~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.25  … <<20:49


今までいろんなことがあったけど、

Blogを書くことで何とか乗り越えてこれました。

今は、正直に言うと…。

皆さんのBlogを読んでいると、幸せそうで。

自分が離婚したことで不幸だとは思ってません。

ただ、書くことがないんです。

今までもそうだったけど、毎日が同じことの繰り返しだった。

今もそうなんだけど、主婦としてすることが減ってしまったし、

同じ毎日が同じことの繰り返しでも、今までとは違う。


しばらくの間、(もしかしたらもう終わりかも??)

書くことを止めたいと思います。


また私自身が書く気持ちになったとき、再開したいと思います。

それまで、しばらくの間、さようなら。




No.690 / September 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.09.17  忙しい… <<23:55


今月近所にあった同じコンビニ系のお店が無くなった。

今までは、そのお店があった分売上が下がってたみたいだけど

無くなったおかげで、今度はまたお客さんが戻ってきた。

売上が上がるのはオーナーにはうれしい悲鳴かもしれないけど

仕事をしてるワタシたちにとってみては正直言って辛いです。


午前は3人いて、午後は火曜日と水曜日以外はふたり。

もう夕方になるとすごいです。

レジには人、人、人の山で。

そこえきて、この暑さにも関わらず「おでん」が売れる。(^^ゞ

しかも少量ではなく、大量買いするのよね。

みんなこの暑さで夕食作らないのかな??

今日も仕事だったけど、明日も仕事。

忙しいのに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。ハイ。






No.689 / September 2007 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.13  もう飲みました?? <<20:50


              main_img.jpg




仕事上、気になっていてつい買ってしまいました。

だって、ねぇ…。

ガムと同じかな??と思いまして。


味は…。


飲んでみてください。


ペプシのキューリ味よりおいしいですけど。

気になる方は一度買ってみてくださいマセ。







No.688 / September 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.09.10  思い切って... <<20:51


一昨日(この間の土曜日)に友人と夕食を食べたんですけど

どうしてもひとりになりたくて

ついに待ち合わせをする前にインターネットでホテルを

予約しました。(もちろん、シングルで)


家に母とふたりでいると、毎日のようにいろいろ言われて

ワタシもひとりが長かったせいか、どうも

毎日一緒って言うのが正直苦痛で。

(とまでは言わないけど、正直言うと辛いかな??)


で、わざと遅くに電話で帰らないことを伝えて

初ひとりホテル宿泊しました。


ひとりだったので、この際だから思い切って泣きました。

これでれもか!!って言うくらい。


結婚も早かったけど、離婚も早くて。

正直まだ実感がないのと、ワタシは嫌いで別れた訳ではないので

どうしてもまだ元ダンナのことを思い出してしまいます。

(元ダンナはせいせいしているでしょうけど)


友人と食事をしていても元ダンナの話になると涙が

出ちゃうんですよね。

そしたら...







「いつまでも引きずっていると、

          
            次の出会いがなくなるよ」











友人とはワタシの元上司で。





「オレだって離婚した時に元奥さんのこと


     お前に話さなかっただろう。


 オレだってオレ以外の男性だって
 

     お前と付き合ってていつまでも泣いていたら


     元ダンナと比較されているようで


              いい気分にならないよ」 









そうだようなぁ...。

そう思ってもうこれ以上彼の前では元ダンナのことは

話さないようにします。


でもmail友は逆の考えで

いつまでも泣きたいときは我慢しないで、泣いた方がいい!!って。

過去を否定してはいけないって。

過去を反省して、それを次に活かせばいいんだから...って。



今のワタシは正直、どっちが正しいのか、わかりません。

ただ彼の前では元ダンナのことは話さず、

泣きたいときはひとりで実家で泣きたいと思います。


そしてひとりになりたいときは事前に母に言って

母方の実家か、伯母の家にでも泊まりに行ってもらうように

したいと思います。














No.687 / September 2007 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.06  あぁ~~イヤだ!! <<23:36


実母と生活をして約1ヶ月。

毎日、毎日、嫌味を言われております。

約5年も離れて生活していれば、洗濯の仕方、掃除の仕方

料理の仕方、等など違うのは仕方がないと思うんです。


居候の身なので少しでも役に立てば...と思って

手伝うんですよ。これでも。

でもやったらやったで、母の思い通りになってないので

文句を言われ、やらなければやらないで何もしないで!!と

言われて文句を言われて...。






「これだから離婚したのよ!!」








さすがにここまで言われると正直言ってかなりカチン(`´)と

きてまして。


私が普通に仕事ができて、ある程度の収入があったら

速効家を出て、ひとり暮らしをしてるんですけどね。


我慢してますが、そろそろ限界かもしれません。


病気を隠して、派遣でも登録して近所で仕事して

ある程度お金が貯まったらひとり暮らしをしようかと

真剣に考えております。


身内にまでここまで言われると思ってなくて、

正直言って今、家にいるのが辛いです。






No.686 / September 2007 / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
