の状態は相変わらずで、未だに熱が下がらないみたいです。
特に夜になると....
昨日も40℃以上あって、救急病院へ連れて行こうかと思ったくらいです。


でも日中は多少下がってるみたいです。


こんな状態で明日ワタシが姪の面倒を見ることになりました。


ワタシの妹は元々明日は仕事。
そしてワタシの母も仕事。
休みなのはワタシだけ。


しかたない。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

明日、妹と母が帰ってくるまでの辛抱です。
しかも姪がおとなしく寝ていてくれるか...。
それもまた疑問なんですけどね。


ワタシが観てる間だけでも何もないといいな。
と、いうか早く治って欲しいです。


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.63 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.29  マイコプラズマ肺炎 <<21:44


晴れ


やっと晴れた。ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!



ワタシの姪が先週から風邪をひいていた。
いつもの鼻風邪ぽかったから、そんなに気にしてなかった。
そしたら先週の終わりから口周りに発疹ができた。
なかなか治らず、その発疹は体全体にまで出来始めた。
しかも相当かゆかったらしく、随分かわいそうだった。

皮膚科へ行っても
「口周りにできてるのはとびひだね」

「で、体のは空気感染で抵抗力が弱ってるからだよ」

みたいなことを言ってたらしいんです。

でも熱が下がらないんです。
特に夜になると。
39℃くらいまで出てたみたいです。

おかしいな??とさすがにワタシの妹も思ったみたいで今日
小児科へ行ってきたんですが。
やっとその発疹の原因がわかりました。





「マイコプラズマ肺炎」




ワタシは聞いたこともなかったので、ただビックリ!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 ナンジャコリャ!!




早速調べてみました。


「マイコプラズマ」とは...
マイコプラズマは病原微生物の1つです。特に呼吸器にかかりやすく,
肺炎,胸膜炎,気管支炎などを起こします。
 ごくまれに髄膜炎や脳炎,肝炎や血液の病気となります。
かかりやすいのは5歳~20歳までがとくに多く,
5歳でもかかることがあります。


「マイコプラズマ」の特徴

1.発熱とがんこで長引く咳。
  咳は早朝や起床時,夜間睡眠時に咳がひどい。

2.全身の状態は比較的良い。

3.家族内感染する事があります。

4.他の肺炎は,聴診器で聞くだけで発見出来ますが,
  マイコプラズマ肺炎は約50%しか解かりません。

5.胸のレントゲン写真には,はっきりと現れる。



大人には免疫力があるので、よほどでない限り感染しないみたいですが。

かわいそうなのは姪自身で、病名を言われたときに入院を勧められたそうです。
実は姪は産まれて6ヶ月の頃にも肺炎にかかり、その時は入院をしました。
ただ今回のは初期なので、絶対入院ではないのでとりあえず様子を見ると
いうことで入院しないですみましたが、2週間は絶対安静だそうです。
来週の土曜日、8日は姪の運動会なのです。
無理じゃないかと思ったのですが、とりあえず貰った薬が効いて
熱が4日までに下がれば運動会に出ていい!!と担当医に言われたそうです。



この肺炎は流行ってるみたいなので、小さなお子さんがいらっしゃる
お家では気をつけてくださいね。
ホント、肺炎だなんて思えないくら風邪と同じ症状ですので。



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.62 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2005.09.28  謝恩会?? <<22:54


曇り


今日もまた曇ってました。(´д`、)ウウウ


今日母からがあった。



「あんたさぁ、OX会社から葉書が届いてるわよ」
(ワタシが在職してた職場)



もう退職して何年も経ってるのに、今さらなんなんだろう??
(゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?
しかも実家に届いてたので、母に開封してもらい、読んでもらった。



そしたら...














「40周年記念、謝恩会のご案内」だって。













創立40周年を記念してOB、OGそして現社員でお祝いしましょう!!
みたいなことだった。




もうワタシは...
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ですよ。

何で今さら??って思うし。
こういうのって現社員でお祝いするんじゃないの??
普通は??



そしてこの会社にいたけど、ちょっと複雑で
ここはワタシが元々いた職場と統合したんです。
なので実際の在籍は2年もなかったと思う。

しかも統合前にいた人たちもワタシと同じで統合後ほとんど
辞めちゃったし。

統合前にいた人たちとまた会えるなら行ってもいいんだけど
みんな色々あって辞めちゃったし。

11/2or3みたいで。
しかも場所は「ホテル日航東京」(お台場)

そんなに儲かってるのかしらねぇ...




