~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.31  ご無沙汰しておりました <<01:23


Blogを休んでから早いもので3週間ちょっと。

コメントをいただいた皆さん、そして遊びに来てくださった皆さん

ご心配おかけいたしました。



...... ( 〃..)ノ ハンセイ




まだ本調子ではないけど、やっと何とか書く気持ちになれたので

今日から徐々に書いていきたいと思います。




実はこのゴールデンウィーク中に色々ありました。


それは...ダンナから突然こう言われました。






「離婚してほしい」






ワタシは正直「またかよ!!」ヤレヤレ<(´ロ`')o だったんです。


でもうちのダンナとは離婚の話がこれで3回目。

そして今回は以前とは何か違うかな??と感じました。

理由を聞いてみれば...







「ひとりになりたい」








オイオイ・・ (;´д`)ノ





何度聞いてもそれだけでした。

当然ワタシはこの理由では納得いかなかったので、ダンナと相談し

1週間別居しました。

ワタシが実家へ帰るということで。



そして3週間後に結論を出して貰いました。

しかし答えは一緒でした。


一緒にいても普通に会話も出来てたし、食事もしてたし、

前向きに考えてみると言われてたので、正直大丈夫だろう...と

自分の中で勝手に解釈してました。


それだけにすごいショックで。


今回のことでどれくらい泣いただろう...。

これでもか...というくらい泣きました。


そして3週間後に出た答えでも理由は同じだったので

もうワタシでは無理だと判断し、

義両親にダンナから今のうちの状態を話して貰いました。


向こうも突然のことで驚いてましたが、ふたりで話し合いをしなさい

だけでした。



そしてそれから5日間の間にワタシは義父と電話で話し合いをしましたが

何を言っても信じて貰えず...。


どうやらうちのダンナはひとりでいたい理由をこう言ったそうです。



1.一緒にいてやすらげない。

2.ヒステリックだ。



ワタシから反論させて貰えば、やすらげないのはうちのダンナが
早く帰って来ないし、帰ってきて夕食食べて、寝てしまうのに
どうやってやすらげさせればいいの??

そしてヒステリックだ!!と言ったみたいだけど、
ケンカの時は誰だって口調が強くなるし、ワタシの場合は
怒ると逆に何もしゃべらなくなるので多分それがイヤなんだろう...と。

なのできっと言葉が間違っていると思う。



4月から仕事も楽になるって聞いてたけど、思ってたより忙しいんです。

多分うちのダンナは自分で仕事を抱え込みすぎてしまうと

パニックになってしまって、仕事のことだけでも精一杯なのに

そこへきて家庭のことも考えないといけない...と思うのが

イヤなんでしょうね。


だったらワタシと結婚なんてするな!!と何度も言いましたけどね。





そしてダンナにムカついたのは、本当のことを実の両親にも言ってなかったこと。

精神内科へ診断したのに、それを義父に言ったら




「うちの息子に限ってそんなことありえない」




そう言われました。

なのでワタシの実母に言って貰いました。





「私にはちゃんと精神内科へ診断受けましたって言ってました」って。





それが効いたらしく、その後無言だったそうです。



本当のことを言わない、弱いところを見せないダンナにショックでした。

そして自分の息子は仕事も家庭も両立して、出来の良いと思っていて

ワタシたちの言葉を一切信じない、義両親にもムカついたし

ショックでした。


所詮ワタシは赤の他人なんだ...って今回のことでつくづく思いました。



そしてダンナから5/30に結論を出すから...と言われまして。



結論は...






「このまま、一緒にいよう」でした。





ワタシは約この1ヶ月、ダンナに振り回されてました。

正直言って今の心境は

一緒に生きていく自信がないんです。


一緒に生活するけど、平日は夕食を作らなくていい。

土・日も仕事が多いから食べれるときだけ作ってくれればいい。


何かこう言われちゃうと、ワタシってダンナにとって何??

って思っちゃうんです。



気持ちの切り替えには相当時間がかかりそうです。

しばらくは愚痴も増えそうですが、しばらくの間

勘弁してください。(*- -)(*_ _)ペコリ



そして思ったこと。

ワタシは生まれ変わったらダンナとは結婚しません。

今度出会う人とは「家庭的」で「子供好き」な人がいいです。

ワタシの家族はもちろん、自分の家族も大切に思ってくれる人で

子供好きな人と出会いたいです。




P.S 1

コメントをいただいた皆さんへ。

皆さんのBlogは拝見させて貰ってましたが、コメントを書く
気力がありませんでした。

ごめんなさい。

これから徐々に書いていきたいと思います。


そしてコメントの回答はこの文章で..ということにしてください。




P.S 2

今回のことで精神的にも辛くて、食べる気力もなくて

少し痩せました。

体重計がないので正確にはわからないけど、

普段使っているベルトの位置が3つ奥の穴で入るようになりました。


食事は取っているけど、昨日普通の量で食べたら、今朝胃が重かったです。

どうやら胃も小さくなったようです。


このまま維持できればいいなぁ...と思ってます。



とにかく。ご心配おかけいたしました。







No.660 / May 2007 / Comment*5 // PageTop▲

2007.05.06  しばらく <<13:00


突然のことですみません。

しばらくの間、Blogを休ませていただきます。


また復活した際には、よろしくお願いします。


~ひなみ~

No.659 / May 2007 / Comment*9 // PageTop▲

2007.05.04  壊れたデジカメ... <<22:08






hare.gif

今日もいい天気でしたね。





07050421.Image001.jpg




今日使おうとしたデシカメ。

そしたら...。

うんとも、すんとも言わない。


あぁ~~。ついに壊れてしまったのかな??

買って3年以上は確実に経過してるんだけどさ。

とりあえず、バッテリーを買って見ました。

それでもダメだったら諦めて修理に出します。


一体どのくらいかかるんだろう??



この画像は携帯電話のカメラで撮りました。

こういう時、携帯を持っていてよかったって思いましたけどね。






No.658 / May 2007 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.03  おいしいよ <<21:46






hare.gif

いい天気でよかったです。




                   bottle.jpg




ボルヴィックから出た新発売のお水です。
味はレモン味。


さっぱりしてて、飲みやすかったです。


これから暑い夏にはいいと思います。


一般に売られてるお水より多少高いけど、ね。(^^ゞ




P.S

やっと明日から休みです。\(^o^)/

いやぁ...長かった。

別に今年は出かける予定もないんですけど、
明日も天気がいいみたいなので、できればどこかに行けたらいいなぁ...って
思ってます。






No.657 / May 2007 / Comment*3 // PageTop▲

2007.05.01  リハビリメイク <<22:30






kumoriame.gif

雨は降ってきたけど、夕方には止みました。



今日のテレビ朝日で放送された
「たけしの本当は怖い家庭の医学」見ましたか??

ワタシはダンナと一緒に見ました。

そこで気になったのが「リハビリメイク」というモノだった。


メイクの仕方1つでまるで別人のようにきれいになれるんです。

全ては血の流れをよくすることなんですけど。

きっとワタシはよくないだろうなぁ...。
冷え性だし...。(´Д`) =3 ハゥー


ワタシも今日から血流をよくするマッサージをしようかな??





No.656 / May 2007 / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