今はまだどうしようか、悩んでおります。


・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.61 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.26  ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ <<21:22


晴れ

秋らしく過ごしやすかったです。




ついに。
ついに、やっと行けることになりました。





キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!







何が?? と言いますと...












05092620.IMG_0333.jpg

これです。
バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ



10/1が「都民の日」なので、これにちなんで
このような期間限定で安くなるみたいです。

これをこの間ダンナに何気なく見せたら....





「連れて行けばいいんだろう??」って。

別にそういう意味で見せた訳じゃなかったんですけど。
予想外の展開。




オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ





それで行けることになりました。
土・日は絶対に混んでいると思うので、平日休んでくれるそうです。
10/5(水)に行く予定です。

見せてよかった。\(^o^)/
今回はワタシもまだ行ったことがない「東京ディズニーシー」へ
行ってきます。

あとはコンピューターさえ故障しなければ...なのですが。(^^ゞ




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.60 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.25  BEAUTIFUL DAY <<21:04


昨日、今日とこの「BEAUTIFUL DAY」が宇宙発オンエアされましたね。


前回の「東京」もましゃっぽくなくて、
でもそれがかえって新鮮に感じて、そしてまた新たなましゃを
見れた感じがして、よかったんですけどね。


やっぱりましゃは「BEAUTIFUL DAY」みたいな曲でもOKですね。
\(^o^)/



今回はうちのダンナも何気なく口ずさんでいますからね。(*^_^*)






No.217 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.25  レイザーラモンHG <<20:44


曇り

大雨にならなくてよかった...。
台風の直撃も受けずにすんでよかったです。



今、うちのダンナがめちゃハマってる人物。
それは...










p1.jpg














レイザーラモンHG。












何がいいんだか、理解できないんですよ。
ワタシ...。



フゥ~なのかフォ~なのか。
よくわかんないし。
ただ腰を振ってるだけにしか見えないんだけどな。





でもうちのダンナには久々の大ヒットみたいで、TVに出てる
レイザーラモンHGを見ては、ひとりで大うけしてます。
(゚∀゚)ノ キュンキュン!(゚∀゚)ノキュ~ン






ワタシはひとりで何がいいんだろうか??と毎回思ってます。
????(-"-)????







女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.59 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.23  ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!! <<22:29


晴れ・曇り

今日は蒸し暑かった...


今日は昨日書いた通り、近場の丸井へ行ってきました。
母と妹と姪とワタシで...。
電車で行きましたが、姪は甘えん坊なので疲れるとすぐ



「おんぶ」、「抱っこ!!」o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪



いやぁ、もうすぐ4歳になるのに...。
参りましたわ。ホント...。
しかたなく母や妹、そしてワタシで交代しながら買い物をしてました。




丸井へ着いてちょうどPM12:00だったのでランチへ。
そのお店の名前は「ア・ラ・カンパーニュ」というお店でして。
ワタシはパスタセットにしました。
ケーキもつけてくれまして...。
全て母がおごってくれました。





εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚




そしてまた買い物へ。
と言っても今日もメインは妹。
ベルベットの上着、キャミソール2枚、あと他にも買ってたなぁ....。

ワタシ??
ワタシも買いました。(≧ω≦。)プププ


05092317.IMG_0329.jpg

色鉛筆とクリアファイル。

実はワタシ、ぬりえが好きなんです。
この間もインターネットで調べたら結構色々ありまして...。
昔を思い出して、やってみようかな??と。


05092317.IMG_0331.jpg

これは安かったんです。
もう、衝動買いです。ハイ。(;´д`)あぁ・・・
だって5000円ですよ。
買うしかないでしょ。これは...。


05092317.IMG_0332.jpg

これは買うつもりはなかったんですけど。
これも母が買ってくれました。
そういう訳だか未だにわかんないんですけどね。
( ̄  ̄;)・・・・・・・・??



05092317.IMG_0330.jpg

これはダンナへのお土産です。
ケーキよりも和菓子が好きなので。
疲れているときは甘いものが食べたくなりますよね??

と、言って買ってしまったワタシ...。
もちろん本日中にいただきました。
美味しかったです。"((・m・))"ぷぷぷ


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.58 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2005.09.23  やっと... <<01:22


曇り・雨

ここ数日こんな天気です。


やっと休みになりました。
正直疲れました。
昨日、今日で何とか伝票の量もスーパーの籠の半分くらいまで減らしたんですよ。
頑張ったでしょ??

なのにまた明日から3連休なのでせっかく減らした伝票もまた増えてしまう。




。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!





まぁ、ワタシが遅い休みを取ったからなんですけどね。
なるようにしかならないですね。
明日からまたゆっくり休みます。(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ


明日はワタシの母と妹と姪、そしてワタシで近場の丸井へ行ってきます。
母がランチをご馳走してくれるそうです。







わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!








ちなみにうちのダンナは昨日も今日も帰ってきません。
北海道へ行く前から忙しいけど、帰ってきてからも忙しいようで...。
土・日休むために今日は会社へお泊りするそうです。
そして土or日にどこか近場へ出かけようなんて言ってくれましたけど
今度の週末はみたいですね。
どこへ行こうかな??

まだワタシは決めてません。
アハハ...。

皆さんはこの連休はどこか出かけますか??




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.57 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.20  こりゃ、大変だ!! <<23:53


曇り・雨

暑さ、寒さも彼岸までって感じです。



さぁ、今日から本格的に仕事復帰!!
(*´д`;)…ああぁぁぁ~
10日も休んじゃうと仕事なんてしたくなかったけど
行かないとね...。

少し早めに行きました。
そしたら...
伝票の量がスゴイことになってました。












デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!












スーパーの籠に収まりきらないありました。
今日はそれ以外にも色々やることがチラホラあって...。

休んだツケは大きかった。
o┤*´Д`*├o アァー

嘆いてもしょうがないですよね。
明日から頑張って入力していきます。
(T-T*)ウウウ





女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.56 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.20  Getしました!! <<22:07


05092021.IMG_0328.jpg





本日Getしました。






「SWITCH」







(σ・∀・)σゲッツ!









まだよく見てませんけど、ムフフ






No.216 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.19  ついにWOW WOWも... <<17:41


ついにWOW WOWのCMまでましゃが消えちゃったよ~~。
(;´д`)あぁ・・・


今はCMは1本だけなのかな??
なんか寂しいよね。


ところで恒例の年末コンサートはないのかな??





No.215 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.19  お土産だい!! <<17:16


晴れ・曇り

とりあえず今日までは天気がいいみたい。


昨日書いた通り、今日は北海道で買ってきたお土産を...。

05091916.IMG_0327.jpg

これは初日に行った「かんのファーム」で買ったドライフラワーです。
ドライフラワーなら長持ちするので、ワタシは毎年3種類の花を買ってきます。


05091810.IMG_0317.jpg

これも初日富良野の「麓郷」へ行った時に立ち寄ったスーパーで買った野菜。
じゃがいもも2種類入れてもらって、とうもろこしも入れてもらって
かぼちゃはくりかぼちゃを、見えないけど玉ねぎも入ってます。

今朝早速じゃがいもと玉ねぎの味噌汁とじゃがいもを蒸してバターで
食べてみました。
もう美味しさが....







キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!







って感じでしたよ。





05091810.IMG_0318.jpg

これは2日目の移動中に休憩を兼ねて立ち寄ったドライブインで買った
メロンゼリーです。
ワタシ、実はあんまりメロンって好きじゃないんですけど
このゼリーなら食べれるんです。
甘さもサイコーで、何と昨年取れた「夕張メロン」の汁で作ったらしいのです。
美味しくないメロンを買うならこのゼリーでOK!!とご主人は言ってました。

05091808.IMG_0315.jpg

これは最終日に帯広にある「六花亭本店」で買ったシフォンケーキ。
インターネットでも買えるんですけど、この「さつまいも」の方は
季節限定なので、9月いっぱいしか買えません。
しかもこの六花亭本店では2階が喫茶店、1階でもケーキ売場があって
ケーキ購入してその場で食べれるコーナーもあったんです。
しかもコーヒーは確か??タダ。


タダですよ。
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
行ってみて下さい。

あ、食べた感想は「フワフワしてて、あんまり甘くなくて美味しかったです」



後は全て新千歳空港で買ったモノです。



05091813.IMG_0320.jpg

左から「六花亭のストロベリーチョコ」「HORIのとうきびチョコ」「ロイズのチョコレート」

このHORIのとうきびチョコもあんまり甘くなくて美味しいんです。
北海道と言えばロイズ!!
ロイズのチョコレートも好きです。
この3つはワタシのパート先のお土産です。

05091915.IMG_0321.jpg

どうも北海道限定って言葉に弱いみたいです。
全て限定らしく、つい買ってしまいました。


05091915.IMG_0323.jpg

これも北海道限定「ハイチュウ」です。


05091915.IMG_0324.jpg

これはダンナが大好きな「白い恋人」
ほとんどダンナが食べてます。(^^ゞ


05091916.IMG_0326.jpg

これも北海道限定「ラスカルの絵葉書」です。
ワタシなりにアレンジして飾ってみました。
ラベンダーも一緒に入れちゃいました。(*^_^*)


今回も結構買ってきちゃいました。ウ・・ ウン(・д・`;)
北海道の話はこれで終わり。
明日からまたいつもの生活に戻ります。
これだけ休んじゃうと仕事したくないなぁ...。






明日から気合(=゚Д゚=)/ダー



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

No.55 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.18  北海道より No.3&No.4 <<22:09


晴れ

今日は蒸し暑かった。夏に戻った感じ...


今日は北海道『3日目』と『4日目』を一緒に書きますね。(^^ゞ
『3日目』

この日は阿寒湖のホテルをやはりAM8:30前には出発!!
(=゚Д゚=)/ダー

この日は摩周湖、知床、(ウロトから羅臼)最後は十勝川温泉へ。
でもでもこの日に限って北海道は
不安を抱きつつまずは摩周湖へ。
摩周湖って




「霧の摩周湖」




ってよく聞くじゃないですか??
こんな天気じゃあ、霧だらけだろうなぁ...なんて思いながら着きました。

05091409.IMG_0290.jpg


05091409.IMG_0293.jpg


どうです?
霧がかかってなかったのです。
逆に晴れている時の方が霧がかかってるみたいです。



ここから目指すは知床。
そして










キタ━━━━…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!












さぁ、観光船に乗らなくちゃ!!
観光船、観光船!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!












でもでも誰もいない...。
観光船乗り場にいたおじさんがこっちへ来て...

「今日はこの波じゃ観光船は出ないよぉ~~。
         波が荒いからな...。明日は大丈夫だと思うけどな」










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工









明日はワタシたち東京へ帰っちゃうから乗れないよぉ~~。(>_<)
しかたなく諦めて「オシンコシンの滝」だけを見てきました。

05091411.IMG_0298.jpg


でもね、これだけだと正直言って知床へ行った感じがしなかった。
|ω・`) ショボーーン
それに知床で昼食を食べたけど、正直これもただ値段が高いだけで
あんまり美味しくなかった。











「ぼったくりじゃぁ!!」
(☆`Д´)<ゴルァァァァァァァァァ!!!!!











そして羅臼へ行って...。
ただ通っただけだったけど、ケドケド??

何と「北の国から」のTV最後だった「遺言」で
純くんと結ちゃんが住んでいた羅臼を通ったので
純くんが住んでいた家と結ちゃんがパート??していたコンビニも見れたので
うちのダンナはものすごく喜んでました。


十勝川温泉へ行く前に「開陽台」
ここは「地球が丸く見える展望台」だそうで。
天気さえよければサイコーでした。

05091414.IMG_0300.jpg


05091414.IMG_0303.jpg


05091414.IMG_0305.jpg



そしてこの日最後に目指すは「十勝川温泉観月苑」
この旅館はキレイで、食事も美味しかったし(量は多かったけど)
さすが温泉旅館。温泉の種類も豊富でゆっくり入れました。



そしてまたまたしちゃいました。アハハ...
(こんな話しかないのか??)
ココカイ?(((*´Д)r(*ノ▽ノ)ア、ダメ・・・
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ



『4日目』
この日が北海道ラスト。
新千歳空港にPM15:00にはいないといけなくて。
この十勝川温泉から千歳まで約4時間かかるそうで...。
今回の旅行は無謀な旅行でした。
(北海道をなめてました)

でもこのままホテルを出て空港まで行っても時間が余るし...。
と、いう事でせっかく帯広にいるんだから「六花亭本店」
本店でしか買えないモノもあるって聞いたことがあったので。
空港へ行く前に寄ってもらいました。
ここでシフォンケーキを買っていざ空港へ。


何とか時間内で帰ることができました。




今回の旅行はいろんなことがあったけど
まずいろんな人との出会いがありました。
初日、麓郷の森で会った観光協会のおじさん。
もし来年また北海道で会ったら一緒に食事する約束をしました。

そして突然の首の痛み・肩こりになったダンナ。
しかたなく大きなドラッグへ。
ここで親切にしてくださった薬剤師さん。

2日目、ドライブインで会ったご主人と奥さん
このご夫婦に会わなければ、ワタシたちの旅行はもっと辛い旅行だったかもしれません。

今回の旅行はワタシたちにとっても大好きな北海道でまた1つ思い出ができたし
特に人との出会いがこんなにもいいことだったということを改めて
思い知らされた旅行だったと思います。

ダンナは来年もまた北海道へ行きたいと言ってます。
今回回れなかった所を再度行きたいそうです。
北海道はやっぱり大きくて偉大です。


でもできれば来年くらいは違う所にも行きたいなぁ...。



P.S
明日はワタシたちが買ってきたお土産を公開したいと思ってます。



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


No.54 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2005.09.17  北海道より No.2 <<14:50


晴れ

やっと東京でも秋らしく過ごせてます。(^^♪

北海道より『第2日目』

この日は大移動なので、富良野のホテルをAM8:30前には出て
いざ出発!!
(=゚Д゚=)/ダー


富良野から旭川へ行き、まず目指すは「サロマ湖」
カーナビではサロマ湖に着くのは夕方。
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
山道運転できないワタシ。
ほとんど全てダンナが運転してました。(^^ゞ


でも運転は疲れます。
途中で休憩を...。
見た目は正直( ̄  ̄;)・・・・・・・・??みたいな感じな
ドライブイン。
トイレ休憩も兼ねて中へ入ってみたら...
親切なご主人と奥様がいらっしゃいまして。
色々教えてくれました。
このままこの道を入っても時間がかかるので別の道を走った方がいいとか。
ここへ行くならこっちがいい!!とか。

なのでついでに明日、明後日の行動を話して
回れるのかなど、聞くことができました。
ここに寄らなければワタシたちはかなり時間のロスをしていたと思います。


「大雪カーパーキングみかみ」

ご主人と奥さん(だと思うんだけど)ありがとうございました。
(〃∇〃)ゞありがとぉ



そして何とかPM15:00過ぎにサロマ湖へ。
「ワッカネイチャーセンター」へ。


05091315.IMG_0272.jpg


後ろの湖が「サロマ湖」です。

そして先ほど教えてもらった「能取湖」へ
ここには「サンゴ草」という草があるんですけど
この時期にしか見れないんですって。
そう聞いたら行くしかないじゃないですか。

05091315.IMG_0276.jpg



05091315.IMG_0277.jpg


この赤いのが「サンゴ草」

ここまで急いできたので昼食ナシ。
ここで初昼食。「おしるこ」
この日の午後から急に寒くなってきまして。
おしるこがおいしく感じました。
(*ノωノ)ポッ
おもちがじゃがいもで作ってたみたいで、ワタシには初体験でした。


そして急いでホテルへ。
この日は阿寒湖にある「ホテル阿寒湖荘」
着いたのがPM18:30。
イヤァ~。お疲れでした。ダンナ。


そしてPM19:00過ぎに夕食。
この日は事前に予約した炉辺焼き。
あまりにも空腹で。
写真撮ることも忘れてました。(´д`ι)アァ

でもめちゃ美味しかった。
ホタテは新鮮だし、カキも出て、かに、さんま、じゃがいも
ラム肉、焼きおにぎり、かにの味噌汁
そしてデザートのメロン。
さんまは秋さんまだし、ラム肉ってワタシダメなんですよ。
臭くって。
でもこれが臭くなくって、美味しく食べれました。

images.jpg


炉辺焼きのイメージはこんな感じかな??


そして大きなお風呂に入って...
ゆっくりしました。アハハ。
もちろん。久々にしました。エヘへ。

うひょ~!!r(≧δ≦) たまらん!!
ココカイ?(((*´Д)r(*ノ▽ノ)ア、ダメ・・・



そして北海道の2日目は過ぎていったのだった。
また明日~~。
((w(´▽`)w))バイバーイ 


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.53 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2005.09.16  北海道より No.1 <<13:10


曇り


たま~にが出てるかな?


今日から北海道旅行のことを書いていきますね。
『第1日目』
羽田空港に着いてから遅い朝食を食べようかな??なんて思ってましたら





「手荷物は機内へ持ち込んでください」



ナヌ!!
ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!


なんと手荷物の機械がこの日に限って壊れていたらしく...。
やっぱりワタシたちは呪われていたのかしら??

しかたなく、早めに入りましたよ。
(つ∀`*)アイタ~!

それでも飛行機が遅れてる。
大きな飛行機であればあるほど遅れてました。
ワタシたちも約50分遅れでした。

それでもなんとか旭川空港に着きまして。
レンタカーでいざ、富良野へ。
富良野へ行く途中に毎年行く「かんのファーム」へ。
富良野へ行くまでに色んな花畑があるけど、ワタシはここが好きかも??

05091213.IMG_0237.jpg



そして富良野へ着きまして。
「北の国から資料館」「麓郷の森」「廃材の家」「オルゴール資料館」へ
行ってきました。

05091215.IMG_0249.jpg


これは五郎さんの家

05091216.IMG_0261.jpg


これは純と結ちゃんのために作った家
なんとこの家には廃材としてバスを使ってるんですよ。







オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ










05091216.IMG_0262.jpg


これがリビングで

05091216.IMG_0263.jpg


これがお風呂で

05091216.IMG_0264.jpg


これがキッチンで

05091216.IMG_0265.jpg


ここはナンダ??






そして早めに夕食を食べに行きました。
富良野で食事と言えば「くまげら」でしょ。
ここは何を食べても美味しい。



05091217.IMG_0266.jpg


じゃがいもなんて何も手をつけないで素材の味を食べた方が美味しい。
ワタシはくりじゃが(北海道では有名で普通のじゃがいもより少し赤いかな??)かなと
思ってたけど、「男爵」でした。



そして...










キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!












05091217.IMG_0267.jpg


これは「山賊鍋」でして色んな肉が入ってるのです。
鳥や豚だけじゃないんですよ。
鹿やいのししだって入ってるんですよ。
それなのに臭くない。

大変美味でした。


そしてホテルへ行って





オヤスミ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!


続きは明日。




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.52 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2005.09.16  旅先で... <<00:13


今日のPM21:00過ぎに帰ってきました。


今回の旅行もほとんどドライブみたいなもんだったんです。
でもその度にコンビニへ寄ることが多くて。
コンビニへ寄る度に「キシリッシュ」の「歌ガム」を
チェックしてました。(^^)

結構ありましたよ。
ワタシとしては、\(^o^)/、\(^o^)/、\(^o^)/でした。


そして...こんなガムもありました。


05091600.IMG_0314.jpg



何か限定品ぽいんですけどね。
北海道のコンビニで見つけました。



でもおかげで、ましゃの歌もGetできたし。(*^_^*)
プレゼントははずれちゃった。(>_<)
また8個もガムを買わないと...。


でも年内いっぱいみたいだから、今度は慌てずゆっくりと
溜めてからチャレンジします。






No.214 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.15  帰ってきました <<23:59


晴れ

北海道では晴れてました。(*^_^*)


先ほどPM21:00過ぎに帰ってきました。
詳細は明日から書いていきますケド、ケドケド



やっぱりうちのダンナが呪われていたんでしょうか??
色々ありました。
(*´д`;)…ああぁぁぁ~


また明日から書いていきますね。
今日はとりあえず無事に帰ってこれた報告まで。
では、また明日。




(@ ̄∀ ̄)ノ『又、明日でごじゃるぅぅ♪』




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!


よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.51 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.11  少し休みます <<19:59


曇り・雨
午後からまたでした



いよいよ明日になりました。



いざ、北海道へ!!


キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!





なので、明日からしばらく休みます。
携帯からでもできるんだろうけど、よくわかってないし
帰ってきてから報告しますね。
((=゚Д゚=)ノアイ




なんですけど、うちのダンナまだ仕事から帰ってきません。
(゚д゚;)・・・・・・・・
一体今日は何時に帰ってくるのでしょうか??
夕飯の支度も終えて待ってるんですけどね。





と、思ったら今電話ありまして...。
またコンピューターの故障だそうで...。
(*´・ω・`*)『・・・・・』
うちに着くのはPM23:00過ぎだそうです。
カワイソウだわ。
(*´д`;)…ああぁぁぁ~






それでは皆さん、行ってきま~~す。






さらばじゃ!!---

==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ







女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!


よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.50 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2005.09.11  いざ、北海道へ <<15:15


*ましゃのことではありませんが...


明日から北海道へ行ってきます。
ので、しばらくBlogは休みます。


ただ気になってるのは、9/13キシリッシュの歌ガムは
一体ど~~なるのだろうか??


果たしてワタシは帰ってきてから歌をGetできるのだろうか??


No.213 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.10  やっとなんですけど... <<22:44


晴れ・曇り

昨日あんなに涼しかったのに、今日は蒸し暑かった。



いよいよ北海道旅行まで明後日となりました。
うちのダンナはお昼頃青森から帰ってきました。
昨日までな~んにも準備してなかったワタシ。




これでいいのか!! エー・・・・・・(*´・д・)ャダ




今朝いつもより早く目が覚めたので、やっとの思いで準備できました。
ほぼ完了です。ハイ。ラジャ(*゜ω゜)ゞ⌒☆




それにしてもかわいそうなのはうちのダンナ。
今日の午後帰ってきて、ワタシと一緒に買い物へ行き
ストレス解消にパチンコへ行きたい!!と言い出し
しかたなく付き合ってきました。

パチンコしたい!!って言ったのはダンナですから。


でも今回はふたりとも出ました。
ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!



と言ってもダンナは儲かったけど、ワタシは元に戻しただけ。
最近のパチンコはなかなか出ない。
(_ _。)・・・シュン


でもダンナのおかげで夕飯は外食できたし、
買い物もダンナのパンツを買いに行ってきたので
自分で買っていたし...。
よかった、よかった。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



明日もダンナは仕事。
ダンナの荷物はワタシがやってあげる~~って言ったんだけど
いいんですって。
自分の事は自分でしてくれるので、ワタシとしては有難いですケドね。
(=´σー`)エヘヘ





P.S
北海道にお住まいの皆さん。
今、そちらは涼しいですか??
日中でも薄手の長袖Tシャツの方がいいですか??
教えて下さい。
(1日目は富良野へ行きます)



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.49 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.08  やっと歌ガム、Get!! <<22:40


05090821.IMG_0234.jpg


やっとGetしました。\(^o^)/
どこに行っても売ってなくって...。

パート先の近所のスーパーにもなく、パート先のドラッグストアにもなく。
コンビニも3軒まわってもなく。

半ば諦めモードで我が家の近所のコンビニへ行ってみたら...
あったのです。










もう超、うれしいです。














超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!













でもこのシリアルNo.解禁が9/13。
ワタシはその時、北海道。
歌、Get出来るかな??
超、不安です。ショボーン…_φ(・ω・` )






No.212 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2005.09.08  やっぱり呪われてるみたい <<22:25


晴れ

台風一過の晴天でしたわ。それにしても暑かった



やっぱりうちのダンナは呪われてるみたいです。
明日急遽朝一の飛行機で今度は青森へ出張になりました。
多分お泊りコースみたいです。


それにしても今年は故障が多いです。
先週は名古屋、明日は青森、そして北海道旅行から帰ってきた次の日は
京都へ出張なのです。



ダンナは明日の青森行きを聞いてから疲れがどっと出たようです。
ワタシはもう呆れるといいますか、笑うしかないって感じです。
(ダンナよ、ゴメン)


何もしてあげなれないけど...。
でも、今年もちゃんと年初めにお参りしてきたのにね。
うちのダンナは一体何をお願いしたんでしょ??



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.48 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.07  私も忙しいんですけど... <<22:05


晴れ・曇り

ときどきもあり。だけど、風が強すぎたよ~~。


今、さっきうちのダンナからがありまして...




「今、部長と飲んでいるんだよね」





ワタシも来週から遅い夏休みを取るので、今週中にできることはしてから
休むように!!って言われてるもので。
これでも結構忙しいんです。今週。
でもさ、きっとワタシ以上に忙しくて疲れているであろう、ダンナの為に
帰ってから急いで夕飯の支度して待ってるわけですよ。


それなのに今まで連絡ナシで飲んでいるんですか...。
もうワタシの気持ちは....









┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、









何でもっと早く連絡くれない!!
むかつくぅ!!o(>o<θ☆{{┯┯}}
飲みに行くのはしょうがないさ。
部長さんからだったら断れないんでしょ。きっと。
連絡1本くれよ~~。
そしたらこんなに急いで夕飯作らなくて済むんだからさ。
お願いしますよ。(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.47 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.07  また~~?? <<00:39


ホントなら超うれしいです。



Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love



今、FUKUYAMA100%を見ていたら...



「もう、新曲が!?」ですって!!





ホントかな??





No.211 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.07  旅行の準備?? <<00:25


雨ー曇り

いつまで雨が続くのやら...(>_<)




05090620.IMG_0233.jpg


今日久々に借りてきました。
全てワタシの好みのモノばかり。
ダンナとは音楽の好みも合いません。



┗(・o・)┛おう┗(・o・)┛おう




ワタシは今、流行のモノとか。
あ、やっぱりましゃ(福山雅治さんね)がよく聴くんだけど。
うちのダンナはどちらかと言えば...
長渕剛とか、尾崎豊とか、スローテンポ??みたいなのがいいみたい。
ワタシは苦手なのです。
長渕も尾崎も...。


あ~~そうそう。
唯一合ったのが「ドリカム」
これくらいかな??


まずシングルはこれくらいにして、MDにダビングしました。
あとは今度の土曜日に「ORANGE RANGE」の「キズナ」を借りて、
車の中で聴くCD(アルバム系)を数枚借りてきて、
それを北海道へ持って行きます。

沢山持っていかないと車の中、つまんないもんね。
(だって北海道ではほとんど車行動なので、ドライブみたいなもんですから)



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.46 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.04  お菓子の展示会へ行ってきました <<21:49


曇り・雨


午後の雷雨はスゴカッタ。


今日はお菓子の展示会へ行ってきました。
朝早く起きて、皆のアッシーになりました。ハイ。
妹も姪も一緒だったので、姪もさぞかし喜んで沢山お菓子を貰ってくれるだろう...
な~んて思ってました。


いやぁ、無理でした。
飽きちゃったのと、人が沢山いたので、怖かったみたいです。


しかたなくワタシが外に連れて行き、一緒になって遊んでました。
妹たちもなかなか帰ってこなかったし。
いやぁ、疲れました。ヾ(・_・;)オイオイ


展示会も終わって昼食を食べ終えて帰ろうかと車を運転していたら...
突然が降ってきて、もすごくなってきて。
皆を家まで送ったのはよかったけど、
自分が家に着くまでが一番スゴカッタ。コワカッタ。


展示会


これ、展示会で貰ったお菓子の一部です。
でもほとんどチョコレートばかりでした。
こんなにチョコレートいらないよ~~


女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!


よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.45 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.09.03  名古屋から... <<22:16


晴れ

今日も暑かったデス。


昨日も書いた通り、うちのダンナは名古屋へ出張へ。
朝早くに家を出て行きました。
幸いコンピューターの故障ではなく、処理の手違いが原因だったようで
とりあえず安心しました。


そして2時間後に帰ってきまして。
するとすぐにパソコンにむかっていたので、何してるんだろ??と。
そしたらこれをパソコンに落としてました。


モリゾー


モリゾー小



ダンナ

「ひなみのBlogに書いたら...と思って撮ってきた」

だそうです。(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!


そしてお土産も買ってきてくれました。
ういろうと携帯ストラップです。
ういろうはね...ワタシダメなんです。
なんか苦手で...。
何もいらない!!って言ったのにね。


お土産



さっそく携帯につけました。
ありがと投げキッス♪(*~ё~)ノ⌒☆(。。lll) おぇえ!!


明日はワタシが仕事で朝から出かけてきます。
お菓子の展示会へ...。
(ワタシ、パートなんですけどね。アッシーなんですよ)
おかげで今日と明日はダンナもワタシもすれ違いなのです。


(;´д`)ノ| 柱|トホホ



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!


よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.44 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.03  更新されてます <<00:48


今、FUKUYAMA100%を見ていたら...
会員限定サイトが更新されてました。

あまりいろいろ書いちゃうとねぇ。
ファンクラブに入ってる方、チェックですよ!!


8月はましゃのことで書くことが沢山あった。
それはそれでうれしかった。
9月に入って落ち着いちゃうとそれはそれで...。
やっぱり寂しい。(>_<)


と思うのはワタシだけなのでしょうか??





No.210 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.09.03  9月も忙しい... <<00:20


晴れ

9月なんですけど、かなり暑いです。(^^ゞ


いよいよ北海道旅行まであと9日。
今日やっと旅行会社からチケット等色々届いて、もう気分はワクワク・ドキドキ。
うれしいんですけど。けど。ケド。


やっぱり9月はどこの会社でも大抵上半期の締めの月だと思うので
ある程度の忙しさは理解してるつもりでした。


でもうちのダンナ、元々は9/10~9/19まで休めるって聞いたから
正直言って嬉しかったんです。

でもやっぱりダメでした。
<(;´д`)>トホホでやんす


旅行の前日も仕事で(これは夜、帰って来れるらしい)
旅行から帰ってきた次の日は京都へ出張。しかもお泊り。
そして今日(9/3)は名古屋へ日帰り出張。


ワタシ、つい言ってしまいました。

「これだけ旅行前後にいろいろあるとさぁ、

             呪われてんじゃないの??」
って。




ダンナもこう言ってました。

「オレさぁ、厄年でもないのについてないよ」








[壁]ノд┳)・・・ドウセ俺ナンテ




せめて旅行の間だけでもがこない事を密かに願ってるワタシであります。





女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!


よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.43 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

 Home Next>>
